ブログトップ

写真・大好き☆彡

元気いっぱい☆ (^^)v

ガーベラ
この花姿も大小様々にあり、カラーも豊富^^
花束や花かごには、必ずと言っていいほど入っていますよね^^
フラワーショップでもアレンジしやすいのでしょう、きっと☆

中心部を o[◎]o-) バシャッ☆
a0333665_18334133.jpg

赤いガーベラの花言葉は「燃える神秘の愛」だそうな、、、どんなん? (^^; (笑)
a0333665_18353388.jpg

大輪だけれど、何となく可愛くて上品な感じが好き♪
a0333665_18373482.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
Commented by tsukey at 2015-05-22 09:42 x
素敵な花ですよね~
種類も多いんですよね。
ラストの写真にウットリです(^0^)
Commented by fairy ring at 2015-05-22 10:14 x
おはようございます!

うわ~ 明るい写真がとてもきれいです。
いつもながらのクリアーな画面にひきづられました~
Commented by taketyh1040 at 2015-05-22 10:24
こんにちは。
さすがに、この花は知っていますよ。
身近な花ですが、それだけに撮るのは難しく手を拱いています。
なるほど、アップが良いかもしれませんね。(^_^)v
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-22 11:06
マクロレンズ、
いいですねえ。
こういう写真、
撮ってみたい!
Commented by yukun2008 at 2015-05-22 13:18
真っ赤なガーベラや立葵は色が潰れてしまって立体感が出せないので苦手ですが、繊細な花びらやグラデーションの表現が素晴らしいですね、じっくりと攻めてみたい世界ですね(*^o^*)!
Commented by 笑子 at 2015-05-22 14:45 x
こんにちは(*^_^*)
ガーベラ大好きです
アレンジには欠かせませんね(^^)v

燃える神秘の愛・・・・謎めく愛がメラメラ~でしょうか(^_^;)
面白い花言葉ですね
Commented by youshow882hh at 2015-05-22 15:07
こんにちは。ゆーしょーです。
ガーベラは若い頃から好きな花のひとつです。
そのガーベラを画面いっぱいに撮りましたね。
ガーベラには色んな色があるのですね。
Commented by ひなまつり at 2015-05-22 16:17 x
ガーベラの花も近所で咲いて居ましたよ(^-^)
私はピンクのも 好きですよ!
赤いのもすっきりとしてて良いですよねえ~
ガーベラは結構 強いですよねえ~・・!♪
Commented by k-masa777 at 2015-05-22 19:22
華やかですね~。
バラが気品のある華やかさであるのに対し、
ガーベラはちょっとおきゃんな若々しい華やかさですね。
Commented by hiro-photo at 2015-05-22 19:59
こんばんは。
綺麗に写していますね・・特に1・3枚目。
写された花たちもきっと喜んで居ますね。
私も、もう少しまともなカメラが欲しくなりましたね・・・・・。
Commented by NANADSK at 2015-05-22 21:03
今晩は
いつもちょっと違った撮り方に ヘーと感心していますが
参考になります  私なんかただマイナス補正を強めに撮るだけ 同じパターン
だから飽きちゃうのですね・・・・
Commented by gonbe-0526 at 2015-05-22 21:11
こんばんは
スーッと伸びた茎に大きく鮮やかな花が咲く
ガーベラは素敵ですね。
我が家でも今一輪咲いています。
Commented by コタロー at 2015-05-22 21:41 x
文様と光の美しさ…
たまらないなぁ。
勉強になりますm(_ _)m
Commented by dacha883 at 2015-05-22 21:59
こんばんは。
まさに元気いっぱいですね。
risayaさんにぴったりです。
Commented at 2015-05-22 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninja2005y at 2015-05-22 22:19
3枚目、0.3ぐらいプラス補正して
中心付近の花びらに色を残すぐらいの方が
さらに綺麗だったかも?
Commented by tazu at 2015-05-23 06:07 x
おはようございます。
花言葉、燃える神秘の愛ですか。
激しい花言葉ですね。
お花が輝いてとても綺麗です。
Commented by yaguchitenga at 2015-05-23 09:26
艶があり色っぽいですね
うっとりしました
Commented by あき at 2015-05-23 11:13 x
こんにちは^^
可愛いというより、美しいという言葉がぴったりですね。
品があって色も鮮やか、太陽の光を浴びて
その美しさを一層引き立てています。
素敵なお写真たちですね。
特に3枚目のお写真が好きです。
Commented by びーぐる at 2015-05-23 11:33 x
うわ!ガーベラですかぁ、鮮烈そのものですねぇ!!
前ページのしっとり系との対比が面白いですね~!
Commented by 林太郎 at 2015-05-23 14:25 x
理彩也さん こんにちは

色鮮やかなガーベラが美しいですね。
これぞマクロと言うべき素晴らしい画像ですよ。
花好きの人はさすがに上手に撮りますね。
勉強になります。
Commented by Lago at 2015-05-23 15:03 x
前ブログの「虹の使者:アイリス」、とても気に入ってコメントしたいと思っていたのですが、
多事多端で書きそびれてしまいました。
今回はガーベラですね。3枚の超アップにどぎまぎしています。みんな八重ですね。
品種改良でここまで豪華になったんですね。
ガーベラの元々のイメージは花占いをしたくなるような一重で、単純清楚な花すがたでした。
その1輪を、高くでも低くでも花瓶にさし置くだけで、部屋に明るさがさし、とても好きでした。
でもフォト的にはこうでないと迫力が出ないんですね。
2枚目などガーベラに思えませんが、元々菊科で南アフリカ原産と思えば、この花すがたに納得。
いかにも新鮮さを狙い撮りしてらっしゃるのが、極限美を成功させていると思います。
Commented by よっちん at 2015-05-23 16:23 x
ガーベラの花って
豪華というか
艶やかですよねぇ。

こういう花の場合
ピントを合わせる場所に悩みます。
Commented by masami2010 at 2015-05-23 16:34
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日は一日曇り空でした。少し湿度が高い
ですが、そんなに暑くないです。

今日の作品は、とっても綺麗ですが、派手ですねえ。
目が覚めるような色です。
質感がとってもいいですね。
Commented by yuta at 2015-05-25 03:48 x
おはようございます
情熱的ですね
グラジオラスの鮮やかな赤のおかげで目がパッチリ覚めました^^
Commented by risaya-827b at 2015-05-25 13:11
今の季節は緑の風景もお花も、一番楽しめる時期ですね♪
同じ花でも撮影の仕方で、いろんな姿があって面白いです^^
おおいに楽しみましょう♪
コメントをありがとうございました。

>>ひなちゃま
  忙しい日々は終わりましたか?
  ご近所でも、ガーベラが咲いていましたか^^
  大輪に咲く花なので元気を貰えそうですよ♪ 
  また、お花を撮ったらお届けしますね^^
  コメントをありがとうございました。

>>Lagoさん
  一重のガーベラもスッキリしてて綺麗ですが、これも綺麗☆  
  しかも大輪に咲くので存在感があり、ついカメラを向けたくなります^^
  でも、この花で「花占い」したら、メッチャ時間がかかりそうなので
  やっぱり、一重の方がいいかも? (笑)
  コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-05-25 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-05-22 08:45 | | Comments(27)