ブログトップ

写真・大好き☆彡

黄金色に輝く花^^

福寿草
2月ともなれば福寿草が綺麗に咲く時期ですが、風に煽られて花びらがアッチコッチ向き^^;
そうは言っても、この縁起の良いお花は撮りますよね、やっぱり☆
花言葉=幸せを招く 永久に幸せ
同じ花を角度を変えていろいろと撮ってみました^^

a0333665_12534197.jpg
a0333665_12535081.jpg
a0333665_12535992.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
[PR]
Commented by fairy ring at 2015-02-24 10:28 x
おはようございます!

春らしさを感じさせてくれるお花ですよね。
パラボラアンテナのようなお花は太陽の光をいっぱい集めて
早くに飛んでいる虫さんたちのオアシスとなっていますね。

こちらではまだようやっと土の中から顔を出したというばかりで このように咲いてはいません。
昨日からの暖かさで咲いたかもしれませんが。
Commented by yukun2008 at 2015-02-24 11:08
おはようございます(^o^)/
黄金色に輝く福寿草ですね、色も名前も素晴らしいですね??
僕も撮ってみたいと毎年思うのですがまだ出逢てませんね(≧∇≦)??
Commented by ビリア at 2015-02-24 11:57 x
春一番と一緒にやってくる福寿草、いいものですね。
黄金色がまぶしいです。
今年は、秩父でも紅秩父も咲いているとのことですが未訪問です。
Commented by tomiete3 at 2015-02-24 12:46
黄金に山・・一度にお金持ちになられたのでは・・

まばゆい輝き・・・・実物を見たいです。
Commented by 笑子 at 2015-02-24 13:55 x
はい!このお花を見ると幸せな気持ちになりますね

背丈の低いお花ですので撮影は大変だけど
少し高い段差のところに咲いててくれたりすると
嬉しくていっぱい撮ってしまいます
今年はまだ出会えていません(^_^;)
Commented by masami2010 at 2015-02-24 14:38
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日、こちらは薄曇り。
暖かです。

これは、黄色が鮮やかですねえ。
福寿草ですか。
とっても綺麗です。
春の色ですね。
Commented by 林太郎 at 2015-02-24 16:59 x
理彩也さん こんにちは

見事な福寿草ですね 美しい。
我が家の福寿草はこんなに綺麗ではないですよ。
それに花言葉が「幸せを招く 永久に幸せ」とは
知りませんでした。
この先 幸せになれそうな予感がします(笑)。
Commented by tsukey at 2015-02-24 17:59 x
福寿草を見ると元気が出ますね。
黄金色に輝いてますね~
私も、素敵に撮りたいですぅ・・・
Commented by taketyh1040 at 2015-02-24 18:06
こんにちは。
この黄金色が堪りませんよね〜。
なんと言っても、春の使者 大歓迎ですよ。
そろそろ春一番が来そうですね〜。(^_^)v
Commented by yaguchitenga at 2015-02-24 18:58
春告げ花ですね。
黄色は温かく感じるから好きです
風に揺れるフクジュソウが素敵です
Commented by k-masa777 at 2015-02-24 19:11
福寿草の艶やかな黄色は花言葉のとおり幸せ気分にしてくれますね。
Commented by hiro-photo at 2015-02-24 19:52
こんばんは。
やはり春先にはどうしても写しておきたい草花ですね・・、この黄金色の花弁が何とも言えない魅了です、輝いていますね。
Commented by gonbe-0526 at 2015-02-24 21:27
こんばんは
本当に黄金色に輝いていますね。
福寿草こちらでも咲き始めました。
この花が咲き始めると春を感じさせてくれます。
Commented by youshow882hh at 2015-02-24 21:32
こんばんは。ゆーしょーです。
私のブログ友の今日の記事に、その家の庭に咲く福寿草が出ていましたが、
今の時期は福寿草が咲く季節なのですね。
私は残念ながら福寿草の実物を見たことがないのです。
おめでたい福寿草の花、一日に二度も見せていただき
今日はツキのある日となりました。
Commented by tazu at 2015-02-24 21:49 x
こんばんは。
福寿草、いよいよ咲きましたね。
この花が咲くと春がいよいよだなと感じます。
形もいいですし、色合いがまさに春色ですね。
Commented by よっちん at 2015-02-24 22:05 x
「福」に「寿」ですから
なんともお目出度い名前ですよね。

