ブログトップ

写真・大好き☆彡

25th Anniversary・祝祭

世界らん日本大賞2015   Part 1

世界最大級のらんの祭典にふさわしく、中央のシンボルオブジェBirthを中心に
世界20か国・地域の約3000種・10万株のらんが展示されているのだとか・・・
甘い蘭の香りに包まれて、人、人、人で凄いです!!!

a0333665_86867.jpg

a0333665_19532412.jpg
a0333665_19533341.jpg
2015.2.20 東京ドームにて
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
Lens:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
[PR]
Commented at 2015-03-07 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukey at 2015-03-07 09:46 x
凄い人気ですよね。
綺麗な蘭が沢山並べばだれでも見たく
なりますよね。
ゆっくり見て周れないのが残ででしょ・・・
Commented by fairy ring at 2015-03-07 10:06 x
おはようございます!

ラン展に行かれたのですね~
一度だけ行ったことがありますが 人! 人! 人!でいやになりました~
頑張って写真を撮られるなんてすごいです。
Commented by taketyh1040 at 2015-03-07 11:10
おはようございます。
毎回、美しさと種類や数の多さに圧倒されますね〜。
よくぞ、これだけ集まったもの壮観ですね〜。
それにしても、この混雑の中で、ズーム2本とは頑張りましたね。
画像にも、その気持ちが出ているように感じますよ。素晴らしいです。
Commented by kanmyougam at 2015-03-07 11:24
広い会場に大変な数のランが集まりましたね。らんおかずもたいけんですが人でも大変ですね。
世界中の自然に帰したらどんな範囲から集まった花でしょうね。ランの原産地ふるさとを見てみたいですね。
Commented by 笑子 at 2015-03-07 13:41 x
わぁお!すごい人出ですね~~
ラン展は人気の展覧会ですものね~

シンボルにあるように25回目なのでしょう?
すごいですね~
今年はどんな展示が企画されているのでしょうか
楽しみです\(^o^)/
Commented by ericanada at 2015-03-07 14:01
1枚目。会場の雰囲気がわかってとっても素敵~!
人が多いですね~。
人を入れないで花を撮るのが大変だったでしょ?
1つ1つの花ではなくて、オブジェクトとして捉える撮り方がとってもいいですね!
Commented by youshow882hh at 2015-03-07 14:52
こんにちは。ゆーしょーです。
毎年行われるランの祭典ですね。
今年は記念すべき25周年ですね。
1枚目の写真が素晴らしいです。
二階の観覧席からの撮影ですね。
さすがに東京、規模が違います。
!!!☆☆☆☆☆!!!
Commented by wisteria at 2015-03-07 15:46 x
いよいよ、蘭展のシーズンですね!
ドームまでは行けないけど、どこか近くに行きたいですね(^^ゞ
Commented by masami2010 at 2015-03-07 15:46
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日は照ったり、曇ったり。
割と暖かです。

すごい会場ですねえ。
ランの香りがしてきそうです。
とっても綺麗です。
Commented at 2015-03-07 15:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by びーぐる at 2015-03-07 16:57 x
おお!恒例の世界らん展日本大賞ですね。
それにしても毎年すごい人出のようですね~
人ごみの苦手な私としてはこちらを拝見するだけで大満足です!
Commented by hiro-photo at 2015-03-07 18:29
こんばんは。
毎年の事ながら大変な人出ですね、日本人はイベントが好き、花・・特に蘭の花は好きなようですね・・・、国民性でしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2015-03-07 18:29
アートなランの飾りつけですね
見事です。それにしても凄い人の行列ですね
Commented by yukun2008 at 2015-03-07 20:38
世界らん展が今年も開幕ですね~♪、素晴らしい
世界から選りすぐりの作品がドームに集まって感動のイベントですね、ゆっくり鑑賞できるのはとても羨ましいですね。
Commented by gonbe-0526 at 2015-03-07 20:58
こんばんは
世界蘭展さすがに綺麗ですね。
スケールもすごいですね。
家人が「来年は行こうネ」と言っていました。
人が少なければいいのですが
Commented at 2015-03-07 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninja2005y at 2015-03-07 21:12
凄い人ですね。
まあ・・・・ラン展だから
当たり前かぁ~。
Commented by コタロー at 2015-03-07 22:51 x
きっちり撮りますねぇ。
ボリュームたっぷり、さすがです♪
Commented by yamasa at 2015-03-07 23:21 x
こんばんわ。
世界らん展。。。
たくさんの人が訪れていますね。
らんは、きらびやかで素敵な花だと思いますが、見せ方も凄く豪華な飾り付けですね。
10万株は凄いです。。。(^ε^)♪ 

