ブログトップ

写真・大好き☆彡

葉を観賞する^^

葉ボタン
耐寒性があるので冬でも健気に咲いています♪
それぞれ違う撮り方で。。。
花言葉=祝福 愛を包む 物事に動じない、、、等々

a0333665_19594539.jpg


a0333665_19595585.jpg
2015-2-14 足利FPにて
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
Commented at 2015-03-22 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2015-03-22 10:28 x
こんにちは。
葉牡丹も、理彩也さんが撮ると、しっかりと
華やかなお花になりますね(^o^)
アートな感じで薔薇みたいに見えました。
やっぱり、理彩也さんは上手いなあ。
Commented by tomiete3 at 2015-03-22 10:36
おはようございます。
花言葉・・祝福・・気に入ったですね。
  寒さにこらえ耐えてきたのですね。
Commented by youshow882hh at 2015-03-22 10:55
こんにちは。ゆーしょーです。
12月頃から咲いていた葉牡丹が
まだ咲いているのですね。
寿命が長い葉牡丹です。
和歌山は朝から良い天気ですが、
理彩也さん地もよいお天気ですか?
Commented by 笑子 at 2015-03-22 11:57 x
こんにちは(*^_^*)

葉牡丹・・・愛を包む♪
いい花言葉ですね
葉牡丹はお正月のイメージが強いので
おめでたい感じがします(^_^;)

来週はソメイヨシノも開花しますね
そわそわ~~~~です(^_^;)
Commented by fairy ring at 2015-03-22 12:13 x
こんにちは!

マウスオンすると明るさの違った2枚の画像になるのですね~
こういう撮り方もまた 面白いです。
Commented by Lago at 2015-03-22 12:50 x
公園などで見かける葉牡丹を美しいと感じた事は殆どなかったのですが、
risayaマジックにかかると、こんなにも変貌を遂げるのですね。
柔らかく、優しくて、夢の花園に迷い込んだよう。
牡丹というより、薔薇に連なるイメージ・・・
ピンクは「花の花嫁」のよう。
クリーム色の方は明るく清らな少女のよう。
risaya葉牡丹の精と遊んだこのひと時を私は忘れないでしょう。
Commented by taketyh1040 at 2015-03-22 14:27
こんにちは。
葉ボタンも、いろんな色があるんですね〜。
堂々として「物事に動じない」解るような気がします。(^^ゞ
Commented by よっちん at 2015-03-22 15:28 x
葉牡丹って
冬の寒い時期でも
咲いてくれるので
ありがたい花ですよねぇ(*^_^*)
Commented by masami2010 at 2015-03-22 15:49
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日はイイ天気。
暑いくらいですよ。

へえ~。これが葉ボタンですか。
なんか、ホントの花のようですね。
1枚目も幻想的でとっても綺麗です。
Commented by simon777_ at 2015-03-22 16:25 x
こんにちは☆

花の少ない時期に頑張ってくれる嬉しい植物で、冬場には楽しませて貰いました♪
花言葉そのものの生きざまを感じる花でもありますね。
Commented at 2015-03-22 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2015-03-22 19:32 x
こんばんは。
いつもまともに写すのも飽きてきましたか・・・、時々の遊び心は息抜きにもなりますね。
Commented by tsukey at 2015-03-22 20:30 x
ハハハ、ウチの庭にもまだありますよ。
葉の色合いが綺麗ですよね。
長い事楽しめます・・・(^^)
何時ものように、素敵な撮り方です。
Commented by gonbe-0526 at 2015-03-22 21:21
こんばんは
葉牡丹長く楽しめていいですね。
今は茎が長く伸びています。
もう少ししたら花が咲き始めるでしょうね。
Commented by yukun2008 at 2015-03-22 21:30
綺麗な葉牡丹は花よりも綺麗で驚きますね??
撮り方がお上手なのでしょうがこの紫は最高ですね??
Commented by yamasa at 2015-03-22 22:00 x
こんばんわ。
葉ボタンは、長く楽しめていいですね。
良く玄関先や駅に公園などでも見かけます。
成長する様子が良いです。。。
1枚目の写真。。。とても幻想的ですね。
Commented by ninja2005y at 2015-03-22 22:02
違う撮り方で・・・・
良いことですね。

