ブログトップ

写真・大好き☆彡

さくら・満開☆

ソメイヨシノ
待ってましたぁ~と、大向こうから声がかかりそうなソメイヨシノの開花です♪

まずはアップで、、、
a0333665_1125011.jpg

纏まって咲くところも絵になりますよね♪
a0333665_11255168.jpg

背景の緑も入れて・・・
a0333665_11262122.jpg

逆光になるけれど、裏側からも狙い撮り^^
a0333665_11271161.jpg

満開の桜を独り占め? (^^)
a0333665_1127464.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
Lens:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
[PR]
Commented at 2015-04-10 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taketyh1040 at 2015-04-10 11:12
こんにちは。
待っていた桜が咲いた時の嬉しさは格別ですよね〜。
なんで、こんなにウキウキするんだろ〜と不思議なくらいですね。
思いっ切り楽しんでくださいね。(^_^)v
Commented by yukun2008 at 2015-04-10 11:27
遂にソメイヨシノの満開桜前線が古河を超えて北上したのですね~♪、短い期間ですが、年に一度の盛大なお祭りですね~♪、寒くて長かった冬に別れを告げてこの世の春かな?、晴れ渡る大空へ飛び立って行くイメージですね。おめでとうございます♪
Commented by wisteria at 2015-04-10 11:36 x
いやぁ、天気が悪いなんて云ってられない・・・まだまだ桜の追いかけできますね\(^o^)/
Commented by 笑子 at 2015-04-10 14:15 x
こんにちは(*^_^*)

見惚れてしまいますよ~~
見事に満開ですね
一つ一つの美しい桜がいったい幾つ寄り添って
咲いているのでしょうね
枝先が春の日差しを喜んで舞っているようです
Commented by fairy ring at 2015-04-10 14:50 x
こんにちは!

ソメイヨシノ ご当地でも開花になったのですね。
このお花は 日本人には特別な思いがありますね。
素敵に撮られましたね。
Commented by youshow882hh at 2015-04-10 15:02
こんにちは。 ゆーしょーです。
ソメイヨシノが満開ですね。
満開の木の下にベンチに座り
瞑想にふけて静かな時間を過ごす。
いいですね。
Commented by hiro-photo at 2015-04-10 17:33 x
こんばんは。
満開のソメイヨシノ・・綺麗ですね、4枚目の透過光の花の風景も素敵な絵になって居ますね。
Commented by ひなまつり at 2015-04-10 17:37 x
ソメイヨシノですよねえ~ やっぱりねえ~
でも 今年は短かったですよねえ~(^-^)
りさやさんの気持ちが伝わって来る 今日のは
何か可愛い撮り方でしたよねえ・・・
綺麗でした\(^o^)/
Commented by Lago at 2015-04-10 18:08 x
先ブログのしだれ桜に見入っている間に、ソメイヨシノに画面が変わってしまいました。
ここの所多忙でコメント書く時間がなく失礼しています。
私はしだれ桜が大好きで、中柄の木が、新芽を吹いた柳のように、風に細い枝を揺らしているのが好き。
そう、今日はソメイヨシノでしたね。見慣れている花ですが、アップを見ていると、やはり品格を感じます。
risaya さんの写真は色がとてもいい。自然のままの色合いで、
花びらの質感も自然なのです。
ですから、アップに自信が持てるのでしょう。
4・5枚目は、桜の枝振りの美しさにポイントをおいたアングル、切取りがユニーク。
冬木の名残があったり、ベンチの男を入れたり、一幅の絵としての演出力に秀でているのです。
Commented by tsukey at 2015-04-10 18:49 x
桜は最高に綺麗ですよね~
でも、日本は桜の木が多いですね。
あちこちで見かけます。綺麗だから
自然と目がいきます・・・
今年は雨に祟られて、素敵な桜は
あまり撮ってません・・・残念(^^;)
Commented by tomiete3 at 2015-04-10 18:49
今晩が
・・流石最後の一枚、今年の傑作では・・
Commented by k-masa777 at 2015-04-10 18:59
やはり陽射しがあると花びらもひときわ美しいですね。
今年は曇りや雨ばかりで過ぎてしまったので
あらためて美しさに見とれてしまいます。
ラストの独り占め、いいですね~。
Commented by tazu at 2015-04-10 19:35 x
こんばんは。
やっぱり、桜はソメイヨシノですよねえ。
このやわらかいふくよかさ、春を感じますねえ。
そこをしっかりと見せる理彩也さんの腕にまた感心しました。
さすが。
今年は桜をあまりみれなくて欲求不満でしたが、理彩也さんに
みせていただいて満足しました。
Commented by gonbe-0526 at 2015-04-10 21:17
こんばんは
いよいよソメイヨシノの登場ですか
この桜色なんとも言えませんよね
青空に桜いい景色です。
こちらでは葉桜になりつつあります。
Commented by 大ペケ at 2015-04-10 21:38 x
ソメイヨシノ、綺麗に咲きましたね!コッチの方は満開
までの日数が短くて、一気に咲いて、一気に終わって
しまいました。

