ブログトップ

写真・大好き☆彡

あなたはどなた?

今、満開の花^^
裏の空き地に咲いているこの花は西洋実桜と聞いていますが、サクランボを見たことがない^^;
今年は確認してみようーっと。。。
緑の葉と真っ白な花びらが、とっても爽やかで綺麗ですね♪

a0333665_1950162.jpg


a0333665_1950103.jpg


a0333665_19501914.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
Commented by ビリア at 2015-04-18 08:42 x
一重の白いシベの長い桜 私も撮ったものの名前が解らずでした。
綺麗ですね。
Commented at 2015-04-18 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2015-04-18 09:56
おはようございます。
山桜系でしょうか・・葉っぱの中の桜の花が綺麗

Commented by taketyh1040 at 2015-04-18 09:58
おはようございます。
爽やかでキレイな桜ですね〜。
八重桜のように葉と一緒に咲くのですね。
5枚の花弁がバランス良く、とても可愛いですよ。(^_^)v
Commented by あき at 2015-04-18 10:09 x
おはようございます。。。
清楚できれいな桜ですね。
優しく桜の魅力を存分に引き出したお写真
とっても素敵です。
まだつぼみもあり次々を咲く花を待つのも楽しいですねヽ(*^^*)ノ
Commented by tsukey at 2015-04-18 10:24 x
綺麗な花ですね~白い花びらも素敵です。
まだ色々な桜が楽しめますよね。

質問された長瀞の岩藤、見に行ったこと
ありますよ~
藤の花が少なく物足りなかったです。
今年は花が早いかもしれません・・・
いつもならGWで、見ごろだと思いますが。
Commented by wisteria at 2015-04-18 10:46 x
へぇ、普通のサクランボは今頃咲くんですか!
温帯サクランボは河津桜と一緒の頃に咲いちゃいます(^^ゞ
Commented by butajack-S at 2015-04-18 11:25
こんにちは~、理彩也さん・・・。
そうそう・・・この白いサクラ?、結構見掛けますよネェ~。
てっきりサクラと思いきや、僕も調べてみたらおそらくですが
オオシマザクラかと思います~(*^_^*)
花と葉っぱが同時に出て、海岸近くに自生しているとの事。
白いサクラも種類が多いので、違っていたらごめんなさい・・・m(_ _)m
Commented by fairy ring at 2015-04-18 11:56 x
おはようございます!

質感も色もピントも素晴らしいですね~
セイヨウミザクラは 自家受粉しないので 遺伝子の違う別のセイヨウミザクラがそばにないと果実がならないようです。
なので普通2本以上植えるようですよ。
シナミザクラは 1本でも自家受粉して小さいながら果実をつけますが やはり市販の大きくって甘いサクランボには敵いません。
Commented by 笑子 at 2015-04-18 13:39 x
こんにちは(*^_^*)

さくらんぼさんのお花さんなんですね
白くてきれいですね
早緑の若葉との色合いが素敵★

ところで長瀞の藤ですが・・・・
私的にはGWでいいと思います~~多分!
4月では早いかな~外れたらごめんなさい!!!

芝桜と共にどうぞいらしてください
私は花まつりにいこうと思っているのですが
5/4~5の花まつりのときに毎年まだ八重桜も
満開なこともあるくらいどの花も遅めだと思います

今日仲間が小鹿野の春祭りに行ってます
また情報入りましたらお知らせします(*^_^*)
Commented by よっちん at 2015-04-18 16:24 x
今日は奈良に行ったのですが
八重桜がなんとか見頃でした。

これで完全に桜も見納めです(*^_^*)

Commented by yukun2008 at 2015-04-18 16:45
綺麗な桜ですね〜??、大島桜もこんな感じだったかも、清楚な感じが素敵ですね(^o^)/
Commented by びーぐる at 2015-04-18 17:59 x
おお!これはまた素晴らしく繊細で可憐そのもの!
結局これは桜なんでしょうか?
精妙な写りだと思ったらコンパクトマクロなんですね~
Commented by hiro-photo at 2015-04-18 18:40 x
こんばんは。
サクランボが生る木は花の蕊が立派ですね、この桜の蕊も長くて数も多そうですね・・きっと立派な実が生るでしょうね。
特に、2枚目の透けた花弁が綺麗ですね・・・。
Commented by gonbe-0526 at 2015-04-18 21:23
こんばんは
サクランボ美味しいですね。
佐藤錦などの高級品でなくても美味しいです。
実家で毎年沢山の実を成らせていました。
Commented by ninja2005y at 2015-04-18 22:59
>>サクランボを見たことがない^^;

