ブログトップ

写真・大好き☆彡

旬の花・三題

旬のお花に対しての理彩也的イメージで o[◎]o-) バシャッ☆
みなさまはどんなイメージでしょうか? 

花しょうぶ
凛とした女性を思わせるような花しょうぶ^^
花言葉=嬉しい知らせ アナタを信じる、、、等々
a0333665_10394653.jpg

紫陽花
酸性が強いと青色、アルカリが強いとピンク色、、、とか、言われますが、成長と共に色変化もあるようですよ^^
花言葉=移り気 辛抱強い愛情 浮気、、、等々
a0333665_10403073.jpg

オレンジ色の百合
百合というと楚々としたイメージがありますが、オレンジ色はもっと大人イメージかな?
花言葉=華麗 愉快 軽率、、、等々
a0333665_1041537.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
Commented by fairy ring at 2015-06-19 08:43 x
おはようございます!

理沙也 さんらしい撮り方に拍手です~
多重露光を使われたのですね。
ピントもシャープだし カラーもくっきり!
素晴らしいです。
Commented at 2015-06-19 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-19 10:08
こんにちは。
お得意の重ね録りですね〜。いつもながら素晴らしいです。(^_^)v
なかなか、こうは行かないものでしょう。
私には、こういうセンスが無いので羨ましいですね〜。
Commented by tsukey at 2015-06-19 11:13 x
おおっ~理彩也風、素敵ですね~
組み合わせも上手いものです。
とっても良い色彩ですよ(^^)
とてもまねできません(^^;)
Commented by yukun2008 at 2015-06-19 13:49 x
こんにちは〜??
よく降りますね(≧∇≦)??、梅雨らしいお天気になりました。紫陽花や百合は多重露光で赤い花が重ねてあるのでしょうか?
紫陽花はピンクとブルーが隣り合わせだったりして不思議ですよね(*^o^*)!
Commented by ericanada at 2015-06-19 13:51
旬のお花だけど、どれも定番の撮り方ではなくて、りさやさん流!
個性があって素敵ですね。
特に花しょうぶの洋風な感じが好きです。
Commented by Lago at 2015-06-19 14:45 x
そばの花もサボン草も書きたい事がありすぎて、他事にまぎれている中に、今日の花に・・・
時の流れは早くて、遅足になった私には追っ着けないことばかりです。
「花のrisaya 」という事をこのブログとの出会いの頃に知りましたが、なる程その通りですね。
それにしても、地球上には、また日本には次から次に花が咲いて、何て幸せなんだろうと・・・
今日の花3題、それぞれの花の個性、美しさを写し出していて楽しめる作品になっています。
花菖蒲は典雅に、紫陽花は多重撮りで紅椿(?)と合わせ幻想美を、百合はオレンジを生かしてかっきりと。
それにrisaya さんは、常に花の新鮮さをフォーカスしているのがいいですね。
見ている方も心地よく、元気が出ます。更なる健闘を!
Commented by 林太郎 at 2015-06-19 15:12 x
理彩也さん こんにちは

花菖蒲・紫陽花・百合はまさに旬の花そのものですね。
いずれも梅雨空の似合う優雅で美しい花です。
それぞれの特色を活かした撮影術に大拍手です。
Commented by masami2010 at 2015-06-19 15:34
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。
今日は雨が降りそうで降りません。
蒸し暑いです。

今日の作品は、二重露光ですか?
淡い感じでとってもいいですね。
綺麗です。
Commented by youshow882hh at 2015-06-19 17:17
こんにちは。ゆーしょーです。
六月、まさに旬の花ですね。
1枚目と3枚目が好きです。
!!!☆☆☆☆☆!!!

午後3時に更新した私のブログですが、可愛いミーアキャットです。
和歌山城動物園のように金網がないので上手く撮れました。
面白い表情を是非ご覧下さい。
Commented by hiro-photo at 2015-06-19 18:14
こんばんは。
季節の花に対するイメージ写真・・素敵ですね。
中で気になる紫陽花の花言葉・・”移り気 辛抱強い愛情 浮気”は内容が正反対ですね、”移り気で浮気っぽい性格だから辛抱強く愛情を注ぎなさい・・”と諭しているのでしょうか。
Commented by k-masa777 at 2015-06-19 19:19
多重露光ですか。
色彩感覚がいいですね~。
ちょっとビビットな感じはお元気な理彩也さんってところなのかな。
Commented by gonbe-0526 at 2015-06-19 19:41
こんばんは
素晴らしいアートですね。
花菖蒲咲く姿も背筋を伸ばした姿が目に浮かびます。
我が家の紫陽花も最初はピンクで散る寸前はブルーに変わります。
これを移り気とは可哀想ですね。
Commented by 笑子 at 2015-06-19 21:22 x
こんばんは~(*^_^*)

