ブログトップ

写真・大好き☆彡

あなたはどなた?

マクロで一部分を撮ったら、こんな感じ^^
a0333665_9143461.jpg

こんな部分もありますよ♪
a0333665_9144879.jpg

ハチ君も好物なのかも? (^^)
a0333665_9145985.jpg


答えは・・・ ↓ More をクリック☆彡





もう既にお解りだと思うけれど、青空に太陽サンサンが一番お似合いの向日葵の花^^
でも、今は梅雨時なので空は真っ白、、、晴れるまで我慢・我慢!!!
a0333665_9151311.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
Commented by youshow882hh at 2015-07-11 10:58
こんにちは。ゆーしょーです。
これ何ですか?
花ですか?
もしかひまわりの花?
マクロで撮れば全く分かりません。
Commented at 2015-07-11 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taketyh1040 at 2015-07-11 11:40
こんにちは
まだ、所々でしか見ませんが、もう満開ですか?
いよいよ、一気に夏が始まりそうですね〜。(^_^;)
少し楽な梅雨だったので、チョッと気を引き締めないと・・。
Commented by yukun2008 at 2015-07-11 12:51 x
こんにちは〜??
サンフラワーが眩しい季節になりましたね、ミツバチもこれだけ大きい花を独り占めで極楽気分でしょうね(*^o^*)!
Commented by kanmyougam at 2015-07-11 12:53
ヒマワリの花芯の部分ですか。
鉢や昆虫が大好き・・・・
Commented by tsukey at 2015-07-11 13:46 x
わぁ~同じヒマワリで嬉しいな・・・
これから夏本番なのに、もう終わりかけの
所があるんだって。
太陽のような花は素敵ですよね(^^)
Commented by びーぐる at 2015-07-11 15:01 x
うわ!久々にすごいマクロを見ました~
以前キヤノンの旧100マクロを持っていましたが
新100マクロは手振れ防止もついてバッチリみたいですね。
Commented by masami2010 at 2015-07-11 15:34
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。
今日は一応晴ですが、雲が多いです。
天気は下り坂のようです。

あ、やっぱりひまわりでしたか。
マクロで見ると、はじめ、なんだろうと
思いましたよ。
綺麗ですねえ。
ひまわりは、夏の花ですね。
活き活きしていて気持ちの良い花です。
Commented by k-masa777 at 2015-07-11 16:47
ひまわりのアップって好きだな~。
夏に立ち向かうかのような花ですが
アップにするとますます活力がみなぎっているようです。
Commented by yaguchitenga at 2015-07-11 19:07
マクロで見るヒマワリも面白いですね
アイデアがユニークです
モア見るまでも無く
すぐ、ヒマワリだと解かりました
Commented at 2015-07-11 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2015-07-11 20:37
こんばんは
3枚目で謎の物体がわかりました。
こうした撮影技術・・学びますよ・・メモメモ
Commented by yamasa at 2015-07-11 20:48 x
こんばんわ。
マクロの世界ですね。
昔、ミクロの、、、という映画があった様な気がしますが。
ガリバーの巨大化かミクロの小さい化か。。。
普段見えない世界が面白いです。。(^ε^)♪ 
超巨大なひまわり見てみたいです。(笑)
Commented by gonbe-0526 at 2015-07-11 20:49
こんばんは
夏の花の代表のひまわりの登場ですね。
この蕊は横から見るとハート型なのをご存知ですか?
一度よく見てください
小さなハートが並んでいますよ。
Commented by hiro-photo at 2015-07-11 21:26 x
こんばんは。
ヒマワリ・・これが従来から有る馴染みの深いヒマワリですね、最近は色や大きさや形などユニークな物も増えてきていますが、やはり私のヒマワリのイメージはこの花ですね。
Commented by 笑子 at 2015-07-11 21:29 x
ひまわりさん\(^o^)/ですよね★
これはなんとな~くわかりました(*^_^*)
私も先日にらめっこしたので(笑)

マクロは不思議な世界です
かなり前ですが
理彩也さんの蓮の種の部分のマクロ写真を
見せていただいたとき衝撃でした

今朝、蓮池にマクロを持っていって撮ってみましたよ
面白かったで~す(^^)v
Commented by fairy ring at 2015-07-11 22:25 x
こんばんは!

