ブログトップ

写真・大好き☆彡

美しいお顔を拝見に^^

長瀞も芝桜の丘も滞在は30~40分程度でした^^;
さて、次に向かったのはちょっと遠出☆
でも、GWの車の流れに逆らっての走行だったので、スイスイーっと一時間半ばかりで到着♪
そこに待っていたのは、、、

WBを変えてシルエットの立ち姿も美しい☆
a0333665_161228.jpg

残念ながら逆光でしか撮れない位置関係ですが、素敵なお顔拝見♪
a0333665_16143410.jpg
平成27年5月3日(日) 東京・青梅市にて
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
Commented at 2015-05-16 08:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukey at 2015-05-16 08:53 x
おおっ~素敵な顔を拝見・・・
青空に素敵な笑顔ですね~
願い事を叶えてもらえそうです(^0^)
Commented by fairy ring at 2015-05-16 09:17 x
おはようございます!

さらに遠出をされたのですね~
高貴な優しいお顔に癒されます。
Commented by tazu at 2015-05-16 09:38 x
おはようございます^_^
まさに、神々しいお姿ですね。
思わず、合掌。
Commented by あき at 2015-05-16 10:07 x
おはようございます^^
一枚目のお写真、とっても好きです。
二枚目のお写真、穏やかなお顔をされて
見守っていてくれているようなそんな気がします。
空の青さが清々しいです。
Commented by taketyh1040 at 2015-05-16 10:12
おはようございます。
塩船観音ですね。私も、まだ行ったことがないのですが、
写真では時々拝見しています。
左手には、徳利を持たれているのですか?
仙台にも、徳利とゴルフボールを持った観音様がありましたよ。
良いお顔をされていますね〜。(^^ゞ
Commented by youshow882hh at 2015-05-16 11:28
こんにちは。 ゆーしょーです。
車で一時間半とは結構遠いですね。
そして立ち姿も美しい観音様に出会ったのですね。
正面から見た観音立像は素晴らしいです。
Commented by びーぐる at 2015-05-16 13:31 x
おや?青梅にこんな大きい仏像さんがいらしたとは!
手に持っておられるのはトックリ?まさかね~・・・

芝桜の群生はさすがに壮観ですね~!!
Commented by 笑子 at 2015-05-16 13:57 x
こんにちは(*^_^*)

母の退院にお優しいコメントをありがとうございました♪

秩父~青梅に~今は圏央道があって便利です(^^)v

ここは、あのモコモコのつつじの咲いているところなのかしら~~
楽しみです\(^o^)/
Commented by masami2010 at 2015-05-16 14:31
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日は曇り空。少し日差しもあります。
ケッコウ蒸し暑いです。

これは、観音様ですかね?
温和なお顔ですね。
Commented by よっちん at 2015-05-16 15:18 x
お寺によく行くので
いろんな仏像を見てきました。

私は菩薩像の
柔らかな表情が好きです(^^)
Commented by yaguchitenga at 2015-05-16 17:20
何と、秩父から青梅まで足を運んだんですか
凄いな。車とはいえ一体何時起きですか?
青梅にこんなすごい観音様が立っていたなんて
知りませんでした。
逆光で撮ると迫力がありますね
Commented by hiro-photo at 2015-05-16 18:52
こんばんは。
観音様・・つい手を合わせたくなりますね。
抜けの良い写真ですがRAWで撮っているのでしたか?・・いつも感心して見ています。
Commented by wisteria at 2015-05-16 20:45 x
塩船観音、まだ一度も行く事がかないません!
ツツジ、いいなぁ\(^o^)/
Commented at 2015-05-16 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninja2005y at 2015-05-16 22:25
最近ねダイナミックレンジを使いだしたんだ~。
まだまだ不完全だけどね。

なんとか、次の渡英までに
X-M1をフィルム並に操れるようになっておきたいもんね。

あとは、色の出し方をもうちょっと詰めたいところですわ。
Commented by yamasa at 2015-05-16 23:06 x
こんばんわ。
観音様のシルエット良いですね。
高崎の観音様かと思いました。。。
青梅にもおられるんですね。
WB効果が素敵です。
モノクロの雰囲気が奥深いです。
Commented by tomiete3 at 2015-05-17 05:51
おはようございます。
  長時間の撮影紀行・・美人さんが美人の逢えたようですね。
  帰りもスイスイでしたか
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-17 07:19
ありがたや、ありがたや。
でも、
酒徳利、こぼしてません?
Commented by 林太郎 at 2015-05-17 13:58 x
理彩也さん こんにちは

あらら 青梅にもこのような立派な立像があるのですね。
逆光を撮影術でカバーした画像に拍手です。
私も棚田からの帰路「牛久の大仏」を撮ったのですが
上手く撮れませんでした(経験不足???)。



Commented by butajack-S at 2015-05-17 20:51
こんばんは~、理彩也さん・・・。
オォーーーッ!思わず見て直ぐ、手を合わせました~(-_-)
石仏さまって何方も、イイお顔をしていますよネッ・・・。
あれ・・・っ?でも左手に持ってみえるのは、盃でしょうか?
Commented by コタロー at 2015-05-17 23:50 x
こんな素敵な観音様が、青梅にあるんですねぇ。
知らなかったですよ。
Commented by tazu at 2015-05-18 06:18 x
おはようございます。
たしかに、美しいお顔をされています。
なんとも癒されますね。
Commented by yuta at 2015-05-18 06:29 x
おはようございます
紫色の空とシルエットの大仏いいですね
WBを変えて撮ると雰囲気がかわりますね^^
Commented by risaya-827b at 2015-05-18 14:17
みなさまへ
塩船観音様は写真に撮ってから気がついたのですが
左手に徳利を持って、右手でOK・・・とサインを出しているように見えました^^;
何の意味? と思ってググったら、、、徳利ではなく「水瓶」というものだそうで
いくら使っても尽きない功徳の水が入っていて、終生、無限に与えて下さると言う。
飲んべえの観音様でなくてチョット安心した♪ (笑)
ここにはボケ封じの薬師如来もあって、理彩也もシッカリと参拝してきましたよ^^ (^m^) クスッ
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-05-18 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-19 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-05-20 11:44
鍵コメat 2015-05-19 22:35 さん
ボケ封じはもちろん、自分のためですからね^^; (笑)
ってか、知らないと飲んべえ観音様に見えるじゃん?
でも、よくよく見ると、徳利は下向きだから中身はないってことよね?
あまり深く考えない方が良かったのかも? (笑)
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2015-05-20 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-05-22 11:55
鍵コメat 2015-05-20 23:03 さん
この徳利を見て思うことは同じだと思いますよね^^
でも、素敵な意味があったので、飲んべえは撤回です!!! (笑)
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2015-05-22 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-05-25 13:18
鍵コメat 2015-05-22 22:34 さん
だけれど、飲んべえ観音様じゃ可哀相じゃん? (^^;
別なことで楽しんで下さい!!! (笑)
Commented at 2015-05-25 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-05-27 17:14
鍵コメat 2015-05-25 22:02 さん
でも、笑う門には福来たる・・・と言いますから
多いに笑いましょう~♪
でも、長生きして100歳になって思い出し笑いしてたら
ヤバイかもよ? (^m^) クスッ
by risaya-827b | 2015-05-16 07:48 | 東京関係 | Comments(34)