ブログトップ

写真・大好き☆彡

輝く太陽の下で、、、

タチアオイ
タチアオイも花が咲く時期になりました^^
太陽の光をいっぱい浴びて輝くタチアオイも、なかなか良いものですね♪

a0333665_20155417.jpg


a0333665_2016425.jpg


a0333665_20161119.jpg


a0333665_20161949.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
Commented at 2015-06-11 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-11 10:15
おはようございます。
夏の花を上手に表現されましたね〜。
ギラギラ太陽が、一層、この花の持つ雰囲気を出しています。
いやぁ~、恐れ入りました。
Commented by nikojisan at 2015-06-11 11:38
yutaさんのBlogを辿って訪問致しました。
とてもファンタスチックな写真ですネ!

キヤノンのカメラは昔購入したコンデジだけです。
デジカメを始める切っ掛けになったカメラ!
Commented by yukun2008 at 2015-06-11 11:58
これは眩しい日差しに負けずにグングン育って二階の屋根まで昇る立葵ですね♪、まるで樹の様にしっかりした幹の草で驚きますね。今年もド根性タチアオイを捜してみたくなりました♪
Commented by 笑子 at 2015-06-11 13:00 x
こんにちは(*^_^*)
タチアオイ、こちらでは
田んぼの畔によく咲いています
1枚目いいですね♪夏らしさも感じます
Commented by 林太郎 at 2015-06-11 14:33 x
理彩也さん こんにちは

またまた素晴らしいアート画像ありがとうございます。
何時の日かこんな写真が撮れるようになるのだろうか?。

PCの機嫌が良くなりデジブックも見られます。
隅田川での水上バイクの競技は迫力ありましたね。
Commented by fairy ring at 2015-06-11 14:34 x
こんにちは!

タチアオイもこのように撮ると 新鮮な感じですね~
暑い夏の到来を予感させてくれます。
Commented by ericanada at 2015-06-11 14:44
タチアオイがもう咲いているんですね。
すっかり夏って気がしちゃいます。
今回の撮り方、多重ですか?
最後の色の合わせ方がおもしろくて好きです。
Commented by tomiete3 at 2015-06-11 17:35
こんばんは
いつかこのようなしゃしんがとれるかな~~無理だろうな~~

吸い込まれるようですね
Commented by tsukey at 2015-06-11 17:50 x
タチアオイが咲いてるのは見ますが・・・
おおっ~素敵に撮られてますね。
こんな撮り方は出来ませんよ(^^;)
技術ですね~綺麗・綺麗!!
チャレンジしようにも、ムリムリ(汗)
Commented by ひなまつり at 2015-06-11 18:06 x
もうたちあおい の作時期何ですねえ 早いですね
季節が廻って来るのはねえ・・・(^-^)
花の中のマクロ何て素敵ですねえ~(^-^)
流石は りさやさんですねえ~!♪ 
Commented by よっちん at 2015-06-11 18:42 x
今日も朝から曇天だった空が
昼過ぎから雨に変わりました。

日差しを浴びる花を
見てみたい気がします。
Commented by k-masa777 at 2015-06-11 18:56
1枚目、2枚目にぞっこんです。
この撮り方、メモメモ。
Commented by youshow882hh at 2015-06-11 19:57
こんばんは。 ゆーしょーです。
今は街なかの空き地にも見かけるタチアオイですね。
今回の写真は芸術風に撮っています。
和歌山は今日一日雨でした。
太陽の光をいっぱい浴びて輝くタチアオイを見たいものです。
Commented by hiro-photo at 2015-06-11 19:58 x
こんばんは。
このような写し方はした事が無いですが、中々良いものですね、明るい太陽の下で、生き生きとして咲いている様子がありありとみて撮れます、参考にさせて頂きます。
Commented by wisteria at 2015-06-11 20:22 x
タチアオイ、我が家でも咲いていますが・・・こうして撮影すると違う花みたい\(^o^)/
Commented by gonbe-0526 at 2015-06-11 20:50
こんばんは
まるで太陽のようなタチアオイ素敵です。
憂鬱な梅雨を吹き飛ばしてくれそうです。
元気をもらいました。
Commented by ninja2005y at 2015-06-11 22:24
一枚目、ナイスですよ。
ちゃんと主題を見てるし、ハイキー調にしてるけれど
全く解らない様にして誤魔化してる風ではなく
キチンとトーンを残してる。