こうでないと!という撮り方なんてないので
バンバンやってくださいね。
Commented by yuta at 2015-03-23 06:27 x
おはようございます
葉ボタンきれいですね
物事に動じないですか
理彩也さんのように・・^^
Commented by yaguchitenga at 2015-03-23 18:04
葉牡丹って耐寒性があるんですか
知りませんでした。暖かくなって咲くのに
冬にも咲いてたから不思議だったんですよ
鮮やかな色ですね。傷一つ無い様で綺麗です
Commented by k-masa777 at 2015-03-23 18:53
1枚目のおもいきりハイキーな仕上げが気に入りました。
Commented by コタロー at 2015-03-23 20:26 x
葉に華がありますねぇ。
美しいなぁ。
Commented by butajack-S at 2015-03-23 20:42
こんばんは~、理彩也さん・・・。
オォーーーッ!葉ボタンは本当に、健気な植物ですよネェ~(^_^)v
真冬の雪の降る日でも、どうだという感じで耐えています。
派手さは無いけど、本当に癒される控えめな植物・・・(*^_^*)
こういう存在こそ、尊いんでしょうネェ~!
Commented by j-garden-hirasato at 2015-03-24 06:27
葉ボタンに、
祝福なんて花言葉があったんですね。
知りませんでした。
花のない時期に登場するので、
地味なイメージしかありませんんでした。
Commented by 林太郎 at 2015-03-24 14:52 x
理彩也さん こんにちは

どれが花でどこから葉なのか分かりませんが・・・
だから葉ボタンと言うのかなー(笑)。
それにしても上手く撮るものですね。
Commented by risaya-827b at 2015-03-24 18:32
みなさまへ
キレイな葉ボタンとの出会いがあって、良かったぁーと
大喜びで o[◎]o-) バシャッ☆
葉ボタンは何処ででも見られますが、ついつい撮っちゃいます♪
でも、さくらの便りが聞こえるような良い時期になったので
お花撮影が忙しくなりますね^^
みなさまもヽ(^0^* ファイト☆
コメントをありがとうございました。

Lagoさん
葉ボタンは意外によく撮る理彩也ですが
いつもはかなりハイキーで撮ることが多いです^^
Lagoさんには、いつもステキなコメントを戴くので
これからも頑張って撮ろうーと励みになっています。
辛口でもOKなのでまたよろしくね^^
Commented at 2015-03-24 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-26 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-27 19:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-27 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-29 14:06
鍵コメat 2015-03-27 23:43 さん
あれれ、鍵をしちゃった^^; (笑)
↓ です^^;
今朝、御苑のHPを見たら、ヨウコウザクラが見頃だとか。。。
ギブシもいっぱい咲いているようなので
後はレンギョウが咲いていれば、理彩也の言う風景が見られるのですが
果たして如何でしょうね?
いい出会いがありますように。。。

と言うことです^^
枝垂れ桜もキレイだったことでしょうね!!!
良い出会いがあって良かったです^^
Commented at 2015-03-29 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-31 14:50
鍵コメ at 2015-03-29 20:57 さん
御苑へ行きたいなぁー♪
でも、今年のサクラは新しい地域に行ってみたいです^^
それが何処か、、、わかんにゃい^^; (笑)
Commented at 2015-03-31 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-03 16:35
鍵コメat 2015-03-31 22:09 さん
今が桜の満開の時だから、どうでしょうね?
でも、HPでは約65種類の桜が3月下旬~4月下旬まで咲くそうなので
八重桜とか遅咲きのさくらがあるかも・・・よ? (笑)
Commented at 2015-04-03 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-04 12:05
鍵コメat 2015-04-03 22:51 さん
良い出会いがありますように。。。
(-人-) 南無南無☆
Commented at 2015-04-04 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-03-22 08:46 | 栃木関係 | Comments(38)