ブログトップ

写真・大好き☆彡

雨上がりの訪問者^^

夏ツバキ=沙羅樹
清楚で美しい花・夏ツバキが真っ盛り☆
朝に開花し夕方には落花する一日花だとか、、、、美人薄命な花ですね。。。
花言葉=愛らしい人 哀愁 等々

毎年、撮らせて頂いているご近所さんのを、今年も o[◎]o-) バシャッ☆
a0333665_17413996.jpg

んんん?
a0333665_17415573.jpg

覗き見しているアナタはだぁーれ?
a0333665_17421183.jpg

このしなやかな肢体、みごと☆彡 (笑)
a0333665_17422837.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
Commented by fairy ring at 2015-06-13 09:27 x
おはようございます!

もうナツツバキの花咲いているのですね~
我が家のは まだです。尤も 今年は工事で傷つけられちゃったですけどね。
カマ ちゃん かわいいです~
Commented at 2015-06-13 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-13 10:06
おはようございます。
カマキリも小さいと可愛いですよね。
以前、もの凄く大きな奴とにらみ合い、捕まえようとしたら取っ組み合い(?)になって、
あちこち噛まれたり、カマで引っ掛けられたりで降参したことがありました。(^_^;)マイッタ~
いやぁ〜、大きいのは強いですよ〜。
Commented by yukun2008 at 2015-06-13 10:28 x
おはようございます(^o^)/
夏椿は白菜みたいな肉厚の花びらが素敵な椿ですよね??、毎年探して撮ってましたが今年は鳥探しが忙しくてまだ見つけてません。イイな(*^o^*)!
Commented by youshow882hh at 2015-06-13 10:59
こんにちは。ゆーしょーです。
もう夏ツバキが咲く季節となったのですね。
そうでしょうね。
昨日の和歌山は最高気温が30度で7月中旬の暑さでした。
今日も同じように暑いです。
早くもカマキリが現れていますね。
Commented by masami2010 at 2015-06-13 16:15
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

白い花が水に濡れて綺麗ですね。
この花は見たことがありません。

今日、こちらは、そこそこイイ天気。
昨日もイイ天気でした。
梅雨の中休みです。
とっても蒸し暑いです。
Commented by tazu at 2015-06-13 16:24 x
こんにちは
1日花、なんと切ない、だからより美しいのですね。
朝露がさらにツバキを映えさせますね。
で、カマキリちゃんのシルエット、かなりしびれました^o^
なかなか、決まっているボーズですね。
Commented by よっちん at 2015-06-13 16:32 x
子供頃に
カマキリのタマゴを見つけて
家に持ち帰って置いていたら
孵化したんですよねぇ。

オカンにえらく怒られました(+o+)

Commented by hiro-photo at 2015-06-13 16:45
こんばんは。
可愛い顔が覗いていますね・・、もうこれ以上大きくならなければ可愛いままでこれから先も付き合えますが、大人になるに従って・・・・。
紫陽花にはカマキリやカタツムリが定番でしたが、最近は殆ど見る事が無くなりました・・、ナメクジもカタツムリも全滅したはずは無いですが・・何処かには居るのでしょうね。
Commented by びーぐる at 2015-06-13 17:31 x
ナツツバキとは別名ヒメシャラでしたっけ
清楚でこの時季にぴったりな感じです。

なにやら小さい訪問者がいますね~
Commented by k-masa777 at 2015-06-13 17:45
カマキリが可愛い。
ぞろぞろ出てこられると引いちゃいますけど
こんなふうに登場するとおもわずパチリですね。
Commented by butajack-S at 2015-06-13 20:25
こんばんは~、理彩也さん・・・。
オォーーーッ!雨上がりの濡れた花に、カマキリ君が・・・・
撮影をしていて、思わぬ訪問者が居ると嬉しいですよネェ~(^_^)v
可愛い表情で撮影され、見応え十分でっせ~(^_-)-☆
Commented by gonbe-0526 at 2015-06-13 20:27
こんばんは
沙羅双樹が咲き始めましたね。
一日花はかない美しさがあります。
私もご近所さんに毎年撮らせていただきます。
カマキリの赤ちゃんも可愛いです。
Commented by yamasa at 2015-06-13 21:03 x
こんばんわ。
夏つばき。。。という花があるんですね。
今の時期に咲く椿があるとは知りませんでした。
カマキリのシルエットも良いですね。
梅雨が明ければ、本格的な夏の訪れになりますね。。。
Commented by tsukey at 2015-06-13 21:24 x
偶然ですね、カマキリの赤ちゃん・・・
素敵なシルエットになってます。
この様にアクセントとして入ってくれると
嬉しいですよね。
Commented at 2015-06-13 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninja2005y at 2015-06-13 22:38
おぉ~まだカマキリが小さいですね。

