ブログトップ

写真・大好き☆彡

桜・・・ 最終章^^

枝垂れ桜
春の日差しの中で美しく咲き誇る枝垂れ桜の美しさ☆
みんなの心を惹きつけ、アッと言う間に過ぎ去った桜花、今年もありがとう~☆彡

たった一本の枝垂れ桜ですが、魅力いっぱい☆
晴れた日に撮ると元気いっぱいに見えていいなぁーと思いますよ^^
a0333665_16235822.jpg

まるで花の滝☆彡
もっと下がって撮りたかったけれど、大きな枯れ木が邪魔になり、この位置しか撮れない。。。 残念!!!
a0333665_16242015.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM


  ☆~☆~☆~☆~☆~☆  ☆~☆~☆~☆~☆~☆  ☆~☆~☆~☆~☆~☆  ☆~☆~☆~☆~☆~☆

  今年のサクラはお天気が悪くて、曇り&雨の日が一回、晴れた日に一回の撮影でしたが
  それでも充分に堪能出来た桜撮影でした^^
  来年はもっとアチコチで撮れるように晴れたらいいね!!!
  過ぎ去った桜には「今年も美しく、可憐な姿を見せてくれてありがとう」と言いたいです♪
  そして、最後までお付き合い下さったみなさまにも感謝☆ 感謝☆
  コメントをありがとうございました。

  ☆~☆~☆~☆~☆~☆  ☆~☆~☆~☆~☆~☆  ☆~☆~☆~☆~☆~☆  ☆~☆~☆~☆~☆~☆
[PR]
Commented at 2015-04-14 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taketyh1040 at 2015-04-14 09:17
おはようございます。
桜それぞれに良さがありますが、枝垂れは、また格別のものがありますね〜。
あれだけ待ったのに、来ると、アッという間に行ってしまいますね〜。
それだけに、桜への想いが強まるのでしょうが・・。
もう、来年を楽しみにしています。(^_^)v
Commented by youshow882hh at 2015-04-14 10:23
こんにちは。ゆーしょーです。
仰るように桜の撮影は晴天の日に限りますね。
元気をもらえる枝垂桜です。
和歌山は昨日に引き続き今日も雨模様です。
今年の桜の時期はほんとうに雨が多かったです。
Commented by wisteria at 2015-04-14 10:56 x
まだ四月中旬、もう少し桜の話題探して歩こうと思ってます!
それにしても、今年はどこも見頃が短かった(^^ゞ
Commented by tsukey at 2015-04-14 11:17 x
しだれ桜、咲く時期がよくわかりませんね・・・
今家の横の枝垂れ桜がとっても綺麗に咲いてます。
八重桜が咲きはじめです。大好きな桜です。
綺麗ですよね~
Commented by ビリア at 2015-04-14 11:54 x
見事な誰桜ですね。
まさに花滝です。
いい姿で青空とよく合ってます。まぶしい。
桜も最終章ですが、これからは八重やウコン桜など楽しめそうです。
Commented by fairy ring at 2015-04-14 12:22 x
こんにちは!

シダレザクラ 大好き!

風情があっていいですね~
緑も見えて。
Commented by 笑子 at 2015-04-14 14:20 x
こんにちは(*^_^*)

そうですね、今年の桜は青空と撮ってあけられる
チャンスの日が本当に少なくて・・・
もう4月も半ばですが前半に晴れたのは5日くらいでしたでしょうか

来年はもっと晴れの多い桜シーズンになるように
期待しています
桜が終わってバトンタッチしてたくさんの花が咲き始めました
なかなか時間がないですが出会ったお花に感謝をこめて
撮影していきたいですね(*^_^*)
Commented by たなちゃん at 2015-04-14 14:31 x
こんにちは
さくらははやく咲いてもう散ってますね
短い期間でしたがありがとうです
青空に枝垂れ最高です
Commented by masami2010 at 2015-04-14 15:25
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日はイイ天気ですが、雲が多くなって
きています。明日は雨かも。

うわ~
この桜、とってもいいですね。
枝振りというか、構図が素敵です。
青い空をバックにとっても綺麗ですよ。
Commented by ひなまつり at 2015-04-14 16:06 x
私も今年は桜をゆっくりと見る暇も無く終わった様なねえ
大きな桜の木ですよねえ 全体像が入らない位ですか~
青い空と薄ピンクの色合いが良いですよね~
こっちは風が強くて ぶれやすいんですよね!(*^_^*)
Commented by 林太郎 at 2015-04-14 16:21 x
理彩也さん こんにちは

