ブログトップ

写真・大好き☆彡

光る雫^^

姫檜扇水仙
花言葉=陽気 謙譲の美 良い便り

大きな雫が・・・
a0333665_20395046.jpg

雫をいっぱいつけて、濃いめのオレンジ色が鮮やか~☆
a0333665_20411645.jpg

雨上がりの木漏れ日を入れて、益々色増す姫檜扇水仙です^^
a0333665_20415644.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
Commented at 2015-07-06 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2015-07-06 00:35 x
こんばんは!

紅いお花の雫がとても新鮮です~
私も撮ってみたいけどいい出会いがなかなかありません~~
Commented at 2015-07-06 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukey at 2015-07-06 04:42 x
雫、綺麗ですね~
雨が多い日には最高ですよね。
雫の写りこみも素敵です(^^)
Commented by yuta at 2015-07-06 05:19 x
おはようございます
鮮やかなオレンジと緑ですね
透明な雫きれいです
さわやかな写真ですね^^
Commented by j-garden-hirasato at 2015-07-06 06:03
おおー、
こういう撮り方も素敵ですね。
雨上がり、
すぐの時間帯でしたか。
Commented by ericanada at 2015-07-06 06:52
綺麗なオレンジと緑ですね~。
このお花、リサヤさんにぴったりの気がします。
なんとなくブログからのイメージですが・・・。
木漏れ日のキラキラもいいですね。
6角形のキラキラがでるんだ~。
こういうの撮れたことがないから不思議。
Commented by taketyh1040 at 2015-07-06 11:31
こんにちは。
良いですね〜。雫が美しいです。
オレンジの花に、とっても映えますね〜。
こんな色を見ていると、雨の日も気持ちが明るく過ごせそうですよ。(^_^)v
Commented by 林太郎 at 2015-07-06 13:59 x
理彩也さん こんにちは

鬱陶しい雨も工夫した撮影で楽しくなりますね。
もっともそれだけの技量が必要ですね(納得)。
大きな水滴をつけた姫檜扇水仙が鮮やかで美しい
その雫に輝くオレンジが素晴らしいです。
Commented by youshow882hh at 2015-07-06 16:42
こんにちは。ゆーしょーです。
梅雨なので仕方がないですがよく降りますね。
1枚目、何か丸い虫でも付いているのかと思いましたが
水滴だったのですね。
色んな反射で水滴に見えなかったです。
昨日のデジブックはホントに良かったです。
Commented by yaguchitenga at 2015-07-06 17:28
雫が光って綺麗です
ラストが雫と玉ボケで1番好きな写真です
Commented by k-masa777 at 2015-07-06 18:49
おお、1枚目に釘付け。
雫って撮れそうでいてピントがけっこう難しいんですが
ピタッと決まって素晴らしいですね。
Commented by simon777_ at 2015-07-06 19:14 x
こんばんは☆

姫檜扇水仙♪
漢字で書くと何と奥ゆかしいのでしょうね。
濃いオレンジの色が淀みなく冴えているのがとてもステキです。
Commented by tomiete3 at 2015-07-06 19:53
こんばんは・・・もう咲きましたか
この花・・子供のころから見ている花です・・梅雨が明ければお盆’(7月お盆)・・季節のめぐりは早いですね。
Commented by gonbe-0526 at 2015-07-06 20:18
こんばんは
梅雨らしい天気が続きますね。
大きな雫に映る花も綺麗です。
鮮やかな緋色も濡れてしっとりと素敵です。
Commented by dacha883 at 2015-07-06 20:35
こんばんは。
この花は本当に雨の日に似合いますね。
強烈な朱色が雨のうっとおしい感じを吹き飛ばしてくれます。
元気がでてきます。
Commented by hiro-photo at 2015-07-06 20:35
こんばんは。
雨上がりの水滴がすっきり感を出していますね、明るい橙色の花が清々しいです。
でもバックが黒くなると、少し妖艶な感じも出てきますね。
Commented by ninja2005y at 2015-07-06 22:13
おぉ!雫だ!
Commented by yamasa at 2015-07-06 23:06 x
こんばんわ。
雫がいまにも落ちそうです。
ギリギリの瞬間が、見る人を引き付けます。
わくわく感がいいですね。
写真も綺麗でボケ味も良いのでなおさらです。
最後の写真の六角形ボケが雪の様です。
メリハリの利いたいい写真ですね。。。(^ε^)♪ 
Commented by tazu at 2015-07-07 06:00 x
おはようございます。
また、目の覚めるような色合いでとても綺麗ですね。
水滴がまた色っぽさを出しています。
Commented by masami2010 at 2015-07-07 16:33
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。
今日は曇り空。雨になりそうです。

水の雫がとっても綺麗ですねえ。
こういう作品は、理彩也さんお得意の作品
ですね。
Commented by ひなまつり at 2015-07-07 18:51 x
この花まだ残って居るんですか 実家の花はもう終わって居ましたよ(*^_^*) 確かねえ・・・
でも 可愛いですよねえ・・・
台風が次々に来るかなあ・・・
太平洋側かなあ 気を付けましょうねえ~!!
Commented by コタロー at 2015-07-07 22:47 x
くっきり煌めいて…
なんて美しい水滴なんだろ。
Commented by よっちん at 2015-07-07 23:47 x
雫への映り込みが
見事ですねぇ。

素晴らしい描写です。
Commented by risaya-827b at 2015-07-08 09:58
みなさまへ
お買い物ついでにGet☆彡
二ヶ所で見かけましたが、状況的にはここが良かったのでGet☆彡
いつものように手持ちなので数枚撮りましたが
見られるのはこの三枚だけ。。。 
もっと、雫の中の風景も写し撮りたかった!!!
まだ、撮るチャンスはあると思うので頑張ります!!! (^^)v
コメントをありがとうございました。
Commented by yukun2008 at 2015-07-08 10:48
ヒメヒオウギスイセンのクリスタルボールが素敵ですね♪、この花はどこにピントを合わせるか難しいですが、クリスタルボールがあると集中しやすくなりますね♪
Commented at 2015-07-08 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-09 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-11 14:41
鍵コメat 2015-07-09 22:23さん
運悪くお天気不良でしたね^^;
それでも、撮って来たとはエライ!!!
どんなお写真か楽しみにしていますよ^^
Commented at 2015-07-11 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-13 14:37
鍵コメat 2015-07-11 15:59 さん
どんな場合も一生懸命に撮られているので
楽しみでもありますよ^^
それに自分が行けない場所で撮る風景も知ることが出来るし。。。
頑張って下さい^^ 
Commented at 2015-07-13 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒメヒオオギのお花と雫 at 2015-07-27 13:48 x
すばらしい写真を撮れる方ですね・・
素敵なお写真です 凄いですねえ。
Commented by risaya-827b at 2015-07-27 15:32
ヒメヒオオギのお花と雫さん
嬉しいコメントをありがとうございます^^
これからもよろしくね^^
by risaya-827b | 2015-07-05 23:34 | | Comments(34)