ブログトップ

写真・大好き☆彡

ありがとうございましたm(_ _)m

世界らん日本大賞2015   最終回

最後はハマっている2枚多重露光で遊び心を、、、 o[◎]o-) バシャッ☆ (笑)
EOS 5D MarkⅢなら、明暗を変えたり、もっといろんな多重露光が出来るので
チャンスがあったら撮ってみたいです^^

a0333665_1621394.jpg

a0333665_1622375.jpg
2015.2.20 東京ドームにて
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
Lens:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

みなさまへ
今回の「世界らん展日本大賞」で撮影した枚数は410枚でした^^
審査展示はディスプレイ審査部門だけではなく、フレグランス、フラワーデザイン、アート部門 他多数☆
もちろん、日本大賞や入賞作品もシッカリと撮っていますが
アップした蘭は自分好みのものばかり^^
楽しんで頂けたでしょうか?
最後まで見て頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

[PR]
Commented by tazu at 2015-03-16 08:16 x
おはようございます(*^^*)
世界のラン展、さすがにアートな趣向が凝らされていて見応えがありますね。
スポットライト、多重露光、どちらも楽しめました。
Commented by wisteria at 2015-03-16 08:24 x
いやぁ、羨ましい!私のはEOS 60Dですので、多重露光機能が無いです。
花火大会などで、やってみたい機能です(^^ゞ
Commented by kanmyougam at 2015-03-16 08:58
おはようございます。
世界らん展素晴らしい乱ばかりですね。
今日の最終回の欄も最高に素晴らしい。
Commented by youshow882hh at 2015-03-16 09:50
こんにちは。 ゆーしょーです。

素晴らしい蘭の写真で楽しませていただきました。
和歌山ではこのような催しを見ることが出来ません。
素敵な写真ばかりでありがとうございました。
Commented by yuta at 2015-03-16 12:12 x
こんにちは
素敵です
過去記事もとてもきれい
ランの花がいっぱいで華やかですね^^
Commented by taketyh1040 at 2015-03-16 13:18
こんにちは。
いろいろ、おやりになりますね〜。
私は、頑なに多重露光もやらずに来ていますが、
面白そうですよね。
あっ、フィルム時代に少しやりましたね〜。
たしか、悪戦苦闘だった記憶があります。
デジタル時代になって、確認しながら出来るようになったのかと思いますので
チョッと、やってみようかなぁ〜と思いながら拝見しました。(^_^)v
Commented by 笑子 at 2015-03-16 14:10 x
こんにちは(*^_^*)

世界らん展のお写真
とても楽しませていただきました
毎回、全然いけないので
こうして見せていただくのがいつも楽しみです♪
お花と光と影の演出や様々なものとのコラボ☆
素敵でした、ありがとうございました(^^)v
Commented at 2015-03-16 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2015-03-16 14:31 x
こんにちは!

はい! 楽しませていただきましたよ。
410枚とはすごいですね~
って 私もすぐにたくさん撮ってしまいます。 後で消去すればいいと思って・・・笑
Commented by masami2010 at 2015-03-16 14:59
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日はまあまあの天気。
暖かというか、暑いくらいです。
扇風機使ってます。

今日の作品も綺麗ですねえ。
淡い色が春らしくてとってもいいです。
僕のカメラでも2重露光はできるのかな?
Commented by yukun2008 at 2015-03-16 15:47
先週は仕事で文京シビックホールへ行きましたが、東京ドームは隣ながらもなかなか蘭博へはタイミングが合わずに行けませんね、こちらでたくさんの綺麗な蘭を見せていただき感激しました。ありがとうございました。
Commented by tomiete3 at 2015-03-16 17:39
こんばんは
さすが腕利きの写真・・・400枚を超えての撮影

