ブログトップ

写真・大好き☆彡

二つの観賞用^^

観賞用唐辛子
毎度、この時期に撮っている観賞用唐辛子^^
雫を纏っていると、鮮やかさが増していいね♪ (^^)
a0333665_12241378.jpg

ほおずき
夏の定番はほおずき^^
もうちょっと経つと外側が網目状になり、中がスケスケになって、、、それも狙い目かも^^
a0333665_1226541.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
Commented at 2015-08-12 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taketyh1040 at 2015-08-12 09:07
おはようございます。
ほおづき、大好きです。
花屋さんにも沢山並んでいますね。
観賞用の唐辛子もあるんですね。なんとなく可愛いです。
袋物って、なんだか面白いですよね。
Commented by tomiete3 at 2015-08-12 09:30
おはようございます。
鑑賞用の唐辛子・・色づいて滴を受けていきいきですね。
ほうずきの栽培・・難しいだろうな・・虫との戦いで
Commented by fairy ring at 2015-08-12 09:42 x
おはようございます!

これはまた雫が涼を感じさせてくれますね。
とてもカラフルな果実だけど 暑い盛りに実をつけている姿は感動的でもあります。
暦の上ではすでに秋だけど この暑さ いつまで続くのでしょうね。ふ~!
Commented by 笑子 at 2015-08-12 10:02 x
こんにちは

観賞用唐辛子はカラフルで
ツヤツヤ感がきれいですね★
雫は植物たちのアクセサリー♪
鬼灯も鮮やかさを増しています(^^)v
Commented by yukun2008 at 2015-08-12 12:25
五色唐辛子に鬼灯ですか、どちらも雫が載って綺麗にみえますね~♪、雨上がりのひと時はクリスタルボールが輝いて予想以上の花景色が観れるのでワクワクしますね。 鬼灯ネットは工芸品のように綺麗ですよね、ネットのネット予約はできないのかな(笑)
Commented by ひなまつり at 2015-08-12 16:12 x
是はこの時期ですよねえ 金の成る木とは違いますよねえ~
雨のしずくが綺麗ですよねえ・・・(^-^)
ほうずきも この時期ですかねえ~ 可愛いですねえ(^-^)
みずみずしくて 綺麗です(●^o^●)
Commented by masami2010 at 2015-08-12 16:33
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。
今日は朝から断続的に雨が降ったので、
かなり涼しいです。

観賞用の唐辛子。
今日の僕のブログでもアップしました。
ほおずきも夏って感じでいいですね。
Commented by youshow882hh at 2015-08-12 16:42
こんにちは。ゆーしょーです。
私も以前、和歌山緑花センターで撮ったことがある観賞用唐辛子ですね。
色んな色があるとても可愛い唐辛子です。
ほおずきが色づいて来ましたね。
東京では、ほおずき市やあさがお市がありますよね。
Commented by よっちん at 2015-08-12 17:55 x
お盆に休みを取れず
今日は仕事で帰宅が遅くなります。

月末に休暇が取れるので
それを励みに頑張ります(*^_^*)

今日は訪問だけで失礼します。

Commented by tsukey at 2015-08-12 19:05 x
唐辛子、観賞用は綺麗ですよね。
カラフルな色が好きです。
ホオズキは外の皮が透けた方が絵になる
気がします。
Commented by k-masa777 at 2015-08-12 19:29
両者とも雫をまとって生き生きしてますね。
色彩がなんとも素敵です。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-08-12 20:20
観賞用の唐辛子、
なんでこんなものを作ったのか、
よく分かりませんが、
観賞用でない唐辛子でも、
十分、鑑賞には耐えるのではないでしょうか。
Commented by gonbe-0526 at 2015-08-12 21:02
こんばんは
七色唐辛子絵になりますね。
それも雫をまとっていると瑞々しいです。
鬼灯赤くなっていますね。
網目が楽しみです。
Commented by ninja2005y at 2015-08-12 22:08
へーっ。トウガラシって上向いて咲いてるんですね。
わたしゃ下を向いてるものとばかりに思ってました。
Commented at 2015-08-12 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 林太郎 at 2015-08-13 14:53 x
理彩也さん こんにちは

観賞用唐辛子は色彩豊富で目移りしそう・・・。
それにお盆に欠かせない「ほおずき」も
緑の葉の間で活き活きしてますね。
どちらも雫を被り美しいですね。
Commented by butajack-S at 2015-08-13 18:12
こんばんは~、理彩也さん・・・。
観賞用唐辛子が、雨に濡れた姿が涼しそう~(^_^)v
愛知は今日やっと、雨が降りました・・・。
もう~何日振りかも、分からない状態です~(-_-;)
今日からお盆の入りで、我が家は仏が多いので
今夜から3日間、お墓参りに行ってきます・・・(^_^)/
Commented by yaguchitenga at 2015-08-13 18:21
観賞用唐辛子なんてあるんですね
知らなかった。観賞用だから、やっぱり食べられないのかな
ほうずきも雫で綺麗ですね
Commented by よっちん at 2015-08-13 20:13 x
観賞用唐辛子って
食用には出来ないのかなぁ??

私は唐辛子が大好きで
メキシコ料理などは大好物です(*^_^*)

応援ぽち
Commented at 2015-08-13 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-13 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-08-14 10:29
みなさまへ
猛暑、猛暑と言いつつも、理彩也のブログはズーