ブログトップ

写真・大好き☆彡

忍び逢い・・・

グラジオラス=オランダアヤメ
忍び逢い? 何処が?って感じ^^;
やっぱり「華やかな恋」が似合っているかも? (^^)
花言葉= 勝利・慎重な愛・華やかな恋・用心・密会・堅固・忍び逢い・忘却  等々

a0333665_141364.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
Commented by taketyh1040 at 2015-08-04 08:06
おはようございます。
どう見ても、「しのび逢い」ではありませんね〜。
アヤメにも、こんな色があるのですね〜。
元気をもらいました。(^_^)v
Commented at 2015-08-04 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2015-08-04 09:22
今ですか・・忍び愛とは理解できそうにありませんが

花の姿はいいですね。
 我が家でも毎年咲いてくれます。
Commented by fairy ring at 2015-08-04 09:26 x
おはようございます!

これはまたくっきりとした色合いで元気をいただきました~
今夏も暑くって暑くって・・・
撮影も一苦労ですよね。
熱中症にはお互い気をつけましょう!
Commented by youshow882hh at 2015-08-04 10:49
こんにちは。ゆーしょーです。
グラジオラスはオランダアヤメとも言うのですね。
オランダ原産の花でしょうかね。
こう毎日が暑いと花も痛むのが早いですね。
サルスベリくらいでしょうか。
長い間元気に咲いているのは。
Commented by 笑子 at 2015-08-04 13:19 x
こんにちは

素敵カラーのグラジオラスですね
花びらの縁がフリルのようで艶やかです
ハイ★華やかな大恋愛が似合います(*^_^*)
Commented by 林太郎 at 2015-08-04 14:21 x
理彩也さん こんにちは

こんな素敵な色のグラジオラスがあったのですね。
「華やかな恋」などの花言葉など知らない中学生の頃
学校で仲良く育てた事がありますよ。
この花を見ると可愛かった人を思い出しますよ(笑)。
Commented by masami2010 at 2015-08-04 15:13
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。
今日もかんかん照りで暑いです。

グラジオラスですか。
綺麗な色ですねえ。
夏らしい花です。
Commented by yukun2008 at 2015-08-04 16:48
グラジオラスはピンクに白と撮りましたが、黄色とオレンジはなかなかこんなに上手くは撮れませんでした。やはり撮り方や機材で印象が大きく変わるものですね♪
Commented by yaguchitenga at 2015-08-04 17:15
いまだにグラジオラスとは
出会ってないですね
縁が無いのかな
何時か出会いがあると良いな
すくっと姿勢が良い花ですね
Commented by tsukey at 2015-08-04 18:27 x
グラジオラス、綺麗な時に撮られましたね~
色合いも素敵ですよね。
私は、忘却・・・かな(笑)
Commented by k-masa777 at 2015-08-04 18:53
う~ん、夏色ですね~。
少しも傷んだところがなくてパーフェクトな美しさ。
Commented by gonbe-0526 at 2015-08-04 20:03
こんばんは
グラジオラス華やかですね。
黄色にオレンジの縁取りが綺麗です。
Commented by よっちん at 2015-08-04 20:12 x
忍び逢い…こんな言葉も
今では死語ですよねぇ。

忍ぶほどの切ない恋が
無くなって来たのでしょうか。
Commented by hiro-photo at 2015-08-04 21:27
こんばんは。
花言葉は、皆同じような意味のものだとは決まっていないようですね・・、人それぞれに思うところがあって、其々の人がそれなりの言葉を授けてあるのでしょうが・・・・・。
Commented by yamasa at 2015-08-04 21:33 x
こんばんわ。
見事に盛ってますね。。。
って、パフェじゃないですよね。
鮮やかな赤と黄色のグラデーションが素敵です。
女王様の様な雰囲気がありますね。

華やかな恋 ⇔ 忍び逢い。。。相反するイメージです。(笑)

Commented by ninja2005y at 2015-08-04 22:21
>>何処が?って感じ^^;

りさちんに一票!
Commented at 2015-08-04 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-08-05 06:44
グラジオラスって、
こんな花でしたっけ…。
オランダアヤメの別名も、
初めて知りました。
Commented by tazu at 2015-08-05 07:03 x
おはようございます。
目の覚めるようなお花を見せていただき、朝から
元気がでました。
コンパクトマクロ、ほんと優れもののレンズですね。
Commented by wisteria at 2015-08-05 08:52 x
猛暑トライアングルの郷土を逃れて、ハンターマウンテンゆりパークに行って来ました。
やっぱ山はいいですね!帰りたくなくなっちゃいます・・・とは行きませんが(^^ゞ
わたしんちより近いですよね!お勧めかもでした(^^ゞ
Commented by ひなまつり at 2015-08-05 16:17 x
やっぱり グラジオレスは良いなあ~(^-^)
ピンと立って居てねえ・・・
夏の綺麗な花ですよねえ・・・
実家の花は 途中で倒れてしまうんですよねえ~
やっぱり 杭とか必要ですよねえ~(^-^)
色取り取りが 好きですよ\(^o^)/
Commented at 2015-08-05 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-08-06 16:04
みなさまへ
グラジオラスも種類がいっぱいあり、カラーも様々^^
写真を撮るには難しい立ち姿だけれど
でも華やかさもあっていいですね♪
毎日が猛暑続きなので、どうぞ、ご自愛の程を。。。
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-08-06 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-08-08 12:57
鍵コメat 2015-08-06 23:03 さん
忘却・・・にならないように。。。 (笑)
Commented at 2015-08-08 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-08-10 12:18
鍵コメat 2015-08-08 14:14 さん
>>「忘却とは忘れ去ることなり。忘れえずして忘却を誓う心の悲しさよ。」

日本語って難しくてよく分からないけれど
忘却とは忘れ去ることなり・・・だけでいいじゃん? (笑)
Commented by 大ペケ at 2015-08-10 13:42 x
真夏に咲く花は強いですよねぇ。これだけ暑くても、花を咲かせる訳です。アサガオも
そうなんですが、水分が飛んじゃって、1日花というのが普通なんですよね。
なので、見かけたら直ぐに撮っておくしかない・・・
Commented at 2015-08-10 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-08-12 10:42
>>大ペケさん
  今年は我が家に咲く夏の花は全滅でした!!!
  グラジオラスも百合も。。。
  チョット手抜きして水遣りが間に合わなかった為かも?
  (_ _ )/ ハンセイ! 
  コメントをありがとうございました。

>>鍵コメat 2015-08-10 21:47 さん
  ん? ラジオ?
  最近はテレビも見ない理彩也だけれど、ラジオはもっと遠い^^; (笑)
  分かるはずないね^^
  ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2015-08-12 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-08-14 10:44
鍵コメat 2015-08-12 22:15 さん
>>PCの前に居る方が長いですね~

(^-^)/\(・-・)ナカマ! (笑)
Commented at 2015-08-14 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-08-04 07:57 | | Comments(34)