ブログトップ

写真・大好き☆彡

雨上がりのお花たち^^

未央柳
なんたって長いシベがいっぱいあって可愛い~~~☆彡
何故か雨の日にしか出会わない花でもある^^; (笑)
a0333665_7571767.jpg

サフランもどき
サフランに似ているのでこの名があると言う^^
花自体は雨に負けてしまっていて可哀相だったので、大きな雫を撮ってみました♪
a0333665_15315024.jpg

サツキ
雨にビッショリ~という感じで健気だ!!!
我が家の裏のお宅のを、ナイショでo[◎]o-) バシャッ☆ (笑)
a0333665_15322171.jpg

セリバヒエンソウ?
・・・だと思うのですが?
ブロガーさんのところで拝見して逢いたかった花、初めてGet☆

ヒエンソウ
ブロガーさんのご指摘でセリバヒエンソウではなく、ヒエンソウだそうです^^; 訂正!!!
いずれにしても個性的な花姿がステキですね♪
a0333665_15325766.jpg

Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
Commented at 2015-06-28 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-28 09:16
おはようございます。
雨の日(雨上がり)の撮影は面白いですよね。撮られる花も生気が漲っていて
晴れた人は、全く違う表情を見せてくれますね。
最後の花は、初めて拝見しました。(^^ゞ
Commented by Tazu at 2015-06-28 10:18 x
こんにちは。
雨の日も捨てたもんじゃないですね。
素敵なショットにしびれました。
お花全体が難しい時は一部をクローズアップするってさすがですね。
珍しいお花も見せていただきました(^_^)
24ー70レンズ、優れもののレンズですね。
ニコンにはないんですよねえ(-。-;
Commented by fairy ring at 2015-06-28 10:50 x
おはようございます!

梅雨の時期にぴったりなお花たちですね~
雨に濡れた風情がいいですね。

ラストはセリバヒエンソウではないと思います。
園芸品種のデルフィニューム(ヒエンソウ)だと思います。
同じ仲間ですけどね。
Commented by uribo at 2015-06-28 11:10 x
To risaya-827b
いい絵を撮られますね。
未央柳、シベがいい。サフランもどき、雫が綺麗。
さつき、☂雨の悲しさ。
ハリバヒエンソウ、珍しいですね。
益々、risayaさんのファン。。。
先日、当デジブック「クチナシの花」コメありがとうございました。そうです、美人花です。
貴使用レンズのご返事も、ご丁寧にありがとう。

。。理彩也に似合いの花、、、うーん、なんだろう? (^^)待っていまーす♪。。

そう、risayaさんに捧げます。きっと、お似合いです。
「デジカメ片手に四季折々の花や 風景を激写☆彡」
カメラが邪魔、きっと、帽子の良くお似合いのrisayaさんでしょうね。
では、また、楽しみにしてます。  uribo心より
Commented by 林太郎 at 2015-06-28 14:24 x
理彩也さん こんにちは

素敵な画像にウットリです。
素晴らし過ぎてコメントのしようがありませんよ。
ただただ見惚れて何時かは年寄りでもと・・・。
Commented by よっちん at 2015-06-28 15:19 x
花の名前は難しくて
よく名前を知っている人には
いつも感心します。

ヒエンソウという名前も
初めて知りました。
Commented at 2015-06-28 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-masa777 at 2015-06-28 17:47
未央柳って未だ見たことありません。
ながいシベの色まで黄色っていうのがいいですね~。
雫もクッキリお手本のような1枚ですね。
Commented by hiro-photo at 2015-06-28 19:27
こんばんは。
こんな花達との出会いが待っているならば、雨も又楽しいですね。
ヒエンソウと言う名前の花・・漢字では”飛燕草”と書くようですが、今の季節にピッタリの名前ですね、花はの何処が似ているのでしょうか・・・現物を見て見ないと分かりづらいですね。
Commented by youshow882hh at 2015-06-28 20:31
こんばんは。ゆーしょーです。
梅雨らしい写真ですね。
水滴がとてもきれいです。
和歌山は久しぶりに晴れました。
湿度も少なく気持ちいい一日でした。
Commented by gonbe-0526 at 2015-06-28 21:07
こんばんは
未央柳綺麗ですね うっとり眺めてしまいました。
サフランモドキの雫も綺麗です。
飛燕草の淡い色も素敵です。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-28 21:11
アップ、
いいですね、
やっぱ、
いいレンズ、欲しいっす。
Commented by ninja2005y at 2015-06-28 21:40
いつも思うんだけど
りさちん、WBはオート?
どうだろ?
最近のオートって結構いいのかな?
Commented by tsukey at 2015-06-28 21:42 x
美しい花達ですね。
花の名前は、難しいですよね~
雫・・・素敵ですよ(^^)
Commented by 笑子 at 2015-06-28 23:28 x
こんばんは(*^_^*)

2枚目は理彩也さんの真骨頂的
素敵なアート作品ですね\(^o^)/

ビョウヤナギの花の蕊は宇宙的です

雨の後の雫撮影が楽しくて私も今撮りため中です(^^)v
Commented by yamasa at 2015-06-29 02:52 x
こんばんわ。
ヒエンソウ。。。面白い花ですね。
形が変わっています。
雫が、雨にぬれた花を表現していますね。
理彩也さんの撮る花の写真はどれも素敵ですね。。。(^ε^)♪ 
Commented by yuta at 2015-06-29 06:53 x
おはようございます
雨に濡れて色鮮やかですね
知らない花ばかりですが皆きれいです
あっサツキはしってました^^
Commented by simon777_ at 2015-06-29 07:54 x
☆今の時期のお花は雨との戦いがあって、大変です。
サフランモドキの雫に萌えます♪
Commented by ひなまつり at 2015-06-29 17:58 x
雨上がりは本当に綺麗でしょうねえ~
私のカメラでは 綺麗に見えるのも 普通に撮れるからな
水玉のマクロは可愛いですよねえ~(^-^)
色んな色のお花が有って 綺麗でした(^-^)
Commented by よっちん at 2015-06-29 20:24 x
今日も仕事で
帰宅が遅れてしまいます。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

