ブログトップ

写真・大好き☆彡

虹の使者^^

ジャーマンアイリス
この花はカラーが豊富なところから「虹の使者」と呼ばれるそうな。。。
大きめな花姿は存在感もあり、とっても綺麗だと思います♪

この花特有のおひげに注目してマクロ撮影 o[◎]o-) バシャッ☆
a0333665_9183295.jpg

立ち姿も、なかなか凛々しい^^
a0333665_9192851.jpg

風に揺れている姿も素敵だけれど、気合いで撮った一枚^^; (^^)v
a0333665_920713.jpg

このカラーは我が家にもあるのですが、早々と終わってたので余所のをアップ☆彡
a0333665_9203053.jpg

Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
Commented by tsukey at 2015-05-20 09:54 x
おおっ~素敵に撮られてますね~
私も庭先のジャーマンを撮りますが
上手く撮れません・・・
マクロで撮ると面白いですよね。
Commented by fairy ring at 2015-05-20 10:02 x
おはようございます!

マクロの醍醐味ですね~
素敵な色合いのお花たち!
さすがですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-05-20 10:53
こんにちは。
アイリスって、確か、巨大な花ですよね〜。
さすがに花の名人、上手に撮りますね〜。
美しいです。
Commented by 笑子 at 2015-05-20 14:36 x
こんにちは(*^_^*)

1枚目の切り取り
一瞬「これは難だ!!」っていう
インパクト絶大ですね(^^)v
風さん撮影の邪魔しないでね~
私も今日ムギナデシコを風の中
ムリクリ撮りましたが全然ダメでした(^_^;)
Commented by 林太郎 at 2015-05-20 15:05 x
理彩也さん こんにちは

素晴らしいマクロ画像に大拍手です。
ジャーマンアイリスの美しさを再確認しましたよ。
私も何度かマクロに挑戦したのですが気持ちだけでは
上手く撮れませんね(笑)。
Commented by masami2010 at 2015-05-20 16:18
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。
今日はイイ天気で暑いです。

マクロ撮影がとっても綺麗ですねえ。
こういうのを見ると、僕もマクロレンズが
1本欲しくなります。
この間、クローズアップレンズno.3を一つ
買いましたけどね。
Commented by hiro-photo at 2015-05-20 18:55
こんばんは。
ジャーマンアイリスは大きな花で存在感が有りますね、いつも見る度に思うのですが、石川五右衛門の頭に見えてしまいます。
1枚目は思い切ったマクロ映像ですね・・こちらはモヒカン刈りの頭を想像しました。
Commented by k-masa777 at 2015-05-20 19:05
1枚目にもわずドッキリ。
色もいいし、好きな一枚です。
これから雨の姿もいいですよね。
Commented by よっちん at 2015-05-20 20:52 x
マクロの撮影って
私はいつまでたっても
上達しないんですよねぇ。

こういう写真を見ると
センスの違いを感じます。
Commented by butajack-S at 2015-05-20 20:56
こんばんは~、理彩也さん・・・。
オォーーーッ!この時期次から次へと、色んな花が咲きますが
1枚目のお写真は、背景も同系色でめっちゃカッコイイです!
風で揺れる花弁も、ビシッと止まってキレイでっせ~(^_-)-☆
Commented by wisteria at 2015-05-20 21:36 x
ジャーマンアイリス、きれいですよね!大好きな花です\(^o^)/
Commented by yamasa at 2015-05-20 22:11 x
こんばんわ。
迫力のある花ですね。
色がカラフルですね。
単色の色ながら、それぞれ濃淡があります。
一枚めの写真は、海にいるアメフラシかなと思ってしまいました。。。
Commented by gonbe-0526 at 2015-05-20 22:13
こんばんは
紫の中の蘂綺麗ですね。
虹の使者素敵なネーミングですね。
↓すごいつつじですね。
満開になったら綺麗でしょうね。
Commented by ninja2005y at 2015-05-20 22:39
このヒゲって、シベなんですか?
Commented at 2015-05-20 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2015-05-21 05:46 x
おはようございます。
ジャーマンアイリス、虹の使者と呼ばれているんですね。
なんと素敵な名前なんでしょう。
マクロのシャープな写り、さすがですね。
うっとり見とれております。
Commented by たなちゃん at 2015-05-21 05:50 x
ジャーマンアイリスのおひげとはいいとこに注目されましたね
なかなかきれいです
此花はいろいろな色があって面白いようです
Commented by 畑ちゃん at 2015-05-21 09:28 x
理紗也さま~オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)