すぐにヒマワリだってわかりましたよ~
マクロで撮ると格別ですよね。
Commented by ninja2005y at 2015-07-11 22:39
あれ?今年は七夕は写さない二のかな?

いやぁ~町の中を歩いてて
ふと思ったもので・・・・・
Commented by コタロー at 2015-07-11 23:11 x
ヒマワリですか♪
もう咲いているんですねぇ。
古代蓮、今日やっと行ってきました。
地元なのに、なかなか行けません(^0^;)
もう終盤でしよ。
Commented by tazu at 2015-07-12 05:17 x
おはようございます。
今回は、わかりました(^^)
まあ、だれでもわかるかな。
ひまわりの時期なんですね。
近場でどっか咲いてないかな。
Commented at 2015-07-12 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta at 2015-07-13 05:47 x
おはようございます
ひまわりには青空が似合いますね
週末は天気がよかったからひまわりも機嫌がよかったでしょう^^
Commented by j-garden-hirasato at 2015-07-13 07:11
マクロだと、
こんな不思議な世界を撮れるんですか。
んーん、
欲しい!
Commented by simon777_ at 2015-07-13 07:52 x
おはようございます☆

今年はきっと向日葵の当たり年♪
全般に元気の無かった去年の分まで取り返してくれそうな勢い!
暑いのは大変だけど、元気が出ますね♪
Commented by risaya-827b at 2015-07-13 14:33
みなさまへ
これはもうMoreを見るまでもなく向日葵しかない!!! (^^)v
サスガ、みなさまはよくご存じでしたね♪
夏の青空にスックと咲く向日葵をとる日も近いでしょうね^^
また元気な向日葵を撮りますので
今回はマクロ向日葵で我慢、我慢^^
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-07-13 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-15 10:32
鍵コメat 2015-07-13 23:30 さん
御地の方では向日葵畑ってあるのかな?
何処か良い場所が見つかるといいですね^^
Commented at 2015-07-15 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-17 14:29
鍵コメat 2015-07-15 22:59 さん
大岩は背景が良いので行きたいのですが、例のお気楽主婦が「遠い」って^^;
理彩也はいつも遠いところを行っているのにね。。。
今年もまた野木になるかなぁー?
でも、何処でも良いから撮りたい^^
Commented at 2015-07-17 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-22 13:27
鍵コメat 2015-07-17 22:56 さん
今回、いつもの彼女が急遽行けなくなって、初めて一人で行って来ましたが、、、
案の定、電車を乗り過ごして1時間のロス^^;
それでもなんとか、遅ればせながら撮影地へ行って来ました♪
そのうち、DBにしますのでみてね^^
Commented at 2015-07-22 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-23 13:53
鍵コメat 2015-07-22 21:14 さん
お気楽主婦も、たまには用事があるようで。。。 (笑)
理由が理由なので無理は言えなくて、、、
でも、たまには一人も良いものだ!!! 
↑ チョット強がり^^; (笑)
Commented at 2015-07-23 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-25 20:53
鍵コメat 2015-07-23 21:57 さん
待つのは大嫌い!!!
だから、待たせもしませんよ^^
Commented at 2015-07-25 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-27 09:57
鍵コメat 2015-07-25 21:38 さん
暑くてヤだ!!! (笑)
Commented at 2015-07-27 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-28 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-29 14:44
鍵コメat 2015-07-28 22:07 さん
食べ物でつらなくて。。。  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented at 2015-07-29 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-31 10:46
鍵コメat 2015-07-29 22:52 さん
分かっちゃった? (o_ _)o ガクッ (笑)
Commented at 2015-07-31 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-07-11 10:05 | | Comments(43)