ブログトップ

写真・大好き☆彡

トランペットフラワーとも言う^^

ノウゼンカズラ
花言葉=名誉・栄光・名声・華のある人生・女性らしい・華やかな 等々
花はラッパ状の橙色、夏の暑い時期に絶え間なく美しい花を咲かせるので長く楽しめます^^

a0333665_19501028.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
Commented by taketyh1040 at 2015-07-21 13:21
こちらでは、既に終わっていますが、咲き始めのキレイな花ですね〜。
夏の華やかさを持っていて、みていると元気になる花ですね。
来年は、私もキレイな時期に撮ろう〜。(^^ゞ
Commented by fairy ring at 2015-07-21 15:03 x
こんにちは!

我が家にも一時ノウゼンカズラが絶え間なく咲いていましたが 今は小休止のようです。
この鮮やかな色を見ると夏を感じさせてくれますね。
Commented by yukun2008 at 2015-07-21 16:04
ノウゼンカズラいいですね~♪、トランペットフラワーと言えば、ブラジルの国の花となっている黄色い巨大なトランペットのイペー・アマレロが懐かしいですね。遠くから見ると大銀杏の黄葉みたいなんですよ♪
Commented by youshow882hh at 2015-07-21 18:23
こんにちは。ゆーしょーです。
夏になるとよく見かけるノウゼンカズラですね。
蕾がたくさん付いてますからまだまだ咲いていきますね。
この花を見れば40年前の昔を思い出します。
その頃夏になると毎年のように子どもたちをつれて
白浜温泉へ行きました。
そこのプールの片隅に大きい枝のノウゼンカズラが咲いていたのです。
Commented by k-masa777 at 2015-07-21 19:00
バックの緑に映えてますね。
逆光なのもより花を際立たせてすてきですね。
Commented by gonbe-0526 at 2015-07-21 20:32
こんばんは
トランペットフラワーですか
いろいろなところで盛んに咲いています。
この花も夏を感じさせてくれます。
Commented by tsukey at 2015-07-21 20:57 x
ノウゼンカズラよく見かけますね。
一際目立ってます・・・
花の色が素敵なんでしょうか。
見かけたら撮りたくなる花ですよね(^^)
Commented by よっちん at 2015-07-21 21:06 x
トランペットフラワーって
素敵な名前ですねぇ。

名づけた人の
センスに脱帽です(*^_^*)
Commented by dacha883 at 2015-07-21 21:23
こんばんは。
この花を見ると夏を感じます。
まだ今シーズンは撮っていないですが、
光が強くなったこれからが面白いでしょうね。
この写真の光は夕方近くの光でしょうか、
少しオレンジがかっていて美しいです。
Commented by hiro-photo at 2015-07-21 22:02
こんばんは。
オーケストラの中でトランペットを吹いているイメージでしょうか、アメリカノウゼンカズラよりは、こちらの花がすっきりとしていて好きですね。
Commented by ninja2005y at 2015-07-21 22:20
あ!これ、ノウゼンカヅラっていうんだ?
今よく咲いてるやつだよね?
Commented at 2015-07-21 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2015-07-22 06:14
おはようございます。

夏の花ですね・・華のある人生・・咲き乱れる人生でしょうか・・
Commented by j-garden-hirasato at 2015-07-22 06:57
この時期、
自己主張してますよね。
遠くからでも、
オレンジが目立ちます。
Commented by yaguchitenga at 2015-07-22 07:07
綺麗な花ですね
ノウゼンカツラは初めて見ました
愛染かつらは知ってますけどね^^^
Commented by tazu at 2015-07-22 07:09 x
おはようございます。
このノウゼンカズラをみると、ああ、夏になったんだなあ
と思います。
私もこのお花、大好きです。
色合いやお花の形がいいですよね。
また、理彩也さんのシャープな写り、お花の美しさを
際立たせていますね。
Commented by 林太郎 at 2015-07-22 15:18 x
理彩也さん こんにちは

こうして見るとこの花も綺麗だ。
やっぱり理彩也さんの画像は美しいですね。
我が家の花は今年は短命で散りつくしましたよ。
もっとも毎朝散った花の清掃が面倒なので少し
取り除きましたが(・・・に内緒で)。


Commented by masami2010 at 2015-07-22 15:55
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日、こちらは、朝から雨模様。
良く降ります。

ノウゼンカヅラですか。
オレンジが綺麗ですね。
Commented by ひなまつり at 2015-07-22 17:59 x
この花も トランペットって言うんですか~
私の知ってるのは 大きな木の逆さに咲いてる白い花
は知って居るんですけどねえ~
この花も可愛いですよねえ(^-^)
白い花が 重たそうに咲いてる風景を思い出しましたよ!
猛暑が来ましたからねえ 頑張って行きましょうねえ・・
暑く成ると PCを開けるのもたいぎく成るのはねえ~
すいませんです(^_^;)
Commented by コタロー at 2015-07-22 22:06 x
緑の中に鮮やかなオレンジ…
美しいコントラストですねぇ。
好きな1枚です。
Commented by yamasa at 2015-07-22 22:40 x
こんばんわ。
オレンジのラッパですね。
透き通る花びらが綺麗です。
緑の葉も鮮やかですね。
ぶら下がっている感じが可愛いです。
華やかさありますね。。。(^ε^)♪ 
Commented by sidu-haha at 2015-07-23 05:24
おはようございます。
背後からの光の取り入れ方がお上手ですね。
とても素敵ですね。

ノウゼンカヅラは、この季節に、最高の元気をくれているように思いますね。
私も大好きです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-23 13:48
みなさまへ
この花はあまり撮る事はないのですが
枝垂れるように咲いた感じが良かったので撮ってみました♪
家々の塀からこぼれるように咲いているノウゼンカズラ、、、
盗撮と間違えられないように気を付けようーっと。。。 (^^; (笑)
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-07-23 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-25 20:50
鍵コメat 2015-07-23 21:38 さん
あは^^
今は暑いのでマスクはサスガにないでしょ?
でも、撮りたい一心で余所様へ侵入~なんてことになったら
エライこっちゃ^^;
気を付けようーっと。。。
Commented at 2015-07-25 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-27 09:52
鍵コメat 2015-07-25 21:16 さん
色っぽいかどうか、、、(- - 考え中!
そりゃーないな、きっと^^; (笑)
Commented at 2015-07-27 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-29 14:41
鍵コメat 2015-07-27 21:55 さん
ないない^^; (笑)
魅力なんてないもん!!! (^m^) クスッ
Commented at 2015-07-29 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-07-31 10:43
鍵コメat 2015-07-29 22:36 さん
自分の良さや魅力って他人が決める部分もありますよね^^
自分自身は何気なく行動していることでも
他人が見たら、それが魅力的だったり・・・ ね♪
Commented at 2015-07-31 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-08-02 12:48
鍵コメat 2015-07-31 21:43 さん
なにそれ? (^^; (笑)
Commented at 2015-08-02 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-08-04 18:44
鍵コメat 2015-08-02 13:55 さん
どういう意味? (^^;
Commented at 2015-08-04 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-08-06 16:12
鍵コメat 2015-08-04 22:57 さん
訳わからないけれど、いいや^^; (笑)
Commented at 2015-08-06 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wisteria at 2015-09-11 11:52 x
ノウゼンカズラ、まだ夏を感じさせる花ですね!
って、天気が回復したら、蒸し暑さが戻ってきました!
コタツからクーラーに・・・ちょっと大げさかな(^^ゞ
by risaya-827b | 2015-07-21 12:34 | | Comments(39)