素敵なアイリスですね
これまたマクロ撮りが~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね

マクロ~中々難しくてぶれそうですよね・・・

いつも素敵なお花を~v(^∀^) ぁりがと~ございます
Commented by yukun2008 at 2015-05-21 14:27
おお!、綺麗ですね~♪、ジャーマンアイリスは毎年撮っていましたが今年はタイミングが悪くてもうかなり痛んでしまっています。やはり花は旬で撮りたいですね。
Commented by yaguchitenga at 2015-05-21 16:42
1枚目のマクロ、面白い切り取りですね
幻想的に見えました
アイリスにもいろんな色があるんですね
僕はまだ一色しか見た事がないです
Commented by youshow882hh at 2015-05-21 20:01
こんばんは、ゆーしょーです。
ムラサキが美しいジャーマンアイリスです。
最初、1枚目を見たとき何かな?と思いましたが
マクロで撮った写真なのですね。
今がジャーマンアイリスの季節ですね。
Commented by コタロー at 2015-05-21 22:45 x
おひげ、美しいなぁ!
目の付け所が、スゴイですよ♪
Commented by simon777_ at 2015-05-21 23:01 x
☆華やかなジャーマンアイリスは、杜若や花菖蒲などの和の菖蒲とは異なる華やかさが有って好きな花の一つです。
日本人と欧米の白人を対比するようでも有ります♪
今年は今の暑さで花期が早いような気がしています。
Commented by risaya-827b at 2015-05-22 11:51
みなさまへ 
Gアイリスは花のカラーが豊富な上に
蘭のような美しさや豪華さがあり、なかなか見応えがありますね♪
花言葉も「燃える思い」とか「情熱」とか言うそうですが
大輪な上に華やかさもあるので、この花言葉は納得です^^
今年も良い出会いが出来て良かった☆ (^^)
コメントをありがとうございました。

Commented at 2015-05-22 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-23 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-05-25 13:14
鍵コメat 2015-05-22 22:24 さん
バラの花、撮りましたよ♪
そろそろアップしないと時期遅れになっちゃいますね^^;
そういえば、御苑のバラも綺麗に咲いていると思います♪
望遠レンズをお持ちすると良いかも?
名前の件、了解! (^^)ゝ
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2015-05-25 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-05-27 17:00
鍵コメat 2015-05-25 21:38 さん
御苑のバラ花壇は2番花が5月末から6月にかけて見頃だとか。。。
バラだけではなく、サツキやタイサンボクが見頃だとか、、、
是非、撮ってきて下さいな☆
東京は暑いので水分補給なとにお気を付けくださいね^^
Commented at 2015-05-27 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-05-29 15:12
鍵コメat 2015-05-27 21:14 さん
御苑では良い出会いがあったようで良かったですね^^
関西がどのくらい暑いのか、、、分かりませんが
コチラから行くと暑く感じますよ。。。
頬被りした上に麦わら帽子で行ったのかな? (- - 想像中 (笑)
Commented at 2015-05-29 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-05-31 12:45
鍵コメat 2015-05-29 23:10 さん
そういえば関西も暑い・・・と聞いたことがあります。
とりあえず、過ごしやすくて撮影には良かったですね♪
あ、でも夏は麦わら帽子が涼しいよ? (笑)
Commented at 2015-05-31 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-02 14:08
鍵コメat 2015-05-31 14:43 さん
麦わら帽子ってイメージが悪そうだけれど
今は結構お洒落な帽子もありますよ^^
でも、サスガに頬被りはしないけれどね!!! (^^; (笑)
帽子、指だしグローブ、サングラスで長袖・・・と言うのが
夏の理彩也の撮影スタイルです♪
冬はマスクも忘れずに。。。 (笑)
Commented at 2015-06-02 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-07 10:16
鍵コメat 2015-06-02 22:19 さん
そうなんです、日焼けが怖いから凄い格好ですよ^^;
浅草で門下生に出会ったので挨拶したら「どちら様?」って言われました^^;
着物のイメージとは雲泥の差ですものね? (笑)
by risaya-827b | 2015-05-20 09:26 | | Comments(37)