この花が咲くと
春の訪れを感じます。
Commented by ninja2005y at 2015-02-24 22:09
と言われても・・・・・
あまり見かけたことないですね~。

関東と関西で
花の嗜好もかわるのかも?
Commented by NANADSK at 2015-02-24 22:22
今晩は
黄金色の福寿草 大好き  以前自宅で撮ったのをアップし それを見直していたら 又撮りたくなりました
でも花は正直 語りかけなかったり 面倒みなかったら そっぽ向かれ今年は咲かない
アー 今では遅い…
Commented at 2015-02-24 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamasa at 2015-02-25 00:32 x
こんばんわ。
福寿草。。。黄金色が見事です。

花言葉=幸せを招く、永久に幸せ。。。
花言葉も素敵ですね。
半分、欲しいな~ぁ。。。って思います。(笑)
Commented by simon777_ at 2015-02-25 05:43 x
おはようございます☆

大好きな花です(笑)
花言葉、凄い&素晴らしいのは知らなかったです。
毎年お正月の寄せ植えで組み込むのですが、上手く花を咲かせれた試しが有りません。今年も・・・残念!
Commented by j-garden-hirasato at 2015-02-25 06:43
おおー、
福寿草だ!
この花を見ると、
春の到来を感じます。
Commented by たなちゃん at 2015-02-25 11:41 x
季節は確実に春に向かってます
福寿草も満開で暖かさを感じます
福を呼ぶ花ですね
Commented by ひなまつり at 2015-02-25 17:14 x
昨日 今日と温かいですよねえ~ 気持ちが良いですね!
そんな中で 春を告げる福寿草ですか・・・
こんな 黄色い綺麗な花でしたかねえ・
春を告げるはなをこんなに消え綺麗に撮るには 
カメラを地面まで下げてするんですよね~
綺麗なお花でしたよ(^-^)
Commented by よっちん at 2015-02-25 20:25 x
今日も帰宅が遅くなります。
最近はどうも仕事が多忙です。
仕事が無いよりも幸せだと思って頑張りますが
今日も訪問だけになりますので
申し訳ありません。

Commented by risaya-827b at 2015-02-26 14:32
みなさまへ
このお花は地上数㎝に咲くのでとるのは大変^^;
ライブビュー撮影でも地面すれすれまで下げて o[◎]o-) バシャッ☆
立つとめまいが。。。 (^^; (笑)
風が強かったので花びらが遊んでいましたが
それも自然の中ではあり・・・ですよね^^
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-02-26 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wisteria at 2015-02-27 18:17 x
福寿草はいいですね!私も撮りに行って来ました!
春をいっぱい戴いた気分です\(^o^)/
Commented by risaya-827b at 2015-03-01 13:55
鍵コメat 2015-02-26 22:07 さん
空っ風が吹いていましたが、時間が出来たので行って見ました^^;
でも、あまり無理しない方がいいね、やっぱり、、、(_ _ )/ ハンセイ! (笑)
Commented at 2015-03-01 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-03 09:35
鍵コメ2015-03-01 22:33 さん
もう一つの名物?
理彩也のこと? (^^; (笑)
Commented at 2015-03-03 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-04 11:09
鍵コメat 2015-03-03 21:52 さん
かかあ天下というのは、女性が働き者って意味ですよ?
だから、理彩也のことじゃん^^ (^^)v
Commented at 2015-03-04 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-02-24 08:01 | 栃木関係 | Comments(34)