青空の下で枝垂れ桜がより美しく咲き誇ってますね。
ベストアングルのショットですよ。
此処はもしかして足利の織姫神社?とか・・・。
場所はともかく見事な枝垂れ桜にウットリです・
Commented by NANADSK at 2015-04-14 17:44
今晩は
桜 桃とじっくり楽しんだ姿伝わって来ました
素晴らしいアングルで 素晴らしい画 楽しませてもらいました
私も少しずつ 風景 花を増やさないと と感じさせられましたよ・・・・
Commented by yukun2008 at 2015-04-14 18:26
枝垂桜が青空から滝の様に落ちてきて花吹雪舞う春の宴ですね~♪、こんな美しい景色を何百年前から楽しんで来たのかと想いを巡らすひと時でしたね。儚いから美しく人の印象に強く残りますね。一年中豪華な花が咲き乱れるブラジルでお花見の宴をやろうと言っても日系人でさえ笑っていました。珍しくないと価値はないのかと思い知った南半球でしたね。 
Commented by k-masa777 at 2015-04-14 18:38
ほんとにあんなクリアーな空を背景に撮りたかったな~。
天気に恵まれなかった今年の桜ですが
その美しさは十分堪能させてもらいました。
Commented by hiro-photo at 2015-04-14 18:56
こんばんは。
青空をバックに仰ぎ見る桜の花、見事ですね・・・、写し方でよくもなり普通にもなり・・ですから、背景や構図は大事ですね・・・。
Commented by KEN at 2015-04-14 19:59 x
素晴らしい桜の写真・・・見せて戴きました。 (^^♪
サクラの下で心地よい風を感じながら・・・写真を撮っている時が、一番幸せな時ですね。♪
春は立ち止まらずに去って行くんだ、明日は荒れた天気になる様で
サクラの花も一気に散ってしまうんだろう。(>_<)
次に来る新緑の季節をカメラを持って追いかけよう。(*^_^*)
Commented by tomiete3 at 2015-04-14 20:18
こんばんは
  最終章にふさわしい桜の演舞・・拍手で~~す

いつもありがとうございます。
Commented by butajack-S at 2015-04-14 21:17
こんばんは~、理彩也さん・・・。
そうですよネェ~、このサクラが咲いていた頃は
本当に雨が多くて、せっかくの休みも台無し~(-_-;)
でも少ない晴れ間を有効に使い、キレイに撮影されましたネェ~!
そう言えば枝垂れサクラを、この春撮っていないナァ~(*_*)
Commented by gonbe-0526 at 2015-04-14 22:01
こんばんは
スカッとした青空に大きな枝垂桜綺麗ですね。
今年の桜はほとんど雨の中でした。
京都の桜は今八重桜へと移っています。
Commented by ninja2005y at 2015-04-14 22:19
>>晴れた日に撮ると元気いっぱいに見えていいなぁーと思いますよ^^

そぉ~なんですよ。
ホンマ、今年はアカンわ。
Commented by よっちん at 2015-04-14 22:38 x
今年は納得がいく桜を
全然撮れませんでした。

雨、曇天ばかりでねぇ(+o+)

今は新緑に期待です。

応援ぽち
Commented by コタロー at 2015-04-14 23:14 x
枝垂れは1本でも、撮り方で十分絵になりますね~
青空の下だと、元気に見えます。
Commented at 2015-04-14 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-14 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaguchitenga at 2015-04-15 17:07
花の命は短くて>と言う言葉があるように
今年の桜は短かったですね
素敵な枝垂れ桜です
来年まで、サヨナラですね
Commented by あき at 2015-04-15 18:05 x
こんにちは^^
今年は晴天の日が少なくて少し物足りない気持ちもありましたが、
たくさんお写真を撮ることが出来て良かったですねヽ(*^^*)ノ
私も桜をたくさん見ることができ、春を満喫することができました。
来年もまた素敵なお写真をたくさん拝見させてくださいね。
Commented by yamasa at 2015-04-15 19:25 x
こんばんわ。
桜が良く見ることが出来ました。
4月の日照時間が今年は、随分少ないようですが、桜は一気に
咲いて楽しめましたね。

しだれ桜も素敵です。
大きなしだれ桜ですね。
Commented by 畑ちゃん at 2015-04-15 21:15 x
理紗やさま~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

桜~桜・・・・

綺麗ですね~本当に日本のお花ですね・・・

ソメイヨシノも゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですが
枝垂れ桜は風情がありますね・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます
Commented by 大ペケ at 2015-04-15 21:56 x
シダレザクラは、木によって、花が少なく見栄えのしない
ものもありますが、手入れされて樹勢も良好な場合は、
非常に美しいものですよね。枝の姿が、これまた美しさを
増しています。

こういう時は、チョコッとだけ長いレンズを持って
行けば、色々と撮れていいですよ。最近では、タムロン
が軽くて便利なズームレンズを出していますので、
チェックしてみては如何でしょうか。

それか、完全なサブシステムとして、ミラーレスを
入れるとか。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-04-16 06:14
ああー、
ゆっくり花見もしないうちに、
春が去っていく…。
今が全盛期なのに…。
Commented by risaya-827b at 2015-04-16 12:02
みなさまへ
雨で終わった桜シーズンでしたが
でも、まだ八重桜が咲く時期でもあり晴れて欲しいですね♪
まだその後に続くツツジや藤の花・・・と、楽しみがいっぱい☆
なので、もう雨はご免被りたいものです^^;
これからも頑張りましょうー (^^)v
コメントをありがとうございました。

大ペケさん
一応、タムロン28-300㎜のレンズは持っているのですが
最近はあまり使いませんね。。。
キヤノンの70-200㎜レンズの方が良くて。。。 
普段は70D、撮影会や写真展用撮影の時は5D マークⅢと
使い分けていますが
ミラーレスは予定にないですねー、今は。。。
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-04-16 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-18 13:43
鍵コメat 2015-04-16 22:28 さん
海辺で百合が見られるって良いですねー♪
コチラで百合と言えば山だもの。。。
期待して待っていようーっと。。。
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2015-04-18 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-20 10:37
鍵コメat 2015-04-18 22:48 さん
へぇー? 250万本とは凄い☆
それほどの百合の花は見たことがない、たぶん。。。
行くのは難しそうだから、やっぱり期待していまーす♪
Commented at 2015-04-20 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-21 08:19
鍵コメat 2015-04-20 22:19 さん
ヽ(^0^* ファイト☆
Commented at 2015-04-21 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-04-14 08:41 | 栃木関係 | Comments(39)