ブログトップ

写真・大好き☆彡

淡いピンクの五弁花が可愛い^^

ヒマラヤユキノシタ
早春から淡いピンクの小花が固まって次々と咲きます♪
その名前の通り、ヒマラヤ山脈周辺原産。
冬の日陰にも、真夏の暑さにも土も選ばず、どんな環境にも合わせられると言う^^
可愛い花姿に似合わず強いお花のようです。

カクレンボして居る子はだぁーれ?
a0333665_145352100.jpg

ピンクの小花が華やかで美しい☆
a0333665_1454376.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:キヤノン EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
Commented at 2015-03-26 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2015-03-26 09:50 x
おはようございます!

ヒマラヤユキノシタって結構美人さんですよね。
足元からも春がやって来ていますね~
Commented by youshow882hh at 2015-03-26 10:13
こんにちは。ゆーしょーです。
井戸端のじめじめしたところなどに生えているユキノシタは
白い花を咲かせますが、ヒマラヤユキノシタはピンクの
可愛い花ですね。
初めて見ました。
ユキノシタにも色んな種類があるのですね。
Commented by wisteria at 2015-03-26 13:24 x
ちょっと元気良すぎる花が・・・可愛く撮れてますね!
サスガ\(^o^)/
Commented by taketyh1040 at 2015-03-26 13:49
こんにいてゃ。
パッと見、桜かな?と思いました。
葉にサボテンみたいな肉厚感がありそうですね。
ヒマラヤで雪解け時にでも咲けば喜ばれそうですね〜。
Commented by 笑子 at 2015-03-26 14:01 x
こんにちは(*^_^*)

とても可愛いお花
この可憐なお花にそんな強さが秘められているなんて!!
確かに葉っぱは強そう・・とか言って(^_^;)

蕊のところにかんくれんぼしてる昆虫さん
誰でしょう、いい隠れ場所ですね(^^)v
Commented by masami2010 at 2015-03-26 15:43
理彩也さん、こんにちは。
今日はイイ天気。でも、風が意外に
冷たいです。

明日から2泊3日で、高野山に行ってきます。

今日の花は、ヒマラヤユキノシタですか。
可憐で、綺麗な花ですね。
ユキノシタというのは、良く耳にしますが、
あれとは違うのかな?

マクロレンズを買うと高いので、クローズアップ
レンズを買うことにしました。
37mmの小径のクローズアップレンズはないと
思ってましたが、kenkoから1つ出てました。
Commented by tsukey at 2015-03-26 18:28 x
綺麗ですね~今は色々な花が見れるようになって、素敵な事ですよね。
撮り方が上手いから最高に美しいです(^^)
Commented by コタロー at 2015-03-26 21:43 x
可愛い、ピンク♪
強い花なのですか、意外ですねぇ。
Commented by よっちん at 2015-03-26 21:56 x
ヒマラヤユキノシタ…

高山植物かと思いましたが
そうではないのですねぇ。

ロマンを感じる名前です。

Commented by gonbe-0526 at 2015-03-26 22:06
こんばんは
ヒマラヤユキノシタ淡いピンクが可愛いですね。
私も先日見ました。
雪融けとともにいち早く咲いていました。
Commented by ninja2005y at 2015-03-26 22:24
名前からして
強そうな・・・・・(笑)
Commented at 2015-03-26 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaguchitenga at 2015-03-27 08:33
ヒマラヤ山脈出身ですか
過酷な土地でも花が咲くなんて
凄い生命力ですね。そして日本にやってきても
姿、形、色など変えないで咲くなんて
忍耐力も凄いです。見た事無くて
初見ですが、想像してみました
Commented by 林太郎 at 2015-03-27 17:28 x
理彩也さん こんにちは

ヒマラヤユキノシタ 名前からして強そう・・・。
雪の下で頑張りそして綺麗な花を咲かせるのですね。
また一つ花を覚えました忘れないようにします。
Commented by tomiete3 at 2015-03-27 17:32
・・・綺麗・・・あとは書けません・・
Commented by よっちん at 2015-03-27 19:06 x
今日も仕事の引継ぎ作業などで
帰宅が深夜になりそうです。

