ブログトップ

写真・大好き☆彡

青空に立つ五弁花^^

モミジアオイ
初夏から初秋にかけて咲く一日花・モミジアオイ^^
ハイビスカスに似た大きな赤い花は、目にも鮮やかで夏らしい♪

a0333665_10263578.jpg

花言葉=温和、穏やかさ、優しさ、努力の賜物
a0333665_10271691.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
Commented by tomiete3 at 2015-08-10 08:05
おはようございます。
 あまりにも見事な花の色・・
なんと書きこんでいいか・・・迷います。
Commented at 2015-08-10 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukey at 2015-08-10 08:50 x
真っ赤な花のモミジアオイ、素敵ですね。
ハイビスカスに似てます・・・
夏の花ですね~元気が出ます(^0^)
Commented by fairy ring at 2015-08-10 09:31 x
おはようございます!

うわ~大好きなモミジアオイです~
抜けるような青空にハッとするほどの赤と緑!
素晴らしいですね~
私も撮っていますがアップするのがいやになりました~
Commented by 大ペケ at 2015-08-10 13:50 x
うへへ!オイラも2日ほど前、モミジアオイを撮ってたりして。背が高くなるので、
養生が必要なんですよね。花の形や色も良いし、ツボミもオシャレ。
タイタンビスカスなんかもそうですが、コイツも、暑い最中に咲いては、直ぐに
終わってしまう花。

近年の、真夏の花撮影は、命の危険を覚える事も増えました・・・ 暑さ対策を
十分に、楽しんでください。です。
Commented by 林太郎 at 2015-08-10 14:05 x
理彩也さん こんにちは

モミジアオイの花が青空に映えて美しいですね。
大きな花が一日で散ってしまうなんて勿体ないです。
我が家のモミジアオイは成長し過ぎてカメラが届かないです(笑)。
Commented by masami2010 at 2015-08-10 15:18
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。
今日も暑いですが、エアコンの風向きを変えたら
今度は冷えすぎます。

これは、赤がとっても綺麗ですねええ。
花の葉脈まで見えますよ。
これが、ホントの赤って感じでとっても綺麗です。
Commented by yaguchitenga at 2015-08-10 16:53
夏らしい花ですね
真っ赤に燃えて綺麗です
Commented by ひなまつり at 2015-08-10 17:16 x
 この花はあんまり見た事が無い様な気がします~(^-^)
 大きいのかなあ・・・ 夏らしいすっきりとした花ですよねえ~(^-^)
 この暑さですからねえ 中々花を撮りに出られないですよねえ・・・
 私もPCを立ち上げるのも面倒に成ってますからねえ・・・
 へへへへへ~・・・
Commented by k-masa777 at 2015-08-10 19:06
青空にくっきりと赤一閃、って感じですね。
ほんと潔い鮮やかですね。
Commented by よっちん at 2015-08-10 19:10 x
夏の青空が美しいです。

大阪は11日連続の
猛暑日になりましたねぇ。

もう36℃や37℃に
驚かなくなった私がいます(+o+)

Commented by yukun2008 at 2015-08-10 19:10
立派なしべのモミジアオイですね~♪、大きなハイビスカス系はアメリカ芙蓉と双璧ですよね。モミジアオイは何回か撮りましたがAFの花モードだったのでこの肝心のシベにピントが合ってなくてすべてボツにしました。
Commented by 笑子 at 2015-08-10 20:17 x
こんばんは(*^_^*)

モミジアオイの蕊をみると
なんとも宇宙的でアンテナのようです
宇宙と交信していそう。。。♪
Commented by gonbe-0526 at 2015-08-10 21:08
こんばんは
青空にモミジアオイの赤い花が綺麗ですね。
これぞ夏空という風景ですね。
Commented by ninja2005y at 2015-08-10 22:16
>>モミジアオイ

あぁ~これ、モミジアオイっていうんだぁ。
この時期?よく見かけますよね。

きょうも写そうかと思いましたもん。
Commented at 2015-08-10 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamasa at 2015-08-10 22:39 x
こんばんわ。
鮮やかな赤ですね。
ハイビスカスかなっと思ったのですが、確かにちがいますね。
1日花と言うのはもったいないです。。。(苦笑)
1週間くらいは咲いていてほしいですね。
Commented by youshow882hh at 2015-08-10 22:49
こんばんは。ゆーしょーです。
モミジアオイはいかにも夏の花といった感じです。
夏の花は真っ赤な花が多く、暑い夏によく似合います。
私も以前お盆の墓参りの時に近くの農家の庭に
咲いていたのを撮ったことがあります。
Commented by コタロー at 2015-08-11 00:08 x
わぁ、鮮やか…
誘われたら、付いて行きます(^0^;)
Commented at 2015-08-11 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taketyh1040 at 2015-08-11 10:14
おはようございます。
この花の、小気味よいシャープさは見事ですよね。
それと同じくらい見事な朱色が惹き付けます。
それを見事に表現されていますね〜。
夏には欠かせない花の一つですね〜。
Commented at 2015-08-11 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-08-12 10:28
みなさまへ
立秋過ぎても、まだなの暑い日々が続いていますが
↑ この文字だけでも、チョットは涼しく感じるかな?
って、これだけ暑いと無理だよね^^;
と言うことで、もうちょっとの辛抱、ヽ(^0^* ファイト☆
どうぞご自愛下さいませm(_ _)m
Commented at 2015-08-12 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-08-14 10:34
鍵コメ at 2015-08-12 21:46さん
今年の立秋は8日だったと思いますよ^^
暑さもまだまだだとは思いますが、ちょっとずつ空気が変わって来るかも?
ご不幸もあり、色々と大変ですが、御身大切に。。。
Commented at 2015-08-14 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-08-10 07:41 | | Comments(26)