ブログトップ

写真・大好き☆彡

今年初撮り~☆

新年早々、キヤノンさんからフィッシュア・イレンズを拝借できたので、久々に 5D MarkⅢ を持ってGO~~~☆
フルサイズでは全周魚眼と対角線魚眼撮影が出来ると言うことですが、あまり理解しないまま撮影^^;


初めはここでしょ、やっぱりね^^
昨年もアップしたスカイツリー&アサヒビルですが、このようなところから撮っていましたよ♪
a0333665_122338100.jpg

この時期は上野東照宮の冬ぼたんも。。。
しかし、まだちょっと早かった為か写欲が湧かなくて、、、ちょっと残念!!!
a0333665_12244329.jpg

もう1ヶ所行きましたが、それはナイショ☆
その代わり、ぼたん園で見つけた臘梅の花を^^
a0333665_12263931.jpg
Camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
[PR]
Commented by よっちん at 2015-01-10 14:49 x
魚眼レンズは使いこなすのが難しく
まだ使ったことがありません。

購入するには高いですしねぇ。
Commented by きゃふ at 2015-01-10 15:01 x
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
憧れのフィッシュアイレンズ(@@)
キャノンさんのは全周魚眼で撮影できる。。。
HPで見れいて、うちのチワワんを
一度でいいから撮ってみたいと思っていたんです。

羨ましいです!
Commented by taketyh1040 at 2015-01-10 15:06
こんにちは。
もの凄いレンズを使いますね〜。
私的には、偶に16mmも使いますが、実質、広角は24mmが限界です。
すぐに使いこなせて、絵作りが出来るのが凄いですよ。
今年は意欲的な年になりそうですね〜。
Commented by butajack-S at 2015-01-10 15:42
こんにちは~、理彩也さん・・・・。
オォーーーッ!魚眼レンズですかぁ~(^_^)v
まだこのレンズは使ったことが無く、絵で見る限り
とても面白そうですネェ~(^_-)-☆
欲しいけど高いので、なかなか買えませ~ん・・・。
理彩也さん拝借と言わず、背中押しましょうか・・・?(*^_^*)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-10 16:32
理彩也さん、こんばんは〜♪
魚眼レンズですか、使ってみたいレンズですね。
上野東照宮の冬ぼたんは今が見頃でしょうか、綺麗です。
どれも良い感じに撮れていますね。
Commented by 笑子 at 2015-01-10 16:33 x
こんにちは(*゚▽゚*)

わぁ~ん、フィッシュア・イレンズを拝借なんて☆彡
実に羨ましいことです☆彡
お魚さんの目になっていろんな世界を
のぞき見してみたいですが・・・・買えない~(;_;)
去年、冬牡丹見にいきました、また行きたいです
Commented by コタロー at 2015-01-10 16:35 x
フィッシュアイ、楽しいですね~
魚からこんな風に見えるんだ…
不思議な世界です。
Commented by 林太郎 at 2015-01-10 17:22 x
理彩也さん こんにちは

これはこれは見事な魚眼レンズの活用ですね。
チョイの間で使いこなすのだから流石ですよ。

時々お邪魔いたしますので今後ともよろしく
お願いします。
Commented by tsukey at 2015-01-10 17:49 x
おおっ~このレンズ、持ってますよ。
面白いですよね。マクロみたいにも
使えますよ・・・
冬牡丹、ブログ友が蝋梅と共に撮って
ましたが、素敵ですね。
Commented by びーぐる at 2015-01-10 17:53 x
フィッシュアイレンズですかぁ、面白い効果が出ますよね~
私は持っていないので興味津々ですが、富士はフィッシュアイがないのです・・
Commented by tazu at 2015-01-10 18:09 x
こんにちは。
円周魚眼ですか。
また格別の世界ですね。
いいなあ。
nikon系には円周魚眼はないですもんね。
素敵な魚眼の世界を見せていただきました(^^)
Commented by hiro-photo at 2015-01-10 18:56
こんばんは。
やはりこんなレンズは、被写体によってはものすごく新鮮さを感じますね、ありきたりの光景を狙っても、普通の画角では考えられない迫力を見せてくれます。
その内に手に入れる事になるのではないですか・・・・。
Commented by youshow882hh at 2015-01-10 21:08
こんばんは。ゆーしょーです。
1枚目が一番新鮮さを感じます。
例の「う○ち」ビルですね。
建物を撮るのが一番面白いでしょう。
魚ってこのように見えるのですね。
Commented by mokonotabibito at 2015-01-10 21:58
模糊です、こんばんは。
旧ブログに訪問したら、移転されたとのことで飛んできました。