わたし、取って食べたことありますよ。
ぜんっぜん美味しくなく・・・・
というより、マヅイと言った方が正しく
全く食べられたものではないですよ。
Commented at 2015-04-18 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-19 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2015-04-19 00:06
こんばんは。 ゆーしょーです。
西洋実桜の開花は遅いですね。
日本のサクランボは3月中旬までに
花が咲きます。
今頃小さなサクランボが出来ているかも。
Commented by yamasa at 2015-04-19 01:02 x
こんばんわ。
桜は種類が多いので難しいですね。
埼玉古墳にも同じような桜があって、サクランボが咲くとか。。。
言っていました。
白い桜も良いですね。
Commented by yaguchitenga at 2015-04-19 06:42
珍しい桜ですね。白くて綺麗です
この前桜草を撮りに行った時
この桜に似た花を見つけて撮りました
シロタエと言うそうですが、似てるなあ
Commented by j-garden-hirasato at 2015-04-19 07:52
葉っぱと桜の花というのも、
なかなかいいものです。
Commented by 大ペケ at 2015-04-19 13:07 x
桜を撮りに、裏山を単車で走っていると、桜に似た別の
木を見つけ、崩落した道を歩いて行き、近くで撮影して
帰宅後、調べてみたら「梨」だったというオチがあり
ましたねw

サンランボとは言っても、お店で買えるような品種では
なく、すっごく小さい実がなるものも有ります。
オオシマザクラなんかも、食用には適さないけど、
実がなりますしね。観察するのも面白いですよ。
Commented by masami2010 at 2015-04-19 14:23
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日は朝から雨模様。
小雨が降ったり止んだりしています。
少し蒸し暑いです。

ああ、これ、サクランボの花ですか。
姫リンゴの花に似ています。
白くて綺麗ですね。
春らしい雰囲気ですね。
Commented by コタロー at 2015-04-20 00:05 x
わぁ、真っ白…
美人さんですねぇ。
サクランボ、見られると良いですね♪
Commented by yuta at 2015-04-20 00:30 x
こんばんは
薄い緑の葉と白い花が爽やかできれいですね
実がついたら証拠写真見せてくださいね
楽しみにしてま〜す^^
Commented by risaya-827b at 2015-04-20 10:47
みなさまへ
結局のところ、何の花かは定かではないけれど
当地ではオオシマザクラは3月下旬から4月初め頃に終わったので
どうやら西洋実桜なのかも知れません。
サクランボは雌雄がないと実がならないとか、、、
それでサクランボは見なかったのだ・・・と結論が出ました^^
花後を見ると言うのも大事・・・と (_ _ )/ ハンセイ!
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-04-20 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-21 08:22
鍵コメat 2015-04-20 22:15 さん
裏の空き地とはいえ、いずれは家を建てるでしょうから
その時に、もう一本植えたら? と言おうかな? (笑)
サクランボのお裾分けが来るかも? o(^-^)o ワクワク
Commented at 2015-04-21 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-04-22 13:32
鍵コメat 2015-04-21 21:36 さん
この空き地の持ち主さん、一度しかお目にかかった事がなくて、、、
いつ、家が建つのでしょうね?
って、人様のことだから(ノ・_・)ノ コッチヘオイトイテオコウ  (笑)
Commented at 2015-04-22 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2015-04-23 17:50
山桜かと思ったらサクランボの花でしたね、綺麗ですね♪
Commented by risaya-827b at 2015-04-24 13:16
>>鍵コメ2015-04-22 22:22 さん
 そういうことです!!!
 でも、サクランボは買わないで頂くものです♪ (笑)
 ありがとうございましたm(_ _)m

>>yukun2008さん
  ヤマザクラと似ていますよね^^
  でも、実はならないかも?
  ちょっと残念!!
  コメントをありがとうございました。 
Commented at 2015-04-24 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大ペケ at 2015-04-30 22:50 x
多重露光は、最近のデジカメで簡単に挑戦できるように
なったので、まだまだこれから伸びそうな技法ですよね。
単純に、複数枚の画像を合成して重ねるだけじゃない。
これが、面白いんですわ。

秋山正太郎さんの技法は、凄いアイデアだったのなーって
感心するばかり。先人って、やっぱすごい。
Commented by risaya-827b at 2015-05-02 13:42
>> 鍵コメat 2015-04-24 22:55 さん
  そです^^ (^m^) クスッ

>>大ペケさん 
  そうなんです^^
  簡単の重ねることは出来ますが
  重ね方を工夫すると面白いかなーと思ってやっています^^
  これからどうなるか、試行錯誤して見ますよ。
  コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-05-03 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2015-06-28 11:01 x
セリバヒエンソウという名前なんですね。白い花と黄色いしべが綺麗ですね(^o^)/
横浜にある自然保護の県営公園で大きな池に野鳥がたくさん住んでますね(*^o^*)!、やはり撮り易い環境が整備されている公園は有難いです。野山を分入って一日中探しても素人にはなかなか野鳥は見つかりません(≧∇≦)??
by risaya-827b | 2015-04-18 08:07 | | Comments(39)