人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

写真・大好き☆彡

カエデ通り^^

ふかやの王国」  Part 5 最終回

春なのに紅葉?
いえいえ、これは春モミジで、いろんな種類もあるのだとか。。。
何故、春に紅葉するのか諸説あるようですが、秋の紅葉と同様に詳細は分かっていないようです。
でも、春も秋も植物が自らを守るための自衛手段である・・・らしい。。。

緑の中の春モミジですが、順光で撮ると少し黒っぽく出ちゃいますね。。。
カエデ通り^^_a0333665_13373290.jpg

「松ヶ枝」モミジを真下から見上げて撮りましたが、ピントを合わせるのに首が痛くなった^^;
カエデ通り^^_a0333665_13492179.jpg

透過光で撮ってみたら、とってもキレイ~☆
カエデ通り^^_a0333665_13414861.jpg

木を背にして逆光で透かして撮ったら、赤が冴えて綺麗に見える「猩々枝垂れ」
カエデ通り^^_a0333665_13424354.jpg

低いところで枝葉の中にカメラを入れ前ボケ狙いで撮影した「猩々枝垂れ」です♪
カエデ通り^^_a0333665_13445497.jpg
2015/04/23 (木) 埼玉県深谷市にて
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
Lens:TAMURON 28-300㎜ F/3.5-6.3 XR Di VC

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

みなさまへ
「ふかや緑の王国」は掲載した他に八重桜、ツツジ各種、シャガ、タイツリソウ、水仙、その他にも春の花がいっぱい☆
そして何よりも、これだけ見応えがあるのに、な、なんと入場無料ですよぉー (^^)v
見に来る人もチラホラで自由に撮影も出来て、、、きっと、穴場だね♪
と言うことで、撮影はいっぱいして来ましたが、お終いとします。
たくさんのコメントをありがとうございました。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
by risaya-827b | 2015-05-04 08:59 | 埼玉関係