ブログトップ

写真・大好き☆彡

しとど濡れにけり・・・

ゼニアオイ
晩春から初夏にかけて咲く花ですが、早くも みっけ☆
お花が雨に濡れていると健気だなぁーと思うのですが、濃いめのゼニアオイは喜んでいるように見える^^;
「母の愛」という花言葉があるくらいだから、やっぱり、強く逞しいのかも知れませんね♪

a0333665_7575430.jpg


a0333665_758367.jpg


a0333665_7581447.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
Commented at 2015-04-16 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2015-04-16 08:42
おはようございます。
やはり母の愛情に勝るものはないようですね。

  
Commented by taketyh1040 at 2015-04-16 09:52
「母の愛」ですか〜。この年になっても弱い言葉です。
雨に濡れても、凛として優しく、両手を広げているかのようですね。
撮られる人の優しさも加わっているのかもと拝見しています。(^^ゞ
Commented by tsukey at 2015-04-16 11:28 x
早くも咲いてますか~
綺麗ですよね。アップでこんなに綺麗に
撮れますか・・・最高!!
今は色々な花が咲いていて、嬉しいです(^^)
Commented by 笑子 at 2015-04-16 14:01 x
こんにちは(*^_^*)

わっ早いですね!!
まだ4月ですよ
季節の進みが早くて置いてきぼりされてしまいそうです!!

お花の名前ありがとうございました(*^_^*)
今日は晴れといってもスッキリしませんね(^_^;)
Commented by fairy ring at 2015-04-16 14:15 x
こんにちは!

雨雫を纏ったゼニアオイとても素敵ですね。
しべもとても可愛いです。
晴れた日もいいけど これもまた素敵です。
Commented by masami2010 at 2015-04-16 15:30
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日は晴れですが、雲が多く、夕方には
雨になりそうです。

ゼニアオイですか。
少し毒々しい紫ですね。
そういえば、この花見たことがあります。
あれ?うちの庭にもあったかな?
Commented by yukun2008 at 2015-04-16 16:02
おや!、もうゼニアオイが咲いていますか~♪、早いですね、6月くらいにタチアオイと一緒に咲くような印象でしたが今年は夏が早くくるのでしょうかね!?
Commented by wisteria at 2015-04-16 18:17 x
雨が降って、ゼニアオイが元気になってる感じ\(^o^)/
こちらは昨日の雨は、花散らしの雨になってしまいました(^^ゞ
Commented by yaguchitenga at 2015-04-16 18:30
真っ赤ですね。それに雨の水滴が
付いて喜んでるように見えます
しかし濃い赤ですね。かなりアンダーに撮ったのでしょうか?
Commented by hiro-photo at 2015-04-16 19:10
こんばんは。
ゼニアオイ・・現物はありきたりの花に見えますが、流石に綺麗に写していますね、これだけカチッと写してもらえば、ゼニアオイも満足しているでしょうね・・・。
Commented by gonbe-0526 at 2015-04-16 20:43
こんばんは
ゼニアオイ強い花のようです。
こちらでも厳しい環境で早くから咲いています。
ただやはり少し気が早いように思います。
Commented by youshow882hh at 2015-04-16 20:59
こんばんは。 ゆーしょーです。
和歌山では五月になって見るゼニアオイが
理彩也さん地では早くも咲いているのですね。
冬の間ほんとに花が少なかったですが
春になると色んな花が次々と咲いて行きますね。
Commented by ninja2005y at 2015-04-16 21:58
この花とは逆に
雨が降ると元気がなくなるNINJAであります。

だって~雨の日の単車は
怖いんだもん。
Commented by よっちん at 2015-04-16 22:19 x
なんと瑞々しい
素敵なマクロ写真でしょう。

こういう写真を
撮ってみたいです。
Commented at 2015-04-16 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コタロー at 2015-04-16 23:19 x
ぐっと迫ってきます!
美しく、存在感満点に撮ってますね。
さすがさすが♪
Commented by tazu at 2015-04-17 06:30 x
おはようございます。
ゼニアオイ、きれいですね。
雨がお似合いのお花なんですね。
びしっとピントがあっていて、さすがです。
コンパクトマクロ、絶好調ですね。
Commented by 林太郎 at 2015-04-17 13:56 x
理彩也さん こんにちは

水滴の付いた花は綺麗ですね。
特にマクロ撮りとなると美しさ倍増です。
Commented by ひなまつり at 2015-04-17 17:47 x
この花も こうしてくれると綺麗に見えますねえ~
確かにもう咲いて居るんですねえ・・(*^_^*)
紫の可愛いお花ですよねえ~~
ありがとうですな(^-^)
Commented by ビリア at 2015-04-17 20:11 x
ゼニアオイは元気な花ですね。
野辺によく見かけます。
この花が咲くと夏のアオイが待たれます。
Commented by NANADSK at 2015-04-17 21:36
今晩は
しとど濡れにけり  良いなこの言葉
雨上がりの花写真 撮ろうと思いつつ撮れていない自分 実行力の無さに喝・・・・
Commented by yamasa at 2015-04-17 22:22 x
こんばんわ。
ゼニアオイは綺麗な花ですね。
花びらの形に特徴があって可愛いいです。。。(^ε^)♪ 
雨にぬれて、生き生きしていますね。
花言葉も素敵です。
Commented at 2015-04-18 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-18 13:38
みなさまへ
雨の日も心がけ次第では楽しくもあり・・・
そして、雨の日ならではの被写体もあるので、頑張ろう~♪
早くもゼニアオイを見つけて、雨の中で激写☆
カメラも理彩也もビッショリでしたが、良い出会いでした^^
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-04-18 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大ペケ at 2015-04-19 12:55 x
色んな花が咲き始めるこの頃、花写真好きの理彩也さんも、
身近でも、出先でも撮れるシーズンの到来は、ウキウキじゃ
ないかと思います。

マクロレンズを使った表現をしていると、肉眼では得る
事の出来ない情景が飛び込んで来たりで、面白いですね。
ボケが大きかったり、背景が模様化したり、光の回り方
次第で印象が大きく変わったり等々。
Commented by risaya-827b at 2015-04-20 10:35
鍵コメat 2015-04-18 22:33 さん
あは^^;
溺れるほどだったら出かけませーん!!! (笑)

大ペケさん
次から次へ・・・お花は季節を忘れずに咲いてくれるスグレモノ♪
ウキウキです☆ (^^)v (笑)
ご近所を散歩するだけでも、いっぱいお花を見かけます^^
マクロの出番、良い時期になりましたねー♪
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2015-04-20 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-21 08:17
鍵コメat 2015-04-20 22:19 さん
ありまと☆
お心だけ戴いておきますよ^^
Commented at 2015-04-21 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-04-16 08:15 | | Comments(31)