いいですね!
この魚眼、私も欲しいのですが、お高いので手に入れられません・・・
素敵なお写真を拝見して、ますます欲しくなってしまいましたよ(笑)

私の方は、今年からブログスキンを変えて、旅ライターとしての記事も公開することになりました。
新たなチャレンジです。
ブログと旅ライター記事を見ていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

あ、こちらの新ブログもリンクさせていただきますね!
Commented at 2015-01-10 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2015-01-10 22:16
こんばんは~♪
魚眼レンズでスカイツリーですか、なるほどこれなら丸く入ってくれますね♪、寒牡丹に蝋梅も綺麗でいいですね。 僕は鎌倉の牡丹園へも行けずにまだ富士山撮ってますね、そろそろ花も撮りたくなってきました。
Commented by ninja2005y at 2015-01-10 22:22
おじゃましまーす。
あ・・・・・
おめでと~。
本年もよろしくね~。

コレね。
去年の暮れに行ってた魚眼って。

さて・・・・私ならどう遊ぶかなぁ?
あ!円形のものを切り取ったら・・・・
でも、実際に使ったことが無いから
ヤッパ、ピンとこないわ。ゴメン
Commented by ninja2005y at 2015-01-10 22:23
リンク、もっていったからね~。
Commented at 2015-01-10 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonbe-0526 at 2015-01-10 22:37
こんばんは
魚眼レンズですか使いこなす自信は無いですね。
手に入れてすぐものにするなんてさすがです。
Commented by yamasa at 2015-01-11 06:19 x
おはようございます。
魚眼レンズ。。。いいですね。
お正月らしく、丸く撮られて。。。
全周魚眼は、風景や花が強調される感じでいいですね。
上野公園の冬ボタンはまだ早いですか。。。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-01-11 07:20
魚眼レンズ、
いろいろ楽しめそうですね。
レンタルしてくれるんですか。
Commented by masami2010 at 2015-01-11 09:15
理彩也さん、おはようございます。
タケちゃんです。

魚眼で撮るとなかなか面白いですね。
魚眼レンズは1つは持っていたいですが、
高いのでなかなか手が出ません。
Commented by fairy ring at 2015-01-11 09:20 x
明けましておめでとうのご挨拶です~
今年もよろしくお願いします。

新しいブログご開設おめでとうございます。
ますます楽しみです。

フルサイズでの魚眼おもしろいですね~
使ったことないのですが いろいろと楽しめそうですね。

先ほどコメントしたのに届いていないようなので もし重なっていたら どちらか削除してくださいね。
Commented by yaguchitenga at 2015-01-11 09:36
凄いダイナミックですね
僕も魚眼ズームを持ってますが
ここまでやった事がないですね
Commented by NANADSK at 2015-01-12 01:33
今晩は
新年を区切りに新たなスタート 気分一新爽やかにですね
スタートに相応しい新たな試み素晴らしい…
私も使った事のないレンズ 興味深々です…
Commented by risaya-827b at 2015-01-12 10:57
みなさまへ
一度は使ってみたい・・・と思ってキヤノンさんに応募したのですが
やっぱり、個性のあるレンズは使いこなしが難しい!!!
なんのアイデアもないままに撮ってしまいました。
約三週間ほど借りられるので、良いアイデアがあったら教えて下さいm(_ _)m
コメントをありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2015-01-12 11:38
魚眼で空を撮るとか海を撮るとか
花にぐいっと近ずいてマクロ気味にとるとかしたら
面白いですよ。僕も花を魚眼で撮った事があります
Commented at 2015-01-12 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-01-10 13:59 | 東京関係 | Comments(29)