ブログトップ

写真・大好き☆彡

おーい、雲よ^^

冬の青空にぽっかりと浮かんだ白い雲、、、
「春はまだ遠いの?」と聞いてみた^^
雲はゆっくりゆっくりと形を変えながら流れて行った・・・ とさ♪

a0333665_2305877.jpg
a0333665_231915.jpg
a0333665_2311879.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
Commented at 2015-02-26 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taketyh1040 at 2015-02-26 09:31
風も暖かみが感じるようになってきた早春らしさがよく出ていますね〜。
この時期、雲も穏やかに見えますね。(^_^)v
Commented by fairy ring at 2015-02-26 09:53 x
おはようございます!

おお~青い空に白い雲!
そして 紅梅と蝋梅 春ですね~
Commented by tomiete3 at 2015-02-26 11:24
ぽっかりと浮く白い雲

このような晴れた日が欲しいです。・・
Commented by yukun2008 at 2015-02-26 12:49
青空に白い雲と紅梅に蝋梅ですか、鮮やかな色彩に心を掴まれて眼が釘付けになりますね、この雨が上がるともう一段春が近づく気がします♪
Commented by masami2010 at 2015-02-26 13:54
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日は曇り空。小雨が降ったり止んだりして
ますが、暖かですよ。

これは、綺麗な空ですねえ。
空が高い気がします。
ピンクのは、梅でしょうか?
黄色いのはなにかな。
綺麗ですねえ。
Commented by 笑子 at 2015-02-26 14:05 x
こんにちは(*^_^*)

1枚目のお写真は
梅の木が空に話しかけているように見えます
2枚目はそれに気づいた雲が近づいてきて
「春はもうそこまで来ているよ」って答え
3枚目はまた遠く離れていった・・・・(*^_^*)★
Commented by 林太郎 at 2015-02-26 14:34 x
理彩也さん こんにちは

青い空に白い雲
普段気にしないのにこれほど美しいことに気付きました。
思いっきり深呼吸したくなりましたよ。
それに紅梅や蝋梅を見事にかみ合わせてますね。
素晴らしい画像ですよ。
Commented by at 2015-02-26 14:35 x
こんにちは^^
青い空、白い雲、爽やかで気持ちが良いですね。
空を見上げていると元気が出ます。
素敵なお写真に今日は励まされて
爽やかな気持ちになります(*^^*)
春はもうそこですよ^^
Commented by ericanada at 2015-02-26 16:36
つぼみいっぱいの梅やロウバイ。
もう春はそこまで。
三寒四温というからまだ寒い日もあるだろうけど、
確実に春が近づいているんですね。
青空がとっても気持ちがいいです。
Commented by yaguchitenga at 2015-02-26 18:28
ぽっかり浮かんだ雲に青空
そして、梅のコラボ
もうだいぶ寒さがやわらいで来た今日この頃
暖かさが伝わってきましたよ
Commented by tsukey at 2015-02-26 19:06 x
青空と雲と花・・・素敵ですね~
とくにスカッとした空が爽やかです。
こんな日に梅の花見が最高ですよね(^^)
Commented by hiro-photo at 2015-02-26 20:14
こんばんは。
真っ青い空に白い雲・・、絵としては青一色よりは適当な雲が流れているほうが良いですね。
黄色い蝋梅に紅い梅の花・・、青いカンパスにはどちらも良い絵が描かれますね。
温かくなるのには、まだ少しの間が有るでしょうか・・・。
Commented by よっちん at 2015-02-26 21:41 x
おうい雲よ
ゆうゆうと
馬鹿にのんきそうじゃないか
どこまでゆくんだ
ずっと磐城平の方までゆくんか…

この詩、すごく好きだったんですよ。
馬鹿にのんきそう…という言葉が好きでした(*^_^*)
Commented by gonbe-0526 at 2015-02-26 22:05
こんばなh
抜けるような青空に真っ白な雲いいですね。
今日の関西は雨、明日は晴れるそうですが今度は黄砂
おまけに花粉としばらくは青空が拝めません。
Commented at 2015-02-26 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninja2005y at 2015-02-26 22:15
りさちん・・・・・
そりゃあ雲は黙ってますよ~。

んな・・・・雲がしゃべったら
煩くてたまらんですよ、(爆)