菖蒲は浴衣美人さんのイメージです♪
紫陽花は、私的には賑やかなイメージがあります
雨に負けないで、艶やかさです

透かし百合は家の庭の隅でオレンジ色が咲いてますが
元気いっぱいなイメージです
白百合になると俄然、おしとやかなイメージになりますね☆
Commented by yamasa at 2015-06-19 21:40 x
こんばんわ。
ボカシと2重露出でしょうか。。。
素敵な撮り方ですね。。。(^ε^)♪ 

今年も早いもので、もう半年が終わりますね。
6月というと、紫陽花と花菖蒲の印象が強いですね。
雨にも負けず、雨に似合う花。。。(^ε^)♪ 
ゆりも素敵ですが、場所によっては8月末まで咲いて
いますね。
Commented by ninja2005y at 2015-06-19 22:03
白いアジサイの理由は何でしょうね?
Commented by simon777_ at 2015-06-19 22:25 x
こんばんは☆

今年は梅雨の雨が少ないので、雨が大好きな花が今一つ冴えが無いよう。
紫陽花は赤い花ばかりのような気がしています。
青い紫陽花が好きな私はチョッと残念な今シーズンです。
Commented by tazu at 2015-06-19 22:43 x
こんばんは。
今の季節の代表的なお花、花菖蒲、あじさい、ユリと
多重露光でしょうか。
素敵なカットを楽しませていただきました。
いつもながら、上手いですねえ。
Commented by よっちん at 2015-06-19 23:21 x
今日は仕事が長引き
今帰宅しました。

訪問だけで失礼します。

Commented at 2015-06-20 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaguchitenga at 2015-06-20 07:03
幻想的な花達ですね
多重露出されたんですかね
Commented by びーぐる at 2015-06-20 14:02 x
うーん、実に優雅で艶やかですね~!
まさにハイテクを駆使しているような。
ハナショウブはやはり遠景よりクローズアップですね。
Commented by よっちん at 2015-06-20 15:26 x
おおっ、梅雨の主役が
そろい踏みですねぇ。

大相撲で言うならば
「これより三役」というところかな。
Commented by butajack-S at 2015-06-20 19:15
こんばんは~、理彩也さん・・・。
これはスゴイ表現ばかりで、驚きましたヨォ~(@_@;)
イマの時期の花が全て、この3枚に収められていて
表現の仕方も素晴らしく、参考になりました・・・(^_^)v
多重露出での表現は、イマイチ苦手なので勉強になります。
Commented by risaya-827b at 2015-06-21 10:12
みなさまへ
夏の花三種、、、
まだまだ楽しめる時期ですね♪
お花を撮る方々は春から夏にかけて大忙し^^;
嬉しい悲鳴かも?
頑張りましょうー ヽ(^0^* ファイト☆

>>Lagoさん
  お忙しい中を訪問して下さり、ありがとうございます^^
  最近は気持が散漫になっているためか
  初期の時のような集中力がなくて上手く撮れませんが
  見に来てくださる方がいるって励まされます^^
  これからも理彩也流ですが、がんばって撮りますので
  お時間がある時には覗いてくださいませね♪
Commented at 2015-06-21 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大ペケ at 2015-06-21 23:14 x
多重露光、淡い色と主題、互いに補色となる組合せが
良いと思いますよ。あまりハッキリし過ぎると、
個性を打ち消し合ってしまう・・・ 但し、意図的に
強い者同士を重ねて、不思議な雰囲気に仕上げる手も
ありますから、色々と研究してみて下さい。
Commented by risaya-827b at 2015-06-23 12:22
>>鍵コメat 2015-06-21 21:15 さん
  色々と弄って自分好みに撮れるように ヽ(^0^* ファイト☆
  やっぱり、カメラの操作が分からないとダメですものね^^
  これからもアレコレと弄ってみて下さいね!!!
  コメントをありがとうございました。

>>おおぺけさん  
  多重露光もマクロと同様にハマルと面白いですが、多様無用ですね^^;
  そうはいっても、せっかくだから明暗などに気を付けたり
  その他、どんなものが撮れるか・・・ 弄ってみようと思います♪
  良い結果が出れば良いのですが。。。
  コメントをありがとうございました。
  
Commented at 2015-06-23 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-06-19 07:57 | | Comments(29)