ブログトップ

写真・大好き☆彡

チューリップは愛の使者^^

チューリップ
チューリップの花言葉は”愛”が基本的テーマで、ピンクは「愛の芽生え」、赤は「愛の告白」だとか、、、
胸に秘めた熱い気持ちを伝えるのには、ピンクから赤へ・・・が順番かな? 
ちなみに白いカラーは「新しい恋」ですが、二股はダメよ、ダメダメ~  (^^; (笑)

a0333665_10361494.jpg


a0333665_10362526.jpg
2015-2-14 足利FPにて
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
Commented at 2015-03-18 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukey at 2015-03-18 11:47 x
わっ~まぶしい・・・
チューリップがきれいに咲いてますね。
新種も出てますか。また撮りにいかなければ(^^)
Commented by wisteria at 2015-03-18 12:47 x
むむっ、背景の感じ・・・これはあしかがフラワーパークの入り口のチューリップと推理します(^^ゞ
Commented by yukun2008 at 2015-03-18 13:00
なんとも麗しいチューリップですね、赤やピンクに白もそれぞれに色っぽい感じがしますね。 湘南の今日はもう霞が酷くて何も見えませんが河口湖や山中湖はくっきり冨士山ですね。でもたまに驚くほどくっきり見えるから撮る価値があるのでしょうね、感動があれば写真が生きますね♪
Commented by fairy ring at 2015-03-18 13:59 x
こんにちは!

春ですね~
チューリップ咲き始めているのですね。

2枚目とっても素敵です。
Commented by 笑子 at 2015-03-18 14:54 x
こんにちは(*^_^*)~~~

わ~~すごい!!足利FP★今ですか?
こんなにたくさん!きれいに咲いていて~~
可愛い~~♪
いきいきとしたお写真に元気をいっぱいいただきました(*^_^*)
Commented by taketyh1040 at 2015-03-18 15:10
こんにちは。
さすがに華やかですね〜。
チューリップも色によって、いろんな花詞があるんですね〜。
知らずに花を贈ったら、チッとまずいかも。(^_^;) ベンキョウ シナケレバ
Commented by masami2010 at 2015-03-18 16:13
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日は薄曇り。
暖かいというか暑いくらいです。

わあ~
これは、綺麗ですねえ。
花の質感まで撮れてますね。
やっぱりいいカメラは違いますねえ。
春らしくてとってもいい作品ですね。
Commented by youshow882hh at 2015-03-18 16:32
こんにちは。 ゆーしょーです。
仰るように赤、ピンク、白のチューリップでにぎわってますね。
チューリップが咲くと春爛漫といった感じになりますね。
和歌山も昨日今日と暖かかったのですが、半時間ほど前から
雨が降り出しました。
2枚目の写真が素晴らしいです!
Commented by hiro-photo at 2015-03-18 18:51 x
こんばんは。
いつもながらのキリッとした写真ですね、解像度も高くて気持ちの良い絵です。
チューリップには恋で繋がった花言葉がありますか・・誰が考えるのでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2015-03-18 18:58
いっぱい咲いてて綺麗ですね
でも、すごく派手なチューリップばかりで
驚いてます
Commented by よっちん at 2015-03-18 19:47 x
三月は年度末ということで
仕事が次から次へとやって来ます。
今日も帰宅が深夜になりそうです。

今日は訪問だけで失礼します。
明日はゆっくり訪問します。
Commented by NANADSK at 2015-03-18 19:48
今晩は
駄目よ 駄目駄目 面白い 一世風靡したこの言葉 我が家の孫も意味も判らず言っていましたよ(笑い)
我が地元足利FPに来られたのですね…
Commented by at 2015-03-18 20:08 x
こんばんは☆
春爛漫のお写真ですね。
春の日差しの中で色とりどりのチューリップに
癒しと元気をいただきました。
春の訪れ、とても嬉しいです。
足利FP、チューリップが咲いているんですね。
私も行きたくなりました。

Commented at 2015-03-18 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninja2005y at 2015-03-18 22:22
へぇ~もうチューリップが咲いてるんだぁ。

春ですね~。
Commented by gonbe-0526 at 2015-03-18 22:45
こんばんは
チューリップも春の花の代表ですね。
最近は八重咲などありますが、
唄にもあるように赤・白・黄色ですよね。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-03-19 06:43
おおー、
もうこんなに咲いていますか。
長野では、
ようやく葉っぱが出てきたところです。
Commented by 林太郎 at 2015-03-19 15:45 x
理彩也さん こんにちは

赤やピンクのチューリップの美しさに圧倒されますね。
高齢者は白色も望めないので灰色ですが花言葉は??。
足利FPも春爛漫ですね 行かねば・・・。
Commented by よっちん at 2015-03-19 16:50 x
ダメよ、ダメダメの
日本エレキテル連合って
一発屋にするにはもったいない
面白さがあると思います。

頑張ってほしいなぁ。
Commented by butajack-S at 2015-03-19 19:30
こんばんは~、理彩也さん・・・。
オォーーーッ!カラフルなチューリップが、もう~咲いていますかぁ~(@_@;)
春が近づいてきて、次々と花の便りが届きますネッ・・・。
梅が満開を迎えて、次はサクラが咲き始めます~(^_^)v
サクラは至る所で見られますので、何処へ撮影に行こうか
イマのうちに決めておかないとネェ~(^_-)-☆
Commented by コタロー at 2015-03-19 21:04 x
わぁ、春爛漫♪
最近行ってないですよ、ここ。
綺麗に撮りますねぇ。
Commented by yamasa at 2015-03-19 22:27 x
カラフルですね。
たくさんのチューリップが咲いていますね。
後にもたくさんあるのでしょうか。。。

花言葉も素敵です。
白色で「新しい恋」が良いですね。(笑)
Commented by risaya-827b at 2015-03-20 18:48
みなさまへ
いよいよチューリップも咲いて、春到来・・・ですね^^
いろんなお花の芽吹きが、一気に花咲くので
ちょっとワクワクな気持になりますよね^^
でも、季節の変わり目ですから健康に気を付けて
おおいに春を楽しみましょう~ (^^)v
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-03-20 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-22 11:56
鍵コメat 2015-03-20 22:11さん
みんなo(^-^)o ワクワク 
楽しみましょうね♪
Commented at 2015-03-22 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-03-18 10:52 | 栃木関係 | Comments(27)