ブログトップ

写真・大好き☆彡

満開・神社の桜^^

ソメイヨシノがパッと咲いたら、大忙し^^
しかも、晴れた一日をアッチコッチへ走り回って o[◎]o-) バシャッ☆

赤い鳥居を正面から撮りたかったけれど、電線が邪魔していました、残念!!!
a0333665_14584558.jpg

赤燈籠の間に社殿前の狛犬・・・ならぬ狛狐?様が見えていますね^^
a0333665_14592638.jpg

赤燈籠とソメイヨシノも似合いますね♪
a0333665_14594283.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
Commented at 2015-04-12 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2015-04-12 08:54
おはようございます。

納得されましたか・・今年の桜、お別れですね。
やはり目線が違いますね。・・切り取りがうまいですね
Commented by tsukey at 2015-04-12 11:21 x
お寺の桜もいいですが、神社も素敵ですね。
稲荷神社でしょうかね~
今私も桜見てきました・・・
散り際でも綺麗でしたよ(^^)
Commented by yukun2008 at 2015-04-12 11:24
わ〜!(^o^)/、満開のソメイヨシノと朱塗りの門や灯篭がとてもよく合いますね、綺麗ですね〜??
狛犬は撮りましたが狛狐は撮れなかったですね、稲荷神社なら狛狐さんなんでしょうね(*^o^*)!
Commented by あき at 2015-04-12 13:28 x
こんにちは^^
青い空と桜に饗宴が素敵ですね。
桜が咲いて春本番を向かえ、
あっちこっちとカメラを持って出かけたくなる気持ち
とてもよくわかりますヽ(*^^*)ノ
春っていいですね。
Commented by よっちん at 2015-04-12 13:46 x
今日も桜を撮りに行ったのですが
曇天だし散り初めだし…

今年の春は
桜と相性が悪かったようです。
満開の桜に青空が羨ましいです。

Commented by 林太郎 at 2015-04-12 14:01 x
理彩也さん こんにちは

花の命は短かくて・・・特に桜は咲いたと思ったら
散るのも早いですね。
駆け足しながら撮りまくるお気持ち分かりますよ(笑)。
青空の桜も見事ですが赤灯籠や赤い鳥居とも似合いますね。
参考になりました。
Commented by masami2010 at 2015-04-12 15:12
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日は朝はイイ天気でしたが、次第に雲
が多くなってきました。
天気は下り坂のようです。

青い空に白い桜が綺麗ですねえ。
赤い鳥居や、灯籠ともマッチしてますね。
Commented by taketyh1040 at 2015-04-12 15:35
こんにちは。
実に、桜がキレイに撮れていますね〜。お見事です。
赤燈籠やキツネさん、良いアクセントになっていますね〜。
毎回、拝見しながら、このレンズ欲しいなぁ〜と悩んでいます。
マクロを一緒に持って行かなくて済みそうだし・・(^_^;)
(もう、これ以上増やさないって決めているのに・・・)
Commented by hiro-photo at 2015-04-12 17:14
こんばんは。
梅や桜は日本家屋や日本の建造物によく合いますね、先入観が有って見ているのかも知れませんが、写すとなると矢張りコンクリートのビルなどと一緒には写したくないですね。
Commented by 大ペケ at 2015-04-12 18:45 x
朱色という宮造り! そこに桜の花! 日本の美!
良い組合せですよね。日本国の場合、電線が至る所に
存在するので、なかなか難しい所。地震が多い上に
平地が少ないわが国では、地下埋設が進まなかった
のであります。

