ブログトップ

写真・大好き☆彡

好きなアンダーの世界^^

世界らん日本大賞2015   Part 4

今日はスポットライトを浴びた蘭の花を o[◎]o-) バシャッ☆
理彩也の最も好きな撮影の仕方です♪
a0333665_15521868.jpg
a0333665_15522637.jpg
a0333665_15523618.jpg
a0333665_15524541.jpg
2015.2.20 東京ドームにて
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
Lens:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
[PR]
Commented by youshow882hh at 2015-03-13 10:51
こんにちは。ゆーしょーです。
1枚目も蘭ですか?
ガラスの器に載せた
アイスクリームのように見えます。
最後の写真は、吊るし雛のようですね。
Commented by yukun2008 at 2015-03-13 11:51
世界蘭展の桧舞台に立ってスポットライトを浴びる名花達は誇らしい感じですね、ミスインターナショナルの代表みたいなものでしょうからね~♪、ナイスショット!
Commented by taketyh1040 at 2015-03-13 13:30
こんにちは。
これは、また、まったく違う印象になりますね〜。
チョッと妖しげで、ラン本来の雰囲気が出ているのかもしれません。
会場全体が明るいかと思っていましたが、いろいろ工夫されているんですね。
それとも、ハイライトに合わせて創りましたか? (^_^)v ヤル~
Commented by 笑子 at 2015-03-13 14:09 x
こんにちは(*^_^*)

素敵な演出ですね
みんな素敵だけど特に2枚目が大好きです
美のなかに少しの憂いも感じます~♪
Commented by masami2010 at 2015-03-13 15:36
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日はイイ天気で暖かです。
なんかすがすがしい気分です。

これは、ライトアップで、花が浮かび上がって
とっても綺麗ですね。
写真って、ライトの加減で、いろいろに
変わりますね。
ライトのセッティングさえできれば、
あとはカメラ次第って感じもします。
もちろん、撮影技術も必要ですが・・・
Commented by mokonotabibito at 2015-03-13 15:38
世界らん展のお写真を楽しませてもらっています。
スポットに光を浴びて、素敵に蘭の花が浮かび上がっています。
さすがです。

私はキヤノンのサービスセンターで新型カメラEOS 5Ds/5DsRを試写させてもらってきました。
その記事をブログに書きましたので、ご覧いただければ幸いです。
Commented by 林太郎 at 2015-03-13 16:50 x
理彩也さん こんにちは

理彩也流撮影術は素晴らしい さすがです。
光の配し方が見事と言うほか言葉がありません。
何時の日かこのように撮りたいものです(無理かも)。
Commented by yaguchitenga at 2015-03-13 17:00
ランがスポットライトで妖しい世界を
作り出してますね。お見事な切り取りです
Commented by fairy ring at 2015-03-13 17:02 x
こんにちは!

どのお花もスポットライトを浴びると輝きを増しますね~
暗闇の奏で一際妖しい感じがいいですね。
サンキャッチャーのビーズの飾りに目が行ってしまいました。
Commented by tsukey at 2015-03-13 19:06 x
スポットライトで照らされて一際
目立ちますねぇ~素敵で~す(^^)
私もこのような写真、大好きですよ。
また綺麗に撮られましたね。
Commented by hiro-photo at 2015-03-13 19:49 x
こんばんは。
スポットライトの中で輝く主役ですね、周囲の有象無象がなりを潜めて主役が一番輝く時ですね。
もっとも好きな撮影のし方・・と言うだけあって、どれも良い写りですね。
Commented by yamasa at 2015-03-13 21:06 x
こちらは、こった演出ですね。
明暗の差が、蘭をうまく表現しています。
蘭も素敵な花ですが、演出もあって楽しい催しですね。
来場者が多いのが良くわかります。
Commented by wisteria at 2015-03-13 21:37 x
瞬間の捉え撮りですか・・・そういうの好きです\(^o^)/
Commented by ninja2005y at 2015-03-13 22:00
ん?一枚目のは????
ガラスボールのようなものに入ってるのかな?
Commented by gonbe-0526 at 2015-03-13 22:05
こんばんは
スポットライトを浴びた蘭の花とても綺麗ですね。
どの花も自分が主役といわんばかりに輝いています。
Commented at 2015-03-14 01:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2015-03-14 06:59
おはようございます。
好きなスッポットで写真が撮れて・・ルンルン気分のようですね。
花も嬉しそうですね。
Commented by tazu at 2015-03-14 09:39 x
おはようございます。
ついつい、ご無沙汰しておりました。
場所が変わったんですね。
さすがに、世界のラン、ランそのものも素敵ですが、アートに
飾れていて見応えがありますね。
下のお雛様特集も、楽しませていただきました。
理彩也さんの味付け、素敵でした。
イケメンちゃんも、理彩也さん好みで良かったですね(^^)
Commented by よっちん at 2015-03-14 12:59 x
スポットライトを浴びた蘭は
ちょっと妖艶な感じがします。