((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ ニゲチャオット
Commented by NANADSK at 2015-02-26 23:00
今晩は
春は と 聞いたらなんて返ってきましたか 何も返ってきなかったでしょう?
私が問いかけると返ってきましたよ 暦見て自分で考えろ だって失礼な…
Commented by j-garden-hirasato at 2015-02-27 06:55
春の景ですねえ。
写真を拝見しているだけで、
ポカポカしてきました。
Commented at 2015-02-27 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2015-02-27 13:28
こんにちは。 ゆーしょーです。
明日で二月も終わります。
桃の花が咲いてまもなく雛の日です。
三寒四温、これから日に日に暖かく
なるでしょう。
Commented by ひなまつり at 2015-02-27 19:12 x
青い空と 白い雲 赤い梅と 蝋梅 良いですねえ!
流石です(^-^)

りさやさん 内の画像掲示板がおかしいです
何処をクリックしても楽天に行ってしまう
りさやさんは成りませんでしたか~?
困ったなあ 新しいのを探そうかなあ・・・
思い出が色々詰まって居るんだけどなあ。。!?
Commented by よっちん at 2015-02-27 19:49 x
今月は仕事が立て込んでおり
今日も帰宅が12時頃になりそうです。

訪問だけで失礼します。
明日の朝、ゆっくり訪問します。

Commented by yamasa at 2015-02-27 21:29 x
青空はいいですね。
自分も、ちょっと載せてみました。
どもでも続く青空。。。雲に乗って遠くへ行ってみたいです。
ロウバイも良く咲いていますね。
Commented by youshow882hh at 2015-02-28 10:22
こんにちは。 ゆーしょーです。

和歌山市の国道沿いの桜並木の中の一本が
満開になったととの情報を得ましたので
これから写しに行ってきます。
Commented by Lago at 2015-02-28 14:18 x
今回は雲がテーマですね。
私も雲を見るのが大好きで、画面に見入りました。
冬の空とありますので、その明澄感的には確かにそうですが、
紅梅や蝋梅が真っ盛りなところをみると、季語でいう「春隣」の感じですね。
ところでこの木たち、先だっての夕暮れ時、逆光のシルエットでアップされた木なのでは?
私の中では重なっているのです。あの蝋梅が今は光の中で満開を誇っている!
「おーい、雲よ」と呼びかけながら、紅梅や蝋梅を配して、そのコラボレーションを
歌い上げているところに、透明感あふれる詩があります。
risayaさんは抒情詩の写真家ですね。
Commented by びーぐる at 2015-02-28 17:45 x
この冬はかなり寒かったですが、さすがにだいぶ足音が近づいてきたようです。
特に昨日は河津桜を求めてお散歩中にかなりの汗をかきましたよ。
そろそろ各地で梅祭りが始まったようです。
Commented by k-masa777 at 2015-02-28 18:27
うんうん、雲はいいですね。
青空に白い雲はいつだってお友達。
絵作りには欠かせないですよね。
Commented by butajack-S at 2015-02-28 20:30
こんばんは~、理彩也さん・・・。
ここ最近寒暖の差が激しく、雨も多いので
なかなか撮影にも、出掛けられません・・・。
明日もせっかくの日曜なのに、雨の予報です。
今日近くで久し振りに、菜の花撮影をしてきました。
春はもう直ぐですネッ・・・、花いっぱいの春よ早く来い~!
Commented by risaya-827b at 2015-03-01 13:52
みなさまへ
今年は綺麗な梅や臘梅に出会えなかったので
苦手だけれど風景写真にしています^^;
個々の花びらの綺麗な花をマクロで撮りたいけれど
これからチャンスがあったら撮ってみますね^^
コメントをありがとうございました。

Lagoさんへ
色々とお気遣いをありがとうございます^^
理彩也自身は書き込みに対して真摯な態度で受け止めて
いろんなことを勉強させて頂いておりますので
これからも遠慮なく、よろしくお願い致します。
お言葉通りに一番最後のを残して削除させて頂きます^^
なお、先日のシルエット梅林は館林市
今回の梅と臘梅は足利フラワーパークのでした♪ 
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2015-03-01 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-01 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-03 09:34
鍵コメat 2015-03-01 22:40 さん
了解! (^^)ゝ
Commented at 2015-03-03 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-02-26 07:35 | 栃木関係 | Comments(34)