ブログトップ

写真・大好き☆彡

今年最後の・・・

  
昨日、出かけた先で見つけた紫陽花^^
サスガに、もうお終い間近・・・という感じで、鮮やかでキレイな紫陽花ではありませんが
それでもちょっと心惹かれたので撮ってみました^^

傷んでいないようで、本当はお終い間近な紫陽花なんですよね^^;
a0333665_19471524.jpg

みなさまの目には、どんな風に写るのかな?
a0333665_1947557.jpg

本当は綺麗なお花がが好きだけれど、この紫陽花も一生懸命に咲いていたので o[◎]o-) バシャッ☆
a0333665_19483659.jpg

んで、最後はやっぱり、、、キレイな紫陽花を。。。 (^^)
a0333665_19592822.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
Commented at 2015-06-30 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-30 08:54
おはようございます。
紫陽花も、そろそろ終わりでしょうかね〜。
一段と色乗りも濃くなっていますね。
この花が終わると、本格的な夏が来ますね〜。
Commented by fairy ring at 2015-06-30 09:08 x
おはようございます!

アジサイ 終盤ですね~
アジサイ 撮ることは撮りましたがアップしていません。

終わりかけのアジサイもこのように撮ってもらってアジサイも喜んでいると思います。
Commented by tsukey at 2015-06-30 11:18 x
紫陽花は品種でしょうか、長く綺麗に咲いてます。
今年の花は、咲くのも早く終わりも早い・・・
うかうかしておられません(^^;)
Commented by masami2010 at 2015-06-30 16:27
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。
今日は午後から雨になりました。
割と涼しいです。

一番目のアジサイはいろいろな色が
混じって、不思議な雰囲気ですね。
紫色のは、アジサイらしくてとっても
綺麗です。
Commented by ひなまつり at 2015-06-30 17:02 x
そうですねえ~ 上の2枚は少し残念かもねえ・・・
でも 最後の破ピンクのとかは綺麗ですよ(^-^)
私はこの前 頑張って居る 薔薇の花も見ましたよ!
こっちは紫陽花はまだ 行けるかなあ・・!
Commented by youshow882hh at 2015-06-30 17:48
こんにちは。ゆーしょーです。
1枚目のアジサイは衰えている感じがしますね。
3枚目と4枚目のアジサイは生き生きしています。
しかしもうアジサイも終わりですね。
明日から7月ですからね。
Commented by tazu at 2015-06-30 18:28 x
こんにちは。
あじさいも、いよいよ終わりまじかとなりましたね。
でも、特にラストのあじさい、とても素敵ですよ(^^)
縦構図のしっかりとしたあじさいに惹かれました。
Commented by hiro-photo at 2015-06-30 18:43
こんばんは。
どんな綺麗な花でも最後には・・、でも最後を見取ってやる気持ちで写すのも良いかもしれませんね、見おさめですね。
Commented by 笑子 at 2015-06-30 20:36 x
どんなにきれいな花も
やがて衰え枯れていくのですね
でも、花たちはいつも健気で・・
だから、このように色が変わり始めた姿にも
感動してしまいます(*^_^*)
Commented by gonbe-0526 at 2015-06-30 21:18
こんばんは
紫陽花こちらではまだまだ元気です。
咲き始めの綺麗な紫陽花も素敵ですが、終わり間近の紫陽花はシックな感じがします。
嫌いではないです むしろ好きかもしれません。
Commented by コタロー at 2015-06-30 22:22 x
こんな色もありですよ。
朽ちていくものも、また美しい…
Commented by ninja2005y at 2015-06-30 22:30
今年はアジサイを例の
特定の色だけを残し、あとはモノクロになる
フィルターで古い家をバックに・・・・・とかって考えてたけど、そういう場面はありませんでしたわ。

つうことで、また次に機会に・・・・
Commented by yamasa at 2015-06-30 22:58 x
こんばんわ。
紫陽花は、良く咲いていてくれましたね。
もう6月も終わり。。。紫陽花もう終わりですね。
今日、大宮公園で撮りましたが、終わりに近いです。

PC、証明書上手く落とせず、ブログ見ることは出来ますが、
投稿出来ません。。。悪戦苦闘中です。。。(苦笑)
Commented at 2015-07-01 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たなちゃん at 2015-07-01 10:11 x
今日は朝から雨降ってます
アジサイには良い雨ですがもう終わりにちかいですね

アジサイがちょっと色が変わってきてるようです
しかしこんな色もなかなかのものです
Commented by 林太郎 at 2015-07-01 10:47 x
理彩也さん こんにちは

紫陽花の色は七変化するとか・・・
それでも結構長く楽しめる花ですね。
我が家の紫陽花もアナベルと柏葉紫陽花は
紅葉したものの未だ健在ですよ。
でも美しいとは言えませんが・・・(笑)。
Commented by yaguchitenga at 2015-07-01 18:41
終りかけと言うけれど、まだ、まだ
頑張って咲いて綺麗です
紫陽花が終ったら、少し
花も小休止かな
Commented by k-masa777 at 2015-07-01 19:21
終わりかけといってもかえって色のグラデーションが素敵です。
味わいが増してるようでわたしは好きだな~。
Commented by よっちん at 2015-07-01 22:35 x
パソコンではなぜか
画像認証ができません。
何故だろう
Commented by j-garden-hirasato at 2015-07-02 06:46
紫陽花もよく見ると、
個々でかなり違うものですね。
花にも色落ちってあるのでしょうか。
Commented by risaya-827b at 2015-07-02 10:03
みなさまへ
なにごとも初めがあれば終わりもある。。。
でも、こうやって見ると、終わり間近でも味わいがありますね♪
綺麗な時ばかりではなく、こう言う視線もあり・・・かな?
でも、紫陽花って冬でも枯れた姿のまま見かけますよね?
意外と執念深い? 
そんなことないか。。。 (笑)
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-07-02 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-04 09:19
鍵コメat 2015-07-02 22:08 さん
あは^^
面白いと言って頂けて良かった♪ (^^)v
Commented at 2015-07-04 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-06-30 07:57 | | Comments(25)