ブログトップ

写真・大好き☆彡

浅草と言えば・・・

東京スカイツリー
新緑の隅田公園を抜けて隅田川へ。。。
やっぱり、ここへ来たら撮らねばならない東京スカイツリー♪ (^^)v

どちらが高い? って、当然ながら比べものにならないよね^^;
a0333665_1414561.jpg

タチアオイも咲いてて背比べ、、、残念、やっぱり634には適わないね!!!
a0333665_14142679.jpg


続きは ↓ コチラ。。。







階段を上って隅田川へ、、、東武鉄橋の向こうまでテクテク・・・歩く^^
a0333665_2403662.jpg

会場には、こんな幕が^^
a0333665_2411293.jpg

そして、言問橋側の会場では準備万端、整った感じです♪
a0333665_242177.jpg
平成27年5月24日(日) 浅草にて。。。
Camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM




言問橋
[PR]
Commented by taketyh1040 at 2015-06-02 10:57
こんにちは。
随分、気を持たせますね〜。(^_^;)ナンダロ~
この幕、最近の軍艦の進水式に飾り付けとしてつけられていますね〜。
でも、浅草で軍艦(護衛艦)はないだろうし、
アメリカ関係の何かでしょうか?
Commented by tsukey at 2015-06-02 11:06 x
青空とスカイツリー・・・素敵ですねぇ~
花を添えるところも素敵(^^♪
Commented by 笑子 at 2015-06-02 14:52 x
続きを見て・・・・あ~もしや~~!!って
思いました!
水上スキーとか見れるのかな?
アクロバティックな演技\(^o^)/
Commented by youshow882hh at 2015-06-02 17:16
こんにちは。 ゆーしょーです。
さすがに理彩也さん、東京スカイツリーを垂直に撮っています。
こういう建物は斜めになってしまう傾向があります。
垂直ですと安心して見られ心地よいです。
!!!☆☆☆☆☆!!!
Commented by yukun2008 at 2015-06-02 17:49
大写しのスカイツリーが素敵ですね、先週は海に近い隅田川からのスカイツリーでかなり小さかったです。高過ぎると構図が限られてしまって絵造りが難しいですが、他に例のない日本一の電波等は存在感がありますね、いつか富士山とのコラボが撮ってみたいです。
Commented by hiro-photo at 2015-06-02 18:50
こんばんは。
やはり東京スカイツリーには何様だって叶わないようですね、もう私にはツリーを間近から見上げる事は無いかもしれません、毎年桐生に言っていましたが、もうその要件が無くなりました。
言問橋の前の飾りつけは何の為でしょうね・・次回のお楽しみですね。
Commented by k-masa777 at 2015-06-02 18:57
スカイツリーももう3年になるんですよね。
未だ見たことないわたしです。
高いとこ好きなのでぜひ上がってみたいんですが
東京はちと遠いな~。
Commented by gonbe-0526 at 2015-06-02 20:11
こんばんは
スカイツリーとタチアオイのコラボいいですね。
残念ながらまだスカイツリーを観ていないです(泣)
東京方面へ行くことがないので
時代遅れですよね。
Commented by コタロー at 2015-06-02 21:53 x
雲も優しいなぁ、素敵な風景だ。

鉄もサイコー、見応えあります!
Commented at 2015-06-02 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninja2005y at 2015-06-02 22:19
>>そして、言問橋側の会場では準備万端、整った感じです♪

ん?何が始まるの?
勿論、りさちんの目的は、そのイベントだよね?
Commented by よっちん at 2015-06-02 22:20 x
東京に無知な私ですが
浅草や月島といった下町を
ゆっくり訪ねてみたいと
いつも思うんですよねぇ。
Commented by fairy ring at 2015-06-02 23:39 x
こんばんは!

空が晴れているとスカイツリーもきれいですね~
続きはこちらというのは?
どうやったら行けるのかな?7
Commented by yamasa at 2015-06-03 00:47 x
こんばんわ。
晴れた日にスカイツリーは良くに似合います。
どこからもよく見えるのがいいです。
写真は撮りたくなってしまいます。。。(笑)
観光地としても、いまだに人気が高いです。。。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-03 06:32
んーん、
スカイツリー、いいですねえ。
東京の娘のところに行ったとき、
スカイツリーを見ると、
いまだにワクワクしちゃいます。
Commented by 林太郎 at 2015-06-03 14:41 x
理彩也さん こんにちは