見事です。
Commented at 2015-06-11 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コタロー at 2015-06-11 23:07 x
こんなタチアオイ、初めて!
素晴らしいの一言です!!!
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-12 06:49
おおー、
何と幻想的な作品。
タチアオイ、
真夏のイメージですが、
もう咲いていますか。
Commented by たなちゃん at 2015-06-12 09:49 x
おはようございます
太陽の光いっぱい受けて元気ですね
すばらしくきれいな時のようです
素晴らしい写真見させていただきました
Commented by あき at 2015-06-12 15:35 x
こんにちは^^
優しいお写真ですね。
ふんわりとしているのに
初夏に咲く花の強さもちゃんと出ています。
どのお写真も好きですが特に2枚目が好きです。
Commented by yaguchitenga at 2015-06-12 17:38
夢の中のお花畑にいるような
印象のお写真ですね
うっとりです
Commented by dacha883 at 2015-06-12 21:57
こんばんは。
2重露光でしょうか。
なにか真夏の光景のように見えます。
特にラストは強烈ですね。
Commented by yamasa at 2015-06-12 23:48 x
こんばんわ。
カラフルですね。
すごい幻想的です。
この世の物とは、とても思えません。。。(笑)
明るい+露出が楽しい雰囲気を出していますね。
魔法の世界のようです。。。
Commented by Lago at 2015-06-13 11:35 x
タチアオイが咲くと、あ〜もう夏が来たんだと思ってしまう花。
丈が高くかっきりとした色合いで、遠くからでも目立って、それと分かるのです。
そしてこの花は一般の方の庭や街の道筋などでもよく見かけます。それに花期も長いですよね。
太陽の似合う力強さがありながら、どこか少女めいた愛らしさもあって、親しめるタチアオイ・・・
それをrisaya さんは、 risaya フィルターをかけて幻想世界の花に仕立てましたね。
並の実写ではとても満足出来ないのが risaya さんなのです。
それはそれで成功していて、私たちを一瞬夢想的にさせてくれます。
最後の1枚が一番ユニークです。黄色いタチアオイって殆ど見かけないし、
risaya さんの意図、狙いが最も出ていると思いました。
Commented by risaya-827b at 2015-06-13 13:22
みなさまへ
遊び心満載のタチアオイです♪
雨が降った日などは、こう言う遊び心で鬱陶しさを吹き飛ばそう~^^
ま、自分だけのイメージで、夏の花を表現してみました♪
あとは見る方々が、どう見るか・・・、楽しんで頂ければ嬉しいです^^
コメントをありがとうございました。

>>Lagoさん
  なんか、最近は二重露光にハマっています^^; (笑)
  この花は意外といろんな撮り方が出来やすいのですが
  みなさまが撮影しているので、理彩也風にアレンジして遊んでみました。
  最後の一枚がお気に入りな理彩也、、、
  なので、注目して下さるだけでも嬉しいです♪ (^^)
  ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2015-06-13 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-13 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-15 13:57
鍵コメ2015-06-13 21:58 さん
多重露光は好きなように撮れますよ♪
全部のピントを合わせて撮ってもいいしね^^
その人の心一つで面白いものが撮れるかも?
理彩也には、まだ分からないけれど。。。

名前の件、、、
了解! (^^)ゝ
Commented at 2015-06-15 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-17 11:08
鍵コメat 2015-06-15 21:41 さん
多重露光のために買い換えもね^^;
Kiss X7でもクリエイティブフィルターが内蔵されているので
ラフモノクロ、ソフトフォーカス、トイカメラ風、ジオラマ風
魚眼風・・・と、色々と楽しめると思いますよ♪
持って居るカメラを使って、如何に楽しむか・・・
それも大事ですね^^ ヽ(^0^* ファイト☆
Commented at 2015-06-17 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-19 12:50
鍵コメat 2015-06-17 23:34 さん
お! いつの間にかX7iにバージョンアップですか?
初めからコッチを買えば便利だったのに^^; (笑)
可動式液晶は便利ですよね♪
おおいに使いこなして下さいね!!! ヽ(^0^* ファイト☆
Commented at 2015-06-20 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-21 10:39
鍵コメat 2015-06-20 00:17 さん
単発的には聞いた覚えがありますが
X7i は聞いてないような?
でも、理彩也だったら、X8i発売が分かっていたら待つと思う。。。
と言うことで、持って居るカメラを使いこなすってことが肝心ですね♪
Commented at 2015-06-21 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-23 12:33
鍵コメat 2015-06-21 21:27 さん
でも、安く買えたならOKカモよ?
後は使いこなすだけ。。。
そんなに違いはないと思いますから。。。 ヽ(^0^* ファイト☆
Commented at 2015-06-23 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-06-11 07:33 | | Comments(40)