3月は訪問だけの日が多くて心苦しいのですが
どうか許してください。
Commented by yamasa at 2015-03-28 02:24 x
こんばんわ。

ヒマラヤユキノシタ。。。凄い花ですね。
寒さにも暑さにも強い。
強さがないと、ヒマラヤの様な厳しい環境では生きて行かないのでしょうね。
花も綺麗ですね。
自分も、同じように柔軟な対応力が欲しいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-03-28 12:11
ユキノシタ科の植物って、
白いイメージがあるんですが、
これはピンクですね。
目立ちたがり屋さんでしょうか。
Commented by たなちゃん at 2015-03-28 13:43 x
きれいな色のヒマラヤユキノシタですね
なにか隠れてますね
また出てきそうです


Commented by よっちん at 2015-03-28 15:07 x
一気にいろんな花が咲き始めましたね。

今日は5月のような
暖かい一日でした。

関西のソメイヨシノも
次の週末くらいに見頃でしょうね。
Commented by butajack-S at 2015-03-28 18:04
こんばんは~、理彩也さん・・・。
この花は色合いが良くって、とても好きなんです・・・(^_^)v
陽射しをタップリ浴びて、花弁が輝いてま~す(^_-)-☆
かくれんぼしているのは、アリさんなのでしょうか?
それとも蜜を求めにきた、ちっちゃな虫さんかな・・・(*^_^*)
Commented by びーぐる at 2015-03-28 18:20 x
ヒマラヤユキノシタがとても鮮やかで魅力的ですね~
先日横浜郊外を散歩した時に何度か見かけましたよ!
ピンクの花は明るい気持ちになるので好きです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-29 17:15
みなさまへ
今日もチャリ散歩をして来ましたが、この花を見ました^^
今は暖かくなって、いろいろな花が見られ
撮影に困らなくなって来て楽ですよね♪
桜もチラホラ咲き始めて来たようで、これからは桜便りかな?
季節の変わり目なのでご自愛しつつ、撮影を楽しみましょう♪
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-03-29 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-03-31 14:41
鍵コメat 2015-03-29 20:35 さん
写真教室ですか^^;
理彩也もシャッターしか押せなかった時から、花撮りの写真家に習いました。
当時はオリンパスユーザーでしたが
後に、その先生がキヤノンで教えていたので、キヤノンユーザーに鞍替え。。。 (笑)
今はキヤノンで良かったと思っています。
近くに良い教室があると良いですね^^
Commented at 2015-03-31 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-03 16:25
鍵コメat 2015-03-31 21:39 さん 
えー? フィルム時代からのカメラ歴があるのですか?
んじゃー、大先輩じゃないですか? 
数々のご迷惑を深謝せねば。。。 m(_ _)m
Commented at 2015-04-03 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-04 12:04
鍵コメat 2015-04-03 22:37 さん
弟子はいらないでーす^^; 
〆( ・・)ノ゜ ポイッ  (笑)
Commented at 2015-04-04 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-05 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-06 11:04
鍵コメat 2015-04-05 21:30 さん
天下無敵の理彩也、錘なんぞではびくともしません!!! (笑)
甘い甘い^^ (^m^) クスッ
Commented at 2015-04-06 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-08 11:18
鍵コメat 2015-04-06 22:03 さん
それ、鍵?
なんだかなぁー^^; (笑)
Commented at 2015-04-08 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-10 14:50
鍵コメat 2015-04-08 21:55 さん
なんだか囚人みたいになって来た^^; (笑)
Commented at 2015-04-10 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-12 18:15
鍵コメat 2015-04-10 22:43 さん
あれ? なんだっけ?
と言うことで、お終いにしようよ^^; (笑)
Commented at 2015-04-12 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-03-26 08:14 | | Comments(40)