Commented by j-garden-hirasato at 2015-03-08 07:01
会場は東京ドームですか。
ランの香りを密封ですね。
毎年、この時期に行われるのでしょうか。
いつか、行ってみたいですね。
Commented by tomiete3 at 2015-03-08 10:04
豪華ならん展ですね。そこに立ってみればなおすごいでしょうね
Commented by yuta at 2015-03-08 13:39 x
こんにちは
きれいですね
華やかですね
いい香りがするのでしょうね
春らしいです
Commented by 林太郎 at 2015-03-08 13:51 x
理彩也さん こんにちは

まさに「世界ラン展」凄い混雑ですね。
この会場の人混みを見ただけで目が廻りそうですよ。
ランも素晴らしいですがその飾り付けも見事なものですね。
行ったことないですが一度は行ってみなくてはね・・・。
Commented by よっちん at 2015-03-08 15:16 x
10万株ですかぁ(@_@;)(@_@;)

東京ドームに入る観客の
2倍ですね(*^_^*)
Commented by k-masa777 at 2015-03-08 16:00
凄い人出ですね。
欄の香りに酔うよりも人熱れに酔ってしまいそうです。
Commented by mokonotabibito at 2015-03-08 19:42
東京ドームで世界らん展日本大賞2015ですか。
すごいですね。

約3000種・10万株の蘭とは、見ごたえがあるでしょうね。
色合いの見事さにも感心しました。

私のほうは、梅にメジロの組み合わせを撮ってきました。ご覧いただければ幸いです。  
Commented by butajack-S at 2015-03-08 20:11
こんばんは~、理彩也さん・・・。
オォーーーーッ!これはスゴイイベントで、見応え十分でしょう~(^_^)v
東京ドーム内なら、雨の心配は無いし暖かいでしょうしネェ~!
この飾り付けも手間暇掛かってそうだし、規模もスゴイなぁ~(@_@;)
こういう催しはやっぱ、落ち着いて撮影できないのでは・・・?
Commented by risaya-827b at 2015-03-09 11:56
みなさまへ
これだけの混雑の中で撮るのですから、マジで大変^^;
シャッターを切った瞬間に、人が横切ったり、押されたり、、、
ルールを無視する人も居たり、、、
お互い様だから仕方がないけれど、我慢、我慢の連続!!!
だから秒殺で o[◎]o-) バシャッ☆
なんだかんだと言っても
やっぱり、素晴らしいイベントなので行っちゃいます♪
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-03-09 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-11 13:30
鍵コメat 2015-03-09 22:40 さん
このイベントは毎年2月半ばなのですよ^^;
お雛様の方を先にアップしたので、(-人-) ゴメンナサイ!!!
そうそう、、、
お江戸に上京の折は、良い出会いがあると良いですねー♪
Commented at 2015-03-11 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-12 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-13 13:00
鍵コメat 2015-03-12 18:19 さん
お江戸はコチラから行くと2℃ほど高く感じます^^
お天気と、良いロケーションに恵まれたようで
楽しみにしていますね♪
Commented at 2015-03-14 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-16 15:09
鍵コメat 2015-03-14 01:21 さん
あらら、三日間もでしたか。。。
でも、日帰りは体力も費用も大変なので、お泊まりでいいのでは?
余った時間には o[◎]o-) バシャッ☆ なんちゃってね^^ 
Commented at 2015-03-16 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-18 08:56
鍵コメat 2015-03-16 23:27 さん
成果を待っていまーす♪
........................& (^^)
Commented at 2015-03-18 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-18 14:14
鍵コメat 2015-03-18 09:12 さん
あ、そっか^^; (笑)
Commented at 2015-03-18 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-03-07 08:08 | 東京関係 | Comments(41)