ブログトップ

写真・大好き☆彡

賢者のゆり^^

オニユリ
オニユリは見ての通り強烈な印象がありますが、なんと花言葉は素晴らしいですよ♪
花言葉=賢者 富と誇り 荘厳 嫌悪 等々
ただ、嫌悪というのは、やっぱり、見た目からかもね? (^^;

a0333665_16462255.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
Commented by taketyh1040 at 2015-07-27 08:06
おはようございます。
オニユリ、時々見かけますね〜。
遠目にも迫力があり目立ちますよね。
どうも、この黒点々がそういうイメージを与えるのかもしれませんね。
Commented by tsukey at 2015-07-27 08:30 x
昨日やっと撮影できたオニユリ・・・
花言葉もすごいですね~
素敵なユリで、元気が出ますよね(^^)
Commented at 2015-07-27 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2015-07-27 09:02
おはようございます。
 一名・・盆ユリといいていますが・・鬼百合の花ですね
 提灯を下げた感じに見えます。
Commented by fairy ring at 2015-07-27 10:13 x
おはようございます!

オニユリ いいですね~
夏を感じさせてくれます。
って 夏 大嫌いですけどね。
我が家のオニユリはすでに咲き終わりました。
Commented by 林太郎 at 2015-07-27 13:40 x
理彩也さん こんにちは

子供の頃から見慣れた百合のような気がします。
名前からは想像できない花言葉と美しさですね。
これも理彩也さんの撮影術によるのかも・・・。
Commented by 笑子 at 2015-07-27 13:56 x
こんにちは
鬼百合は名前が可哀相なお花ベスト10に
入りますよね
クルンと反り返った姿がとても可愛いです
テンテンテンの花びらの柄がパッと目立ちますね(^^)v
Commented by ericanada at 2015-07-27 14:01
嫌悪が花言葉になっちゃうとはね~。
かわいそうな気もしますが、ユリって存在感ありますからね。
嫌われることも多いんでしょう。
人間と同じ、出る釘は打たれる?!
Commented by よっちん at 2015-07-27 17:08 x
昨日の宿は携帯電話の圏外でしたので、訪問出来ませんでした。明日は大阪に帰ります。昨日は木曽駒ケ岳の山頂で、絶景を楽しみました。

信州、下諏訪にて
Commented by youshow882hh at 2015-07-27 17:39
こんにちは。ゆーしょーです。
素晴らしいオニユリの写真です。
構図も申し分なしですね。
そして花言葉が面白いです。
!!!☆☆☆☆☆!!!
Commented by butajack-S at 2015-07-27 19:39
こんばんは~、理彩也さん・・・・。
オォーーーッ!色とイイ形とイイ、大好きなオニユリ・・・。
そうかぁ~、やっぱり印象とは違った意味もあり
難しい所ですが、僕は気に入った花ですけどネェ~(^_-)-☆
Commented by hiro-photo at 2015-07-27 20:07
こんbあんは。
赤鬼をイメージした名前のようですが、結構可愛い赤鬼ですね、凛々しいです。
Commented by gonbe-0526 at 2015-07-27 21:08
こんばんは
鬼百合見た目で損をしていますね。
野山で見るときは素敵だと思うのですが
パッと見毒々しさを感じてしまいます。
Commented by ninja2005y at 2015-07-27 21:51
>>ただ、嫌悪というのは、やっぱり、見た目からかもね? (^^;

あぁ~なるほど・・・・
わたしも同じ疑問をもちました。
Commented by yamasa at 2015-07-27 22:38 x
こんばんわ。
鬼ユリ。。。素敵な花ですね。
誰が名付けなのか分かりませんが。。。(苦笑)
威厳を感じる花ですね。
鬼の様な強さや誇りを持っているのでしょうか?
強さは。自分も欲しいです。。。(^ε^)♪ 
Commented at 2015-07-27 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コタロー at 2015-07-27 22:59 x
なんて美しいんだろ。
嫌悪なんて花言葉は、似合わないんだけどなぁ。
Commented by masami2010 at 2015-07-28 15:45
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

今日は黒い雲が広がって、時折雨が
降ります。
比較的涼しいです。

優美な花ですね。
黄色が鮮やかすぎで、すこし毒々しい
感じもあります。
でも、とっても綺麗ですね。
Commented by よっちん at 2015-07-28 17:18 x
先ほど信州から帰ってきました。
楽しい四日間でした。
明日からはいつも通り
訪問させていただきますね。

Commented by yaguchitenga at 2015-07-28 18:37
鬼のように可愛いですね(^~^)
Commented by たなちゃん at 2015-07-29 05:52 x
花に黒い点が多くついてめだちますね
すんなり伸びた髭がみごとです
Commented by j-garden-hirasato at 2015-07-29 06:53
花言葉に賢者と嫌悪が並んでいるというのが、
オモシロイ。
誰が考えたんでしょうね。
確かに、このオニユリの姿、
嫌悪を感じる人もいるでしょうが、
花言葉にしなくても…。
Commented at 2015-07-29 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひなまつり at 2015-07-29 16:59 x
 鬼ゆりって夏の元気の象徴ですよねえ~
 でも 白百合も好きだけどねえ・・・
 すっきりとしてて 良いですねえ・・・
 ありがとうございます(^-^)
 
Commented by 大ペケ at 2015-08-02 14:26 x
オニユリ、今年は撮れずに終わりました。幾らでも撮る
チャンスは有ったし、実際、咲いているのを幾度も目に
したのですが、カメラを段取りして撮ったところで、
結果が難しそうな条件の場所ばかりで。

撮るか撮らないか、全てはカメラマン次第。撮らなきゃ
結果ゼロって話。だから、今年のオイラは結果ゼロ。
Commented by risaya-827b at 2015-08-04 17:53
大ペケさん
オニユリはあまり好きではないけれど
でも、見れば撮っちゃうって、何故かなぁー? (笑)
あまり見かけないからかな?
今年は我が家の百合も咲かなかったしね^^
コメントをありがとうございました。
by risaya-827b | 2015-07-27 07:58 | | Comments(26)