ブログトップ

写真・大好き☆彡

蘭と和の風景

世界らん日本大賞2015   Part 2

地球上に約25,000種あると言われる蘭科植物。。。
和を取り入れた蘭の風景を中心にまとめてみましたが、和洋違和感なく見事なものですね♪
a0333665_20104823.jpg
a0333665_20105746.jpg
a0333665_2011758.jpg
a0333665_20111711.jpg
2015.2.20 東京ドームにて
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
Lens:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
[PR]
Commented at 2015-03-09 08:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2015-03-09 09:48 x
おはようございます!

トップのお着物豪華絢爛ですね~
竹のなかでかぐや姫のようです~
蘭やバラを描いたお着物もすごいですが やはり和風の模様も方がしっくりくるような・・・

そそ! この隣が小石川後楽園です~
梅林見えます。
Commented by yukun2008 at 2015-03-09 12:50
豪華な着物と青竹で和の雰囲気がたっぷりの洋蘭の飾り付けですね、素晴らしい表現力に圧倒されますね♪
Commented by masami2010 at 2015-03-09 14:12
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日、こちらは、朝は雨でしたが、午後から
薄曇り。暖かです。

和服との組み合わせがとってもいいですね。
和服の柄も花ですね。
綺麗ですねえ。
Commented by 笑子 at 2015-03-09 14:20 x
こんにちは(*^_^*)

青竹と豪華絢爛な打掛の展示は
なんとなく かぐや姫をイメージします

大きな会場でインパクトある展示を
企画するデザイナーさんも大変ですけど
その分反響があって遣り甲斐があるでしょうね☆
Commented by youshow882hh at 2015-03-09 15:33
こんにちは。ゆーしょーです。
「和」を取り入れると急におめでたい感じになりますね。
私も年賀状は「和」に決めています。
四枚とも素晴らしいです。
!!!☆☆☆☆☆!!!
Commented by taketyh1040 at 2015-03-09 17:24
見応えがありますね〜。これだけ華やかな装飾にも負けないのは、さすがに蘭ですね〜。
まだ、新しい蘭が発見され続けていると聞きます。
原始から生き残り、今尚、魅了し続けているのには感服です。(^_^)v
Commented by コタロー at 2015-03-09 17:34 x
着物とのコラボは毎年違和感があるんだけど
理彩也さんのは綺麗ですね♪
Commented by tsukey at 2015-03-09 17:38 x
蘭も素敵ですが、飾り付けも最高ですね。
これは見応えありますね~
Commented by k-masa777 at 2015-03-09 18:59
和というとあまり派手なものとは相容れないという先入観があったんですが
こうして見るとけっこう合ってますね。
ちょっと考えを改めないと。
Commented by hiro-photo at 2015-03-09 19:50
こんばんは。
和洋折衷・・確かに豪華絢爛の世界ですね、全く違和感を感じないと言うのもすごい事ですね。
都会に居ればこんな空間にも浸れるのですね・・・。
Commented by gonbe-0526 at 2015-03-09 21:10
こんばんは
華やかですね。
煌びやかな打掛にも負けていないですね。
ため息の出るほどの美しさ一度は見たいですね。
Commented by ninja2005y at 2015-03-09 22:53
すげーパンフォーカス!
Commented at 2015-03-09 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamasa at 2015-03-09 23:59 x
蘭だけで25000種ですか。。。
凄いですね。。。ちゃんと数えた人がいるのでしょうね。(笑)

和洋織り交ぜて見事な飾りです。
着物も良いですが、蘭もいいですね。
1枚目の写真は、竹と着物に蘭をうまく見せていますね。
センスが素晴らしいです。
Commented by wisteria at 2015-03-10 05:57 x
派手な華には、派手な演出が似合いますね!
なかなか行けないイベントなので写真で楽しませてもらいます\(^o^)/
Commented by j-garden-hirasato at 2015-03-10 06:58
和洋の共演。
違和感が全くありませんね。
Commented by よっちん at 2015-03-10 17:33 x
3月は仕事が多忙で
今日も帰宅が深夜になります。
訪問だけで失礼します。
明日は普通どおり訪問できると思いますが(+o+)

Commented by yaguchitenga at 2015-03-11 08:03
ランの花に埋め尽くされた
御姫様が着るような着物が飾られて
絢爛豪華ですね。
Commented by risaya-827b at 2015-03-11 13:27
このらん展はかなりの出展があり、それぞれに個性もあって素晴らしい☆
でも、一応、日本大賞とか、それぞれの入賞作品ははGetしますが
毎年行っていると、段々と自分好みばかり撮っている^^;
帰って来てから、もっと広い視野で撮れば良かった・・・と(_ _ )/ ハンセイ!
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-03-11 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-13 12:58
鍵コメat 2015-03-11 22:34 さん
やっぱり、この場へ行くと圧倒されてしまいます。
今年はこのように撮ろうかなーと、予定してても
その考えが吹っ飛んじゃうドームの蘭、凄すぎです^^;
来年は是非、見にいらっしゃいませ♪
Commented at 2015-03-18 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-20 18:55
鍵コメat 2015-03-18 21:57 さん
チャンスがあることを祈っています^^
Commented at 2015-03-20 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-22 12:02
鍵コメat 2015-03-20 22:43 さん
chuはいらない^^; 
〆( ・・)ノ゜ ポイッ  (笑)
Commented at 2015-03-22 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-03-09 07:42 | 東京関係 | Comments(27)