Commented by yaguchitenga at 2015-06-29 20:25
梅雨ならではの花についた
雫ですね。お見事です
Commented by butajack-S at 2015-06-29 21:27
こんばんは~、理彩也さん・・・。
雨上がりの花たちは、本当になんか笑顔タップリに見えます。
表現力の上手さからくる、絶妙な姿カタチが堪りません・・・(@_@;)
雫の付いた花弁や、その中に別世界が写り込む~(^_^)v
撮影の面白さは、こういう世界をレンズが見せてくれることです。
雫撮りは僕も好きですが、なかなか上手く時間が合わず仕舞いです・・・(-_-;)
Commented by コタロー at 2015-06-29 22:18 x
蘂がスッキリ…美しいなぁ。
雫もとっても綺麗で…
花撮りのお手本です♪
Commented by risaya-827b at 2015-06-30 11:25
みなさまへ
雨上がりのお花たち、、、
どんな場合も、お花は健気で可愛くて、そして美しい☆
だからこそ、心惹かれてシャッターを切っちゃいますね^^ままだまだ夏の花は残っています♪
これから出会いを楽しみに、撮影に行ける時間を作らねば。。。
コメントをありがとうございました。

Commented by Lago at 2015-06-30 11:56 x
1枚目の未央柳が一番見事です。この花の名前は読みが難しい。
わが家の近くの公園で初めて見た時、関心から調べたのでしたが、
やはり中国は唐の平安の宮殿に由来している事が分かりました。いかにもそんな感じがしますね。
別名、「美容柳」は頂けませんが、「美女柳」はグーですね。
美女の長い睫毛というわけではないけど、全体の木姿や花の感じも美女柳で親しめる感じです。
然し未央柳の方が中国原産の花にやはり相応しいですね。
2・3枚目は梅雨時らしいショット。
4枚目のヒエンソウは珍しいというか、見たというはっきりとした記憶はありません。
飛燕—なる程フォトの花の横顔?はそっくりですね。
risaya さんのおかげで、色々な花に出会えて嬉しいです。

PS:risaya さんの締めのコメントがない中にと、書いていたのですが、途中長電話が入り、戻ってみたら「遅かりし・・・」でしたが、折角なので送信いたします。
Commented at 2015-06-30 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-02 10:12
>>Lagoさん 
  美女柳もあり・・・ですね♪
  ただ、この花はどう撮るのが一番良いのか、、、悩ましいですが
  いつも、この長いシベばっかり!!! 
  なので、撮影も変わり映えしないです^^;
  ヒエンソウ=飛燕草 となれば、まさにツバメの如し、、、かも?
  理彩也も初めての出会いでした♪
  お忙しいところをありがとうございましたm(_ _)m

>>鍵コメat 2015-06-30 21:18 さん
  これからは熱帯性睡蓮と向日葵が楽しみです♪
  いつもと違う場所へ行きたいのですが、なかなかね^^;
  方向音痴なので一人では行けないし、、、
  いつものお気楽主婦が頼りで、また撮って来ますね♪
  ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2015-07-02 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-04 09:24
鍵コメat 2015-07-02 22:16 さん
って言うか、いつもお気楽主婦の友人と一緒なんですよ♪
お互いに自由だから。。。 (笑)
それに足利FPなどは、お互いに真ん中の位置になるので来やすい^^
大概はアチラからのお呼びが多いけれど。。。 (^^)
Commented at 2015-07-04 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-05 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-06 09:45
鍵コメat 2015-07-04 23:50 さん
方向音痴なので殊の外、心配して貰っています^^; 
理彩也のスケジュールも把握しているので、お呼びがあっても断れないし、、、
でも、余程のことがない限りは、喜んで行っちゃいますけど♪
鍵コメさんをお呼びしても、来るまでに時間がかかりすぎるからダメ!!! (笑)
ってことで、またね^^
Commented at 2015-07-06 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-08 10:07
鍵コメat 2015-07-06 21:19 さん
ダメッ!!! (笑)
Commented at 2015-07-08 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-09 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-11 14:46
鍵コメat 2015-07-09 09:37 さん
御苑での撮影は大変だったみたいで
ご愁傷様m(_ _)m (笑)
ネムネム(o_ _)
Commented at 2015-07-11 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-13 14:42
鍵コメat 2015-07-11 16:21 さん
ホントに暑い日が続いてて疲れます!!!
しかも冷房嫌いだし、仕事以外では殆ど使いません。。。
なので干からびないように、水分補給しておりまする^^
昼寝は・・・出来ない^^;
Commented at 2015-07-13 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-15 10:29
鍵コメat 2015-07-13 23:13 さん
インフルエンザ並み・・・ って、これは凄い表現力です♪
まさにそんな感じですものね。。。
お互いに気を付けましょう^^
Commented at 2015-07-15 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-17 14:34
鍵コメat 2015-07-15 23:11 さん
アイアイサー ( ̄^ ̄)ゞ
お互いにね^^
Commented at 2015-07-17 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-06-28 07:40 | | Comments(45)