憂いのある大人の女性ですね(*^_^*)
Commented by Lago at 2015-03-14 14:10 x
らん展シリーズ、居ながらにして会場の雰囲気を共有出来ました。
さすが花の女王、らんそのものが絢爛美を誇っていますが、
様々なコラボでそれをいやが上にも盛り上げていますね。
ショーですからそれも「あり」としたいです。
然しその紹介だけに留まらないのがrisaya流で、さすが!
満腹の後、ひんやりとした上品なデザートを戴く感じがしました。
4枚目の作品が一番好きです。透明感のあるビーズのあしらいが
ロマンチックな物語性と、一種の幻想美を創り出していて秀逸。
主役のらんが控え目でしかも高貴な紫なのが心憎い。
何故か、何時もrisayaセンスに一致する私・Lagoでした。
Commented by びーぐる at 2015-03-14 14:47 x
うん、なるほど~!
今回のランたちはとても個性的なシチュエーションで素敵ですね~
撮り方が難しそうですが、なんなく物になされてますね!
Commented by コタロー at 2015-03-14 22:42 x
素晴らしいですねぇ。
ふわっと浮き立っています♪
Commented by j-garden-hirasato at 2015-03-15 06:29
今回は、
もの申すランたちですね。
Commented by たなちゃん at 2015-03-15 19:58 x
スポットライト浴びると花が一段と引き立つようです
さすがに花をきれいに見せることが上手ですね
Commented by butajack-S at 2015-03-15 21:33
こんばんは~、理彩也さん・・・。
オォーーーッ!今回は光の明暗を、実に上手く扱ってますネェ~(^_^)v
室内ならではの、表現がキッチリできていてすごい綺麗!
こういうイベント会場は、結構光不足で難しいですがナイスです・・・(^_-)-☆
Commented by risaya-827b at 2015-03-16 15:04
みなさまへ
かつてオリンパスユーザーの頃は、このような写真ばかり撮っていたような、、、
しかもマクロ撮影オンリーだったかも?
キヤノンに変えてからは、様々な撮影をしてて
本当は何が撮りたいのか・・・分からなくなっていますが
その時々で、自分好みを見つけて撮ることでいいかなぁーと思っています。
また、そのうち、理彩也らしい写真が見つかることでしょう^^
コメントをありがとうございました。

Lagoさん
ランは高貴な花だけに撮影も難しいと思います。
けれど、毎年行っていると、ラン以外にも楽しめるものがドッサリ☆
それにも注目するようになっています^^
全部見せるのは難しいので、ホンの一部分だけですが
また見て頂いてご意見を聞かせて下さいませ。
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2015-03-16 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-17 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-18 08:58
鍵コメat 2015-03-17 20:54 さん
昨日はかなり気温が上がりましたねー♪
お写真も撮りやすかったのでは?
楽しみぃ~☆
Commented at 2015-03-18 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-18 14:13
鍵コメat 2015-03-18 09:08 さん
向島百花園まで少々歩くけれど
良い出会いがあると良いなぁーと期待しています♪
ガンバ!!! (^^)v
Commented at 2015-03-18 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-20 18:54
鍵コメat 2015-03-18 18:21 さん
駅から8分くらいあるでしょうか?
お疲れ様ですm(_ _)m
素敵な出会いもあったようで、拝見するのが楽しみです♪
Commented at 2015-03-20 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-22 12:01
鍵コメat 2015-03-20 22:40 さん
どこの場所でも、昔の美男美女は多いですねー♪ (笑)
リタイアして、悠々自適なのでしょう、きっと。。。
残された日々を、元気に楽しめるってステキですよ^^
Commented at 2015-03-22 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-24 18:36
鍵コメat 2015-03-22 18:23 さん
おお、人気者なんですねー♪
きっと、親しみやすい風貌なので好かれるのかも?
良いことです☆
Commented at 2015-03-24 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-26 12:07
鍵コメat 2015-03-24 23:03 さん
ご想像にお任せ~☆ (笑)
Commented at 2015-03-26 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-03-13 10:41 | 東京関係 | Comments(40)