整理が大変でしょうね。

多重露光・・やってみたいですが…わかんない?
Commented by hiro-photo at 2015-03-16 18:41 x
こんばんは。
遊び心が楽しいですね、多重露光も、簡単に出来れば色々と試してみたくなるでしょうね・・・。
2枚目はドライアイスを使った火山の噴火?・・・・何と組み合わせたのでしょうね。
Commented by kanmyougam at 2015-03-16 18:48
ランをいっぱい楽しみましたね。
ランの画像が素晴らしい満足ですね。
カメラも性能をフル回転ですね。


Commented by yaguchitenga at 2015-03-16 18:51
綺麗だなあ。幻想的なお写真です
2枚目が好きです
Commented by k-masa777 at 2015-03-16 19:10
いやはや、いろんなランを楽しませていただきました。
花自体も美しいですが、ディスプレーもまた楽しめて素敵でした。
Commented by yamasa at 2015-03-16 20:46 x
こんばんわ。
いいですね。
1枚目の写真。。。透明感があって風情があります。
光輝いてボケ味も綺麗です。
やさしい感じのする写真ですね。
Commented by NANADSK at 2015-03-16 21:11
今晩は
色々な撮り方 工夫した撮り方 楽しませて戴きました
小まめに出かけ 多種の分野で楽しそうです
楽しくなけりゃやってられないよ なんて言われそうですが(笑い)
Commented by gonbe-0526 at 2015-03-16 21:50
こんばんは
多重露光ですか難しそうですね。
私のカメラでは多重露光はできないので合成ですね。
それにしても蘭の花華やかでいいですね。
Commented at 2015-03-16 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2015-03-16 22:20 x
多重露光を出来るカメラを
せっかく持っているのに
まだ使ったことがありません。

何事もチャレンジですよね。
Commented by ninja2005y at 2015-03-16 23:03
>>2枚多重露光で

なるほど・・・・
こういう風に使えばいいんだぁ。
φ(..)メモメモ
Commented by tsukey at 2015-03-17 02:33 x
花撮りの私にとっては、とても参考に
なります。素敵ですね~
花の重ね撮り、まだ試したことがない
です。やってみます・・・
Commented by j-garden-hirasato at 2015-03-17 06:41
多重露光、
オモシロイ効果が生まれます。
とても不思議で、
幻想的な作品になりましたね。


Commented by ビリア at 2015-03-17 09:55 x
幽玄の世界のようです。
カメラ本体で可能なようですね。
私はαなので不可です。
うらやましい。
Commented by 林太郎 at 2015-03-17 15:08 x
理彩也さん こんにちは

今年も美しいランを見せて頂きありがとうございました。
自宅に居ながらにして世界のランと会場の雰囲気を楽しむ
ことが出来ました。
それに素晴らしいテクニックによる画像を堪能できました。
なによりも経費と時間が助かりましたよ(笑)。
Commented by risaya-827b at 2015-03-18 14:11
みなさまへ
今年もあっと言う間に終わった世界らん展日本大賞ですが
蘭の花に命をかけて生育する人、それを見せる人・・・等々
たくさんの人々が携わって居るらん展は、本当に見応えがあります。
みなさまもチャンスがあったら是非、見に行って下さいね^^
最後まで見て頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2015-03-18 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-20 18:52
鍵コメat 2015-03-18 21:50 さん
う~ン、似ているかなぁー?
わかんにゃい^^;
ランの甘い香りに酔うように、舞う姿に酔う人が居れば嬉しいかな?
なんちゃってね^^; (笑)
Commented at 2015-03-20 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-22 11:58
鍵コメat 2015-03-20 22:23 さん
ベロンベロン・・・って、、、
お酒じゃないんだから。。。  (^^; (笑)
Commented at 2015-03-22 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-24 18:35
鍵コメat 2015-03-22 18:17 さん

ダメよ、ダメダメ~~~^^; (笑)
Commented at 2015-03-24 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-26 12:06
鍵コメat 2015-03-24 22:59 さん
う~ん (- - 考え中!
果たして、そんな奇特な方がいるのやら^^; (笑)
Commented at 2015-03-26 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-03-16 08:10 | 東京関係 | Comments(36)