東京スカイツリーと街灯やタチアオイとの高さ比べとは
面白い視点ですね。
凡人には思いつかない発想ですよ。
それにしても青空にすくっと立つスカイツリーは素晴ら
しいですね。
Commented by Lago at 2015-06-03 16:26 x
評判のスカイツリーを撮っても、risaya さんの個性が光りますね。
いつもそうですが、発想が独自なんです。
今回も、のっぽのスカイツリーを独特のアングルで面白く見せています。
2枚目のタチアオイとの並びが秀逸。
イベント用意編はmore になさったのもセンスのなせる業です。
Commented by ひなまつり at 2015-06-03 17:11 x
1枚目の画像のツリーの画像が私は好きだなあ~
浅草と言えばですか シンボルですものね~
今日は雨は降ったかなあ こっちは夜中だから
実感が無かったですけどねえ・・・

農作業も一段落しましたよ 5月が終わりました!
今度はこの雨不足を悩んで居ますよ(*^_^*)
植えた色んな苗が雨が欲しいと言ってますから!(^_^;)
Commented by masami2010 at 2015-06-03 17:26
理彩也さん、こんにちは。
今日、こちらはイイ天気で暑いです。

スカイツリーには、東京にいるうちに
行こうかなと思いましたが、結局、
実現しませんでした。
ああ、東京が懐かしいです。
Commented by yaguchitenga at 2015-06-03 19:00
青空にスカイツリーは似合いますね
雲が多そうだけど天気が良くて
ヨカッタです
イベントって、これの事
他にはないのォ?^^
Commented by tomiete3 at 2015-06-03 19:51
こんばんは
スカイツリーの良く見える場所・・NO1では?

   行けたら隅田公園近くですね。・・ありがたい情報です。
Commented by risaya-827b at 2015-06-05 17:36
みなさまへ
久々に浅草へGO~~~☆
本当の目的は仕事上の品物の確認でしたが、それも早々に終わり^^
その後はイベント会場へ。。。
スカイツリーも定番の場所以外では初めてだったかも?
634mの高さはいろんな場所から見られてサイコーですね♪
そういえば、まだスカイツリーに上ってなかったけれど
いつかチャンスがあるかな?
コメントをありがとうございました。

>>Lagoさん
  理彩也の場合、自分気ままに撮影しているだけなので
  いろいろと感想を頂けてありがたく思います^^
  スカイツリーもスタイリッシュで素敵ですが
  理彩也的には東京タワーの方が好きです♪
  なので、東京タワーを撮るチャンスがあるといいなぁーと思いつつ
  なかなか行けていません^^;
  いつも訪問、ありがとうございます。

  
Commented at 2015-06-05 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-07 10:09
鍵コメat 2015-06-05 21:23 さん
遠くからいらっしゃるとお泊まりできていいですねー♪
夜のスカイツリーもバッチリと撮れるしね^^
理彩也はいつ上がれるか分からないけれど
雲が面白い夏から秋が良いかもね♪
Commented at 2015-06-08 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-11 16:37
鍵コメat 2015-06-08 21:06 さん
日帰りの仕事ではちょっと大変ですね^^;
特に暑くなってきていますから。。。
時間を有効に使って、良い被写体を見つけられると良いですね♪
ヽ(^0^* ファイト☆
Commented at 2015-06-11 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-13 13:30
鍵コメat 2015-06-11 22:22 さん
>>スーツ着て、頬被りして、麦わら帽子を被って、
  サングラスに・・・そっそ、マスクして!
  頑張りま~す♪ (笑)
   
ヽ(^0^* ファイト☆ (笑)
Commented at 2015-06-13 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-13 22:16
鍵コメat 2015-06-13 21:38さん
だって、仲間は増えるっていいことじゃん? (^m^) クスッ
おおいにやるべし、、、ですよ^^
Commented at 2015-06-14 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-15 14:01
鍵コメ at 2015-06-14 07:54 さん
ヤだよ^^; 
だって、関西は暑いもの!!! (^m^) クスッ
Commented at 2015-06-15 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-17 11:12
鍵コメat 2015-06-15 21:57 さん
あは^^
ま、自分なりの暑さ対策をしましょうね^^
理彩也は仕事柄、日に焼けたくないだけだから。。。
男性の日焼けは凛々しくなって良いかもよ?
保証はしないけれど。。。 (笑)
Commented at 2015-06-19 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-19 12:52
鍵コメat 2015-06-19 00:45 さん
(^^)
by risaya-827b | 2015-06-02 10:40 | 東京関係 | Comments(36)