人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

写真・大好き☆彡

花と歴史の寺

塩船観音寺
塩船観音寺は1300余年の歴史を今に伝える古刹だそうで
約15種類17000本のつつじが、一望に見渡せるすり鉢状になっているところが凄い☆
一気に登って上からの眺望が綺麗でしたが、お花の開花にはまだチョット早かったようですね^^;

苦手なツツジですが、一応撮らねば。。。
花と歴史の寺_a0333665_11244183.jpg

ツツジ自体は綺麗なのだけれど、撮り方はイマイチ!!!
花と歴史の寺_a0333665_11252361.jpg

まん丸いツツジの小山が可愛いけれど、色が冴えない撮り方になっちゃいました。。。
花と歴史の寺_a0333665_11263844.jpg

モコモコッとしたツツジは、まだ緑がいっぱいという感じ^^
花と歴史の寺_a0333665_11272949.jpg

煙が上がっていますが、お線香なんだろうな、きっと!!!
花と歴史の寺_a0333665_11284936.jpg

一番上に塩船観音様のお姿が見えるのですが、囲いしか見えていませんね^^;
花と歴史の寺_a0333665_11285992.jpg
平成27年5月3日(日) 東京・青梅市にて
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

みなさまへ
今回は冴えないお写真ばかりですが、今頃は満開で壮観だろうな、きっと☆
お花の旬はコチラの思惑通りには行きませんでしたが、朝早くから突っ走った一日でした^^;
とは言っても、助手席の花を勤めた理彩也なのでラクチンでした♪ (笑)
GWの真っ直中でしたが、渋滞に巻き込まれることもなく有意義な一日だったと思います♪
でも、半端ない人間の多さには\(@-@)/ ビックリ!!! 
もうGWは避けようっと。。。 (^^; (笑)
最後まで見て下さりありがとうございましたm(_ _)m

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
by risaya-827b | 2015-05-18 09:19 | 東京関係