ブログトップ

写真・大好き☆彡

美味しくなぁーれ☆

蕎麦の花
雨上がりのチャリ散歩で出会った蕎麦の花^^
雫のあるお花を撮ろうと出かけたのですが、意外と早めに乾いちゃった!!! 残念^^;

シベの赤がアクセントになってかわいい^^ 
a0333665_23264540.jpg

汚れのない真っ白な5枚の花びらが美しい☆
a0333665_2327353.jpg

マクロで撮ると、まるで別な花みたいですね♪
a0333665_23271551.jpg

群生で見るのもいいけれど、個々に見るのも可愛いです^^
a0333665_23273131.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
Commented by tsukey at 2015-06-15 09:03 x
蕎麦の花、こんなに綺麗でしたか~
咲いていますよね。
蕎麦は大好きなんですが、花をマクロで
撮ったことがなくて・・・
白と赤の花があるのですよね。
Commented by kanmyougam at 2015-06-15 09:16
梅雨です・・・・雨が降りますか・・・・。
蕎麦…の花・・・でしか、今が咲く時期なのですね。
可愛くてきれいですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-15 11:25
こんにちは。
一面の蕎麦畑をよく拝見するのですが、蕎麦の花のアップは初めて拝見します。
なるほど、こんな花なのですね。
端整でキレイですね〜。それと、力強さを感じますね。
いいなぁ〜、一度撮ってみたい花です。
Commented by youshow882hh at 2015-06-15 12:13
こんにちは。ゆーしょーです。
私はさっぱり花の名を知らないのですが、
これは何という名前の花でしょうか。
仰るように真ん中に赤いしべがあり
それがポイントとなってとても可愛いです。
Commented by fairy ring at 2015-06-15 12:19 x
こんにちは!

これはまた清楚で美しいソバの花ですね~
しべがとても美しいです。
群生もいいけどマクロもいいですね。
Commented by 林太郎 at 2015-06-15 15:21 x
理彩也さん こんにちは

蕎麦の花をさすがに美しく撮りますね。
美味しそうに撮ったが正解かも・・・。
白い花が一面を埋め尽くしたソバ畑は見たことあるが
赤いシベがあったとは・・・知りませんでしたよ。
観察不足ですね(笑)。
Commented by masami2010 at 2015-06-15 15:30
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日はイイ天気になりました。
午後からチャリンコででかけてきましたが、
汗びっしょりでした。

そばの花ですか。
こうしてみると、とっても綺麗ですねえ。
爽やかな作品です。
Commented by コタロー at 2015-06-15 16:09 x
ソバの花って、こんなに綺麗でしたっけ♪
すごいなぁ。
シベの赤がとっても艶っぽいです。
Commented by tomiete3 at 2015-06-15 16:23
こんにちは
 そばの花、綺麗・・・・小さい。

 やさしい目線で可愛さを引き出したのですね。
Commented by hiro-photo at 2015-06-15 20:48
こんばんは。
蕎麦の花は以前に数回写しましたが、以降撮る機会が有りません、小さな可愛い花で、特にマクロが好きですね。
1枚目が特に良いですね。
Commented by yukun2008 at 2015-06-15 20:54
蕎麦の花はマクロで観るとこんなに綺麗なんですね~♪、まだ見たことのない繊細で美しい世界ですね、フルサイズの描写力は素晴らしいですね。
僕は鳥の飛び物を昨日は7Dの連写2000枚くらい撮りましたね、気に入った画は20枚くらいしかなかったですが、いくつかあれば嬉しいものですよね♪
Commented by wisteria at 2015-06-15 21:08 x
最後の写真で正体が知れますが・・・1枚目・2枚目・・・なんの花だろうな??
マクロで撮ると雰囲気変わりますね\(^o^)/
Commented at 2015-06-15 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2015-06-15 22:10 x
もうそばの花が
咲いているんですねぇ。

