ブログトップ

写真・大好き☆彡

新緑の候^^

浅草・隅田公園
東武(株)の株主優待券を戴いたので、久々に東武線で浅草へGO~~~☆
そして、これまた久々に EOS 5D MarkⅢ を持参、、、
と言うことは、チョット気合いを入れて撮りたいイベントがあった・・・と言うことです♪ (^^)v

a0333665_141983.jpg


a0333665_14191822.jpg


a0333665_14192712.jpg


a0333665_14193832.jpg
平成27年5月24日(日) 浅草にて。。。
Camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
Commented at 2015-05-31 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2015-05-31 09:43
こんにちは
 緑の季節・・いいですね~~
これから雨の季節になり木々は精いっぱい生きるのですね。
 
Commented by あき at 2015-05-31 10:34 x
こんにちは^^
緑がたくさんあり、静かで穏やかな風景のお写真たちですね。
緑の中で黄色のお花が引き立ちます(名前がわかりませんヽ(*^^*)ノ)
気合を入れて撮影されたいたいイベント、
お写真を楽しみにしています。
Commented by youshow882hh at 2015-05-31 11:36
こんにちは。ゆーしょーです。
緑の木の下を歩くと、木の葉から発生する一種の芳香で
気持ちがリラックスできるといわれています。
気分爽快!
ここしばらく和歌山城公園へ行ってませんので、
近いうちに行ってこようと思っています。

Commented by 林太郎 at 2015-05-31 13:39 x
理彩也さん こんにちは

現役の頃付近の会社に通勤してたので隅田公園は懐かしい
想い出で一杯です。
・・・なのに見憶えのない緑の多い場所ですね。
もっともネオンが点灯してから浅草界隈をフラフラと歩い
てたのでは当然ですね(笑)。
この時期の浅草のイベントと言えば「〇〇祭り」?ですか
未だに一度も見てないです。
Commented by 大ペケ at 2015-05-31 14:05 x
コメント入れるのも久々で、申し訳ないです。。。

今年は夏が早く来ると思いきや、そうでもない様子。
乾期と雨期みたいに、両極端になって行ってるんで
しょうかねぇ。

ヤマブキ(とはいっても、演芸種でしょうが)も
良く咲いていますし、ヤマアジサイや花菖蒲も咲き
始めました。でー、2008年頃の写真を見てみると、
今頃には良く咲いてたりw 変だ変だと言いつつも、
過去にもこんな年があったりしたのですなぁ。

さて、どこへ出かけたのか楽しみに待ってます!
Commented by taketyh1040 at 2015-05-31 14:50
こんにちは。
そんなに気合の入るイベントって何でしょうね〜。
首を長くして待っていますよ。
それにしても暑い日が続きますので気を付けてくださいね。
Commented at 2015-05-31 14:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2015-05-31 14:56
さすがに5DM3の新緑の描写は素晴らしいですね、APS機とは違う奥行き表現ができるみたいですね??
Commented by fairy ring at 2015-05-31 16:24 x
こんにちは!

浅草側の隅田公園ですね。
イベントってなんだろう?
三社祭は終わったし・・・

緑が美しい季節となりましたね。
Commented by 笑子 at 2015-05-31 16:38 x
こんにちは~~(*^_^*)
EOS 5D MarkⅢを持参して!
わわ、なんのイベントでしょうか!
すっごい楽しみです(^^)v
Commented by よっちん at 2015-05-31 17:24 x
旅行に来る前は
今日は「曇り時々雨 降水確率80%」の
長野県中部の天気予報でしたが
なぜか一日快晴でした。

アッパレ晴れ男ここにあり!!

信州蓼科にて


PS.明日はいつも通り訪問いたします
Commented by hiro-photo at 2015-05-31 20:31
こんばんは。
私には今まであまり写してこなかった写真ですね・・、カメラを構えて日常の目に映る景色を素直に切り取る・・少し見習う所が有りますね・・・・。
Commented by gonbe-0526 at 2015-05-31 21:23
こんばんは
街中の緑も濃くなってきましたね。
緑の下で木漏れ日と爽やかな風に吹かれるのは気持ちいですね。
Commented by tsukey at 2015-05-31 22:00 x
久々の気合の入った写真ですか・・・
それは楽しみですね~
さぞかし素敵な作品ご撮れた事でしょう
楽しみです(^^)
Commented by ninja2005y at 2015-05-31 22:28
>>と言うことは、チョット気合いを入れて撮りたいイベントがあった・・・