これがもうすぐ大きくなるんですよね。
Commented by yaguchitenga at 2015-06-14 07:35
雨の訪問者>にくいタイトルですね
ラストのシルエットのカマキリの姿が
ナイスショットです
Commented by KEN at 2015-06-14 10:09 x
雨上がりのナツツバキの花から覗くカマキリの子供君・・・
見事なショットだ ♪
こんな写真を撮りたいものです。
僕も・・・頑張ろう! (⊹^◡^)ノo゚。*
Commented by 林太郎 at 2015-06-14 14:12 x
理彩也さん こんにちは

美しい花ですね 一日花とはもったいない!!。
最後の水滴の付いた花弁にカマキリの異様な
組み合わせは迫力ありますよ(笑)。
Commented by nikojisan at 2015-06-14 16:57
見慣れているツバキとは大分違うモノですね・・・・?
雨粒とカマキリが対称的で面白い・・・・・!
光の扱いがお上手ですね。
Commented by yuta at 2015-06-15 05:33 x
おはようございます
夏ツバキは今が見頃なのですね
一日花ですか
儚いですね
月下美人もたしか一日花だったと思います
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-15 05:51
撮ってくれ!
と言わんばかりの登場。
撮ってもらって、
よかった、よかった。
Commented by Lago at 2015-06-15 12:51 x
夏椿ーーまたの名を沙羅の花。白い五弁の清楚な花、その花姿もネーミングも大好きな花・・・
と画面に乗り出してみると、主役はカマキリさん、そう、タイトルからしてそうでした。
やられちゃった!って感じでしたが、risaya さんの芸はこまかいんだ。
そう、この作品は童話仕立てになっているのでした。昔なら紙芝居向きで、幼い子供が喜ぶ画像ね。
夏椿の花の命はわずか一日。たまたまの出会いなのか、狙っていたのか、見事なキャッチングチャンス!
そして何と言っても最後の1枚が白眉ですね。それまではこれを撮るための序奏。
モノクロのシルエットにしているのがさすがのrisaya センスでお見事という他ありません。
  かまきりは童話めきたり夏椿
Commented by risaya-827b at 2015-06-15 13:53
みなさまへ
夏ツバキを撮っていたら、カマちゃん、めっけ☆
昆虫は好きではないけれど、カメラを持たせたら無敵の理彩也^^;
夏ツバキではなくカマちゃんを追いかけ o[◎]o-) バシャッ☆
カマちゃんもシャッターを押す度に逃げまくり~ (笑)
理彩也とカマちゃんのバトル勃発!!! なんちゃって^^;
でも、結局はカマちゃんが逃げ切り、3枚しか写させてくれませんでした!!! (^^;
コメントをありがとうございました。

>>Lago さん
  ご近所さんに咲くナツツバキなので,毎年撮らせて頂いています^^
  今年は偶然の出会いがあって,カマちゃんを激写!!! (笑)
  実は最後のシルエット写真は一番初めに撮ったもので
  その後、カマちゃんは迷惑だーと逃げまくっていましたが。。。 (^m^) クスッ
  こう言う出会いもカメラをやっていればこそ、、、
  やったね^^ (^^)v (笑)
  ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2015-06-15 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-16 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-17 10:57
鍵コメat 2015-06-15 21:35 さん
やっぱり、カマちゃんの若さに負けました!!! (^^; 
無事に逃げ切ったカマちゃんは
影の方で「やったぁ~☆ (^^)v」なんて思っていたかも? (笑)

伊勢崎の方は大変だったようです。
理彩也は飛ばされもせず元気☆
ご心配をありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2015-06-17 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-19 12:46
鍵コメat 2015-06-17 23:31 さん
今の若い子は・・・なんていう歳ではないけれど
今は30代以降はオバサンなんだとか、、、 やれやれ^^; (笑)
鍵さんも、もうオジサンだ!!! (^m^) クスッ
Commented at 2015-06-20 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-21 10:34
鍵コメat 2015-06-20 00:07 さん
理彩也は永遠の二十歳の乙女^^
ってことで、よろしく~☆ (^^)v (笑)
Commented at 2015-06-21 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-23 12:28
鍵コメat 2015-06-21 21:23 さん
え~~~???
そんな先まで行かなくても、もっと手前で。。。 (笑)
でも、ありがとぉー m(_ _)m
Commented at 2015-06-23 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-06-13 09:23 | | Comments(35)