私は蕎麦が大好きで
信州が好きなのも
蕎麦が一つの理由かもしれません。

Commented by ninja2005y at 2015-06-15 22:19
こ、これが蕎麦の花ですか!
初めてみました。
Commented by gonbe-0526 at 2015-06-15 22:40
こんばんは
もう蕎麦の花が咲きましたか
花を見せて頂くと急に蕎麦が食べたくなりました。
でも新蕎麦が出来るまでしばらく我慢ですね。
Commented by yamasa at 2015-06-16 00:04 x
こんばんわ。
そばの花は、UPでみると可愛い花ですね。
秩父地方で時折、撮ったりしますが、あまりUPで見たことが
ないです。
白い花びらと赤との対比が良いですね。
おいしい実をつけてくれるのでしょうね。。。
Commented by tazu at 2015-06-16 05:38 x
おはようございます。
蕎麦の花なんですか。
素敵な花を咲かせるんですね。
マクロでみると、そばの花とはとても想像ができません。
なかなか可憐な美しさがあります。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-16 06:51
蕎麦の花、
単品アップで見たことがなかったので、
3枚目で、
ようやく蕎麦の花だ!
でした。
Commented by ひなまつり at 2015-06-16 16:17 x
蕎麦の花が咲きましたか もう少し暑くなってからかあと
思いましたけどねえ・・・ 早いねえ~
でも マクロにすると可愛いですねえ 白い花がね!
みつばちさん 頑張って下さいね(^-^)
Commented by yaguchitenga at 2015-06-16 17:17
蕎麦の花って初めてみました
紅いしべに白い花弁が可愛いです
ご近所の公園に咲いてるんですね
羨ましい
Commented by nikojisan at 2015-06-16 18:21
蕎麦畑の写真は見たことがありますが・・・・
こんなクローズアップされた花の写真は初めて見ました。
キレイですねぇー〜〜〜〜〜!!
まるで別の花のように見えますネ。

マクロの効果はかなり凄い・・・!!
Commented by 畑ちゃん at 2015-06-16 21:54 x
理紗やさま~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

蕎麦のお花ですね・・・

可愛いお花ですよね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

とてもマクロで綺麗に撮られていますね
素晴らしいです…゚+.(´∀`*).+゚.

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます
Commented by simon777_ at 2015-06-16 22:29 x
こんばんは☆

たしかに!別の花のよう・・と言うか蕎麦の花という認識が極めて薄くて、美味しい実の方にしか感心が無い正体です(笑)
蕊の美しさはマクロの別世界で堪能するのが良い物、私は拝見する側に専念です(笑)
Commented by risaya-827b at 2015-06-17 10:54
みなさまへ
真っ白な花びらに、シベのカラーがアクセントの蕎麦の花^^
今、まさに咲き始め。。。
これから・・・なので、マクロレンズをお持ちの方は狙う価値あるかも?
可愛いショットを撮って下さいな☆
理彩也的には赤蕎麦も撮りたいのですが、我が街では見当たりません!!!
何処かで遭遇するチャンスがあることを願っています♪ (-人-) 南無南無☆
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-06-17 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-18 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2015-06-19 07:02
蕎麦の花~~
かわいらしいですね。
私も好きです。
特に蕊の赤~すごくいいですね。
Commented by risaya-827b at 2015-06-19 12:40
鍵コメat 2015-06-18 09:41 さん
お江戸出仕、雨が上がって良かったですねー♪
サスガ晴れ男☆ 
あっぱれ~~~というところかな? (笑)

赤蕎麦、お互いに見るチャンスがあるとイイネ^^
コメントをありがとうございました。
Commented by risaya-827b at 2015-06-19 12:42
sidu-haha さん
可愛いですよね^^
これがマクロの醍醐味でしょうか? (^^)
マクロばっかりに偏ってもダメですが、時には覗いて見るのも良いかな? 
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-06-19 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-21 10:32
鍵コメat 2015-06-19 23:52 さん
(^^)
by risaya-827b | 2015-06-15 08:50 | | Comments(32)