欧州は、基本、埋設なんですよねぇ…

次週末にはヤエザクラが満開の頃(広島県地方南部)
と思われるので、養生しつつ備えようそうしよう。
Commented by k-masa777 at 2015-04-12 18:49
やっぱり桜に青空の組み合わせはかならず撮りたいですよね~。
こちらではこの土日晴れるって言ってたのに
実際に晴れたのはつかの間程度でした。
Commented by yamasa at 2015-04-12 19:38 x
桜は、神社やお寺が良くあいますね。
赤い鳥居と満開の桜が似合いますね。
桜が見事に満開ですね~。。。
今年は、ホントに楽しめました。
天気が今一つだったのは、残念でしたが。。。
Commented by youshow882hh at 2015-04-12 19:56
こんばんは。 ゆーしょーです。
電線や電柱には困ったものです。
しかし横から青空バックに鳥居を入れた桜は見事です。
やはり桜の撮影はこのような晴れた日に限りますね。
今日の和歌山は曇り空でした。
それでも和歌山城へは大勢の観光客が来ていましたよ。
!!!☆☆☆☆☆!!!
Commented by tazu at 2015-04-12 20:37 x
こんばんは。
赤い鳥居、赤い燈篭にソメイヨシノの満開の桜がとても
あいますね。
羨ましい。
今年は、満開の桜を晴天で見ることができませんでした。
いいなあ。
Commented by Lago at 2015-04-12 20:50 x
狙ってますね。満開のソメイヨシノと神社の朱のマッチングが素晴らしいです。
1枚目、正面よりこのアングルの方が平凡でなく、よかったのでは?
それに快晴のブルーがモチーフの美しさを引き立てて、risaya さんもどんなに嬉しかった事か!
最少限度の朱が画面を引き締め、主役の桜を引き立てています。そのあたりのバランス感覚が抜群。
2枚目はお狐さんが、3枚目はカッコいい灯籠が画面に面白味を添えています。
アップでなく、ここまで花の美しさを撮り得ているのに感心しました。
何時もながら、完成度の高い作品に乾杯!
Commented by 笑子 at 2015-04-12 20:54 x
こんばんは~

桜が咲いてから晴れた日が希少でしたので
私もいろいろ回りました
桜満開ですね~華やかです!!
赤燈籠とよく似合いますね(^^)v
Commented by gonbe-0526 at 2015-04-12 21:12
こんばんは
この春は日替わりの天気
晴れた日に一気に写すしかないですね。
桜にはやはり青空がよく似合いますね。
Commented by butajack-S at 2015-04-12 21:40
こんばんは~、理彩也さん・・・。
オォーーーッ!赤い鳥居とサクラのコラボは、素晴らしいですネェ~(@_@;)
なかなかそういう場面が無いだけに、気付かなかったです・・・。
そうかぁ~来年の目標が、これでできましたよ・・・(^_^)v
是非来年はこのお写真を、真似したいと思いま~す。
Commented at 2015-04-12 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninja2005y at 2015-04-12 22:09
んんん・・・・
ヤッパ、人様の桜の写真を見てたら
サクラを撮りたくなったけど
また来年だね。
Commented by yuta at 2015-04-13 00:11 x
こんばんは
桜と赤い鳥居、赤い灯籠がよく似合いますね^^
Commented by yaguchitenga at 2015-04-13 06:15
晴天の時のソメイヨシノですね
良い時に巡りあいましたね
流石晴れ女!
Commented by j-garden-hirasato at 2015-04-13 06:49
不思議なもので、
赤い鳥居と一緒に写ると、
ピンクが濃く見えますね。
Commented by fairy ring at 2015-04-13 11:23 x
おはようございます!

神社の朱赤とサクラとのコラボ素敵ですね~
そそ!電線 邪魔ですよね。
最初から地下に埋めることを考えなかったのでしょうかね。
今からだとすごいお金がかかるとか・・・
Commented by よっちん at 2015-04-13 21:44 x
いいなぁ。
今年は晴天の日に
桜を撮ることが
出来なかったんですよねぇ(+o+)

ああ、残念。
Commented by コタロー at 2015-04-13 23:07 x
こんもり、美しいですねぇ。
ほんと大忙し♪
さくらの季節、自分は開店休業でした。
Commented by risaya-827b at 2015-04-15 20:07
この神社は街の中にあったた、車がひっきりなしに走っていました。
しかも立ち位置が駐車場の中なので、撮影は難儀しましたが
青空の下、二枚だけでも撮れて良かったです♪
今年も桜の時期はあっと言う間でしたが
みなさまもそれぞれに楽しめたことでしょうね♪
コメントをありがとうございました。

大ペケさん
大都市以外は電線で難儀しますよね^^;
それでもなんとか工夫すれば撮れるので頑張って見ました♪
朱色って印象に残りますから
こう言う被写体を見つけると嬉しいものですね^^
ありがとうございましたm(_ _)m

Lagoさん
狙いました!!! (笑)
でも、立つ位置がある程度決まっているのでちょっと大変ですが
そういう時こそ、色々と考えるので良い勉強になりました。
いつもいつも褒めて頂くので、次も頑張らねば・・・と思っています^^
ありがとうございましたm(_ _)m

Commented at 2015-04-15 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-16 11:43
鍵コメat 2015-04-15 22:22 さん
そうなんですよ^^;
でも、条件は悪くても、なんとか撮れる場所ってあるものなんですね!!!
これからも頑張らなくちゃー♪
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2015-04-16 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-04-12 07:56 | 栃木関係 | Comments(31)