ブログトップ

写真・大好き☆彡

冬ぼたん^^

上野東照宮の冬ぼたん
綺麗な形の花がなくて、、、はっきり言って写欲が湧きませんでした^^;
いっぱい撮ったけれど、上手く撮れず、、、アップするほどのものはありませんでした、残念!!! (_ _ )/ ハンセイ!

a0333665_1631991.jpg
a0333665_16311632.jpg
a0333665_1631261.jpg
Camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
Lens:キヤノン EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
Commented at 2015-01-14 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blaise-photo at 2015-01-14 10:19
おはようございます。
そしてお久しぶりです。

新しいブログもお気に入りに入れましたよ~。

大輪の牡丹、美しいですね!
鮮やかな色が少ない季節だからこそ、余計に魅かれる花です。
Commented by yukun2008 at 2015-01-14 11:04
冬牡丹の傘が優しげでいいですね~♪、僕も鎌倉の鶴岡八幡宮の牡丹園へ行きたいと思いながらまだ行けてません。
Commented by fairy ring at 2015-01-14 11:31 x
おはようございます!

上野のフユボタン まだ早かったのでしょうか?
私も行ってみたいと思っていたところです。
Commented by きゃふ at 2015-01-14 13:56 x
こんにちは。

何年か前に、こちらに行ったんですよ。
ところが、まだカメラに興味がなく・・・
全く写真を撮らずで帰ってきた次第です。

フィッシュアイ・・・
この独特な感じが好きです!
Commented by 笑子 at 2015-01-14 14:10 x
こんにちは
藁傘をかぶった寒牡丹は可愛いイメージですね
昨年行ってみましたが
なんというか撮り方が同じになってしまい
私も、難しいなという印象でした・・・
Commented by masami2010 at 2015-01-14 14:41
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日、こちらは曇り空。かなり暖かですよ。

ボタンですか。黄色が綺麗ですね。
五重塔(?)が立派ですね。
Commented by ひなまつり at 2015-01-14 15:52 x
わたしも少し前に牡丹を見に行きましたけど やっぱり寒さに耐えてる花は綺麗だけど 何か覇気が無い様なねえ~
でも 綺麗ですよ(^-^)
牡丹が寒さに耐えて居てね ありがとう(*^_^*)
Commented by taketyh1040 at 2015-01-14 16:17
藁(菰)が季節感があって良いですよね。
私も、冬ボタンは満足に取れた記憶がありません。
この花の条件が難しいですよね〜。(^_^;)
Commented by youshow882hh at 2015-01-14 19:58
こんばんは。 ゆーしょーです。
素晴らしい写真ですね。
寒さから身を守る囲いで
冬牡丹は安心できますね。
!!!☆☆☆☆☆!!!
Commented by hiro-photo at 2015-01-14 20:01
こんばんは。
>アップするほどのものはありませんでした、残念!!!
と言っても、結構綺麗に写されていると思います、高知にはボタン園は無いのでしょうね…、少なくとも我が家の近辺では聞いた事はありません。
Commented by たなちゃん at 2015-01-14 20:33 x
こんばんは
ブログ引っ越しおめでとうございます
上野のボタンですね
きれいに撮られてますよ
自分は鎌倉でボタンみてきました
Commented by tsukey at 2015-01-14 20:42 x
ええっ~これで綺麗ではないのですか~
十分綺麗だと思いますが・・・
これからが見頃なんですか??
とても素敵ですがね~
Commented by よっちん at 2015-01-14 20:50 x
私などは
撮影に行って来たら
とりあえずアップしています。

これではダメですねぇ(T_T)
反省…
Commented by tazu at 2015-01-14 21:05 x
こんばんは。
綺麗な形がないと言われましたが、わたしは十分に
綺麗だと思いますよ。
黄色い冬牡丹が好きです。
Commented by gonbe-0526 at 2015-01-14 22:14
こんばんは
黄色の冬牡丹綺麗ですね。
雪囲いが魚眼でよく表現されています。
Commented by yamasa at 2015-01-14 22:14 x
こんばんわ。
綺麗に咲いている感じですが、形の良いものはありませんでしたか。。。
時期的にはもう少しでしょうか?
青空に傘をかぶった冬ボタンが可愛い感じがします。
Commented by ninja2005y at 2015-01-14 22:37
>>はっきり言って写欲が湧きませんでした^^;

あ!わたし、いつもだよ。
ただね、いつも、詰まらなくても
とにかく写すんだわ。
そうすると、そのうちに乗ってきて
被写体次第で傑作!ってことになるんだわ。

ま、飽くまでも
私のやり方ね。
Commented by コタロー at 2015-01-14 22:59 x
ボタン、難しいと思うけど、よく撮れてますよ。
魚眼ですか、面白いですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-01-15 06:28
東京で雪囲いなんですね。
今年は、役に立っているかも。
Commented by yaguchitenga at 2015-01-15 16:32
上野の冬ボタンですね。
去年は行ってないなあ
見事に咲いてますね
Commented by よっちん at 2015-01-15 21:31 x
上野にも
東照宮ってあるんですか??

日光だけじゃないんですね。
Commented by risaya-827b at 2015-01-16 10:46
みなさまへ
今回は早すぎた感がある冬牡丹ですが
また何処かへ撮りに行くチャンスがあったら撮影して見ます^^
とりあえず魚眼レンズを持っての一日目はおわり~☆
あまり良い結果は得られませんでしたが
でも、おおいに楽しみました♪
コメントをありがとうございました。
Commented by 大ペケ at 2015-01-24 13:13 x
冬(寒)ボタンの頃ですね。傘がまた、良く似合う。
初夏に比べて、日持ちもするし、虫も来ないので、
撮りやすいのは撮りやすい。但し、花そのものを
撮る事にはなりませんよね。風景とか、アイテムとして、
織り交ぜるようになりますなぁ。
Commented by risaya-827b at 2015-01-25 15:57
大ペケさん
和傘と牡丹の花っていいですね? (^^)
どなたが考えた事なのでしょうか?
それでも、やっぱり、開花の時期を見極めないと・・・ですね♪
コメントをありがとうございました。
by risaya-827b | 2015-01-14 08:26 | 東京関係 | Comments(25)