ベンチの人物、良いですね!声掛けて撮らせて貰うと、
変に意識しちゃって撮れなくなっちゃうことも多い。
だからといって、勝手に撮る訳にもいかん。
難しい所ですよね。上手い人は、声掛けてその気に
させて、撮っちゃうようですけど、オイラには無理だ。

テレビでは「過ぎ行く春」なんて言ってるけど、
今からが春本番じゃんか!とか感じちゃうんですよね!
Commented by NANADSK at 2015-04-10 21:42
今晩は
ソメイヨシノ美人に見えます 撮り方からかな(笑い)
前回と同じく最後の画 人物がいて素晴らしい これもいるのといないのでは大違い・・・・
Commented by ninja2005y at 2015-04-10 22:10
んんん・・・
今年は、日も合わなければ、天気も合わず
結局ただの一枚も撮れませんでした。

いやぁ~いつもなら
撮らないとかいいながら
5~6枚は撮ってるんですけどね。

Commented at 2015-04-10 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamasa at 2015-04-11 05:45 x
一気に咲いた桜でしたが、どこも桜を楽しめしたね。
満開の桜いいです。
枝に花びらがびっしり~で。。。
100%以上の満開です。。。(笑)
色も素敵ですね。。。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-04-11 08:07
満開ですねえ。
ソメイヨシノも
やっぱりいいなあ。
Commented by yaguchitenga at 2015-04-11 09:02
綺麗に咲き誇りましたね
ラストのベンチに座るおじさんと桜の
取り合わせが抜群です
Commented by ビリア at 2015-04-11 09:26 x
おはようございます。
桜咲くまでは長く感じますが、咲き始めると散るのを心配します。
刹那に謳歌する桜は、自然の循環と恵みを教えてくれます。
どこから見てもきれいな桜ですね。
Commented by butajack-S at 2015-04-11 12:44
こんにちは~、理彩也さん・・・。
もう~サクラのピークは、過ぎてしまいましたが
こうしてサクラのお写真を拝見すると、こころ和みますネェ~(^_-)-☆
やっぱりサクラは日本を代表する花ですので、見応え十分で
春の訪れをいっそう、楽しませてもらえて感謝です・・・。
ボケ味も効いて、とてもキレイに撮影されていますネッ・・・(^_^)/
Commented by よっちん at 2015-04-11 14:26 x
今日は桜を撮りに
朝から出かけたのですが
ずっと曇天でした。

今年は桜と青空の組み合わせを
一枚も撮れていないんですよ(+o+)
Commented by masami2010 at 2015-04-11 16:34
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日はイイ天気。少し暑いくらいです。

桜、綺麗ですねえ。
もうそろそろ桜も終わりですね。
これから本格的な春です。
春は気持ちが上向きますね。
まあ、ルンルンというわけじゃないですが。
Commented by びーぐる at 2015-04-11 18:41 x
淡い優雅さがとても素敵ですねぇ!
やはりソメイヨシノが真打ちという感じかな。
Commented by 畑ちゃん at 2015-04-11 22:00 x
理紗也さま~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)・・・・

ソメイヨシノ~可愛いですね・・・
とても素敵です・・゜+・(о´▽`о)゜+・にこ



枝垂れ桜も~綺麗で素敵ですね
色がとてもピンクで~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね

いつも楽しませていただき~v(^∀^) ぁりがと~ございます
Commented by risaya-827b at 2015-04-12 12:20
みなさまへ
桜・・・と言えば、、、
数ある桜の中で、やっぱり、ソメイヨシノでしょうね♪
それぞれに違った美しさや可愛さがありますが
ソメイヨシノは美しさと品の良いピンク色が好きです^^
コメントをありがとうございました。

ひなまつりさん
ホント、今年は雨ばっかりで良い時期がなかったけれど
それでも、やっぱり、桜は心に残りますね♪
また、お届けに行きますね^^
ありがとうございましたm(_ _)m

Lago さん
お忙しい時に訪問ありがとうございましたm(_ _)m
枝垂れ桜もゆらゆら~ッと揺れる様は素敵だけれど
撮影は大変^^; (笑)
4,5枚目の二枚は好きな撮り方です♪
ベンチのは、もっと背後に木を入れたかったのですが
子供が大勢いて絵にならず、入れないように撮りましたよ^^
コメントをありがとうございました。

大ペケさん
遠目なので人物が特定されないのでは・・・と、声を掛けず
勝手に撮らせて頂きました^^;
だって、ご年配の方のようなので、声を掛けたら逃げられそうだし
叱られたら怖いし。。。 (笑)
それにしても、お天気の良い日が続いて欲しいものですね!!!
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-04-12 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-16 11:46
鍵コメat 2015-04-12 21:28 さん
三枚目はアップしようかどうか、考えた末に好きだから載せました♪
これは好みの問題ですね、きっと。。。 (笑)

凄い出会いってなんだろう?
気になるぅ~ ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ 
Commented at 2015-04-16 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-18 13:45
鍵コメat 2015-04-16 22:43 さん
(o_ _)o ガクッ
なんだ、そうだったのか。。。 (^^; (笑)
Commented at 2015-04-18 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-04-10 07:41 | 栃木関係 | Comments(34)