で?そのイベントとは?
Commented by dacha883 at 2015-05-31 22:29
こんばんは。
東京には美しい緑がありますね。
手入れも行き届いていて美しいです。
Commented by yuta at 2015-06-01 00:14 x
こんばんは
新緑が綺麗ですね
で、撮りたいイベントは何でしょうか?
Commented by yamasa at 2015-06-01 00:21 x
こんばんわ。
今の時期は、新緑が綺麗ですね。
花や木々がとても元気です。
雑草も元気に伸びるのがちょっと困りますが。。。(苦笑)
浅草のイベント良いですね。。。
楽しみです。。。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-01 06:35
新緑の美しいこの季節、
何気ない風景も、
絵になりますね。
Commented by Lago at 2015-06-01 16:02 x
新緑もやがて深緑に変わってゆくのですが、5月の黄緑がかったみずみずしい時期ってほんとにいいですね。
浅草は家からそう遠くないけど、めったに行く事がないし、
隅田公園なんて大昔に行ったきりで、名前が懐かしいですね。
ですからこのフォトの風景を見ても、自分の中で、何所とイメージが特定出来ず残念です。
桜並木かしら?公園際でしょうが、それとなく下町の風情があり、夏は嬉しい緑陰となってくれるんだわ。
スナップとして、それぞれに感興をひく面白さがあります。
2枚目の黄色い花と三角屋根が、な〜んだ?と思ったりして・・・
続きを乞うご期待・・・ですね。待ちましょう・・・
Commented by ひなまつり at 2015-06-01 17:08 x
りさやさん! 緑が影を作って涼やかで良いですね
やっぱり落葉樹は良いですよねえ~
深緑からしつかりした 葉に成り 緑になり
涼しそうな感じが伝わってきますよ(^-^)
クレマチスも綺麗でした(^-^)
Commented by yaguchitenga at 2015-06-01 19:01
浅草も緑が綺麗ですね
どんなイベントだったんでしょう
ワクワク!
Commented by k-masa777 at 2015-06-01 19:12
木陰が涼しそうですね。
気合いを入れて撮りたいイベントって何でしょう。
続きを期待して待ってま~す。
Commented by risaya-827b at 2015-06-02 13:58
みなさまへ
ちょうど浅草に買い物があったので、このイベントのある日を選んで行って来ました♪
久々に5D MarkⅢ と、70-200㎜レンズを持ったら重たかった!!!
しかも、いつもながらの手持ち撮影だったので、次の日は筋肉痛^^;
このカメラももっと使わないと・・・と、改めて思いましたよ^^
そうは言っても、街散歩などは慣れたEOS70Dカメラが一番いいのかも知れませんね♪
コメントをありがとうございました。

>>大ペケさん
  これからは紫陽花や花しょうぶが咲きますね^^
  と言うことは梅雨入りってことでしょうか?
  梅雨に似合う花なので、楽しみに撮るように心がけていますが
  やっぱり、梅雨は鬱陶しいかも?
  大ペケさんもムリのない程度にお楽しみ下さいね♪
  ありがとうございましたm(_ _)m

>>Lagoさん
  隅田公園も春には桜がいっぱい☆彡  
  その桜の木の新緑が目に眩しいほどでした♪
  そういえば、三角屋根はなんだったのだろう? (^^; (笑)
  黄色いお花はキンシバイだと思いますよ^^
  緑の中に黄色の花は爽やかですよね♪
  続きは・・・ 今、作成中でーす☆ (^^)
  コメントをありがとうございました。

ひなちゃま
  お里の忙しい時期は終わりましたか?
  クレマチスを喜んで頂けて良かったです^^
  また、素敵なお花をお届けに行きますのでよろしくb^-^)ネ!☆彡
  ありがとうございましたm(_ _)m
  
Commented by mastuoblog at 2015-06-02 14:08
こんにちは^^ 都会の中の新緑が綺麗で・・・初夏の爽やかな風を感じます。♪
僕は雑踏を感じたくて、秋葉原を散策してきました。 (^^♪
Commented by risaya-827b at 2015-06-02 14:12
mastuoblogさん
アキバは暑そうなイメージですね!!!
でも、雑踏が・・・と言うのであれば、ナイスタウンかも? (笑)
街風景も歩くと面白い被写体に出会えそうでいいかも・・・ですが
最近は暑いです^^;
お気を付けて歩いて下さいね♪
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-06-02 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-07 10:10
鍵コメat 2015-06-02 22:04 さん
ぁぃ
ありがとぉ^^
Commented at 2015-06-08 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-10 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-05-31 08:51 | 東京関係 | Comments(31)