ブログトップ

写真・大好き☆彡

花の中心

花の中心にレンズを向けてみました^^
花心って花それぞれに違うから、意外と面白いですね♪

石楠花
鮮やかなカラーのシャクナゲの中心は、先っぽにヒョロッとしたおひげのようなものが。。。 (笑)
a0333665_18331854.jpg

ニゲラ
ニョキニョキッとした変則的な花冠上のシベのしなりは、まるで踊っているようでユニーク☆
a0333665_1836512.jpg

クレマチス
これもシベがとても個性的で華やかさもありますね^^
a0333665_18415662.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
Commented by fairy ring at 2015-05-29 14:42 x
こんにちは!

いろんなお花の花芯って面白いですよね~
それぞれ個性的で。
クリアーなお写真が気持ちいいです!
Commented by 笑子 at 2015-05-29 15:02 x
芸術的ですね~~~\(^o^)/

ちょとっとおひげ・・・笑っちゃいました(*^_^*)

2枚目の形!!自然ってすごい芸術家です
Commented by masami2010 at 2015-05-29 16:32
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日はかんかん照りで暑いです。

マクロの世界は、普通の世界と違って、
別世界のようですね。
幻想的で、とっても綺麗です。
Commented by tsukey at 2015-05-29 17:51 x
おおっ~面白いですねぇ~
花でも別世界です・・・
また綺麗で素敵に撮られてます。
私も挑戦してみよう(^^)
Commented by taketyh1040 at 2015-05-29 18:13
こんにちは。
こうして見ると、花とは全く別の世界ですね〜。
面白いモノですね〜。
蜂や蝶は、ここしか見ていないのでしょうね。
Commented by yukun2008 at 2015-05-29 18:40
ニゲラの花芯はまだ撮ったことがありませんが面白そうですね??
クレマチスはいつも花芯までくっきり撮りたくなってしまいます(笑)
Commented by hiro-photo at 2015-05-29 19:02
こんばんは。
二ゲラを始めて見た時には少なからず驚きましたね、つい宇宙の花・・と言う名前を付けたものです。
マクロ撮影・・私も好きで良く写しますが、中々このように綺麗には写せませんね。
Commented by gonbe-0526 at 2015-05-29 21:25
こんばんは
どの花も鮮やかで綺麗ですね。
それぞれ特徴のある独特の蘂を持っていますね。
石楠花の赤い蘂が綺麗です。
Commented by ninja2005y at 2015-05-29 22:04
クレマチスは根っこに少しでも傷が入ったら
咲かないと聞きましたよ。
Commented by よっちん at 2015-05-29 22:40 x
マクロの写真って
非日常な楽しさがありますよね。

ただ、私はいつまでたっても
マクロの撮影が上達しません(+o+)
Commented by yamasa at 2015-05-29 22:41 x
こんばんわ、

花がカラフルで綺麗ですね。
花の中心。。。マクロの世界。
じっくりと撮れると楽しい世界が広がりそうです。
Commented at 2015-05-29 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simon777_ at 2015-05-30 06:08 x
☆蕊がお好きなかたが多いのですが、私は今まで今一好きになれませんでした。
こちらの写真を拝見させて戴いて認識が変わりましたよ♪イイですねー(笑)
Commented by yaguchitenga at 2015-05-30 09:39
花の中心に視点を向ける
僕もよく撮りますが
理彩也さんが撮ると鮮やかで
くっきりしてますね
流石です
Commented by tomiete3 at 2015-05-30 11:25
こんにちは、
 覗いてみれば・・こうんなに綺麗なのですね。
マクロの威力発揮ですね。
Commented by びーぐる at 2015-05-30 17:22 x
うわ!シャクナゲのなんと精密・繊細なこと!
これぞマクロの極みという感じですね~!!
Commented by よっちん at 2015-05-30 17:23 x
今日は大阪の喧騒を離れ
信州の高原に来ています。
晴天で嬉しかったのですが
5月の信州とは思えない暑さでした。
よい週末をお過ごしください。

信州・蓼科にて…

応援ぽち
Commented by butajack-S at 2015-05-30 21:58
こんばんは~、理彩也さん・・・。
僕もよくマクロで花のシベを、ド・アップでよく撮影します。
花のカタチとは違った、別世界があって面白いです~(^_^)v
陽射しもタップリで、イイ色が出てますネェ~(^_-)-☆
Commented by youshow882hh at 2015-05-30 23:09
こんばんは。 ゆーしょーです。
マクロ撮りにすれば肉眼では見られないものを
見ることが出来ますね。
肉眼と顕微鏡の中間といったところでしょうか。
面白い写真ばかりです。
Commented by risaya-827b at 2015-05-31 12:39
みなさまへ
久々にマクロの世界を覗いてみました♪
やっぱり、面白い☆
普段、気にならないものがクッキリと撮れて凄いです!!!
でも、撮るには最短距離ギリギリになるので
ブレも多いです^^;
やっぱり、気合いが必要かな? (笑)
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-05-31 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-02 14:02
鍵コメat 2015-05-31 14:30 さん
マクロはチョットのブレも許されないので大変ですよ!!!
その代わり、狙い目通りに撮れると小躍りして大喜び^^
単純な理彩也です♪ (笑)
気合いは、、、エイヤッと!!! でしょう? (笑)
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2015-06-02 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-07 10:11
鍵コメat 2015-06-02 22:09 さん
あは^^
Commented at 2015-06-08 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-05-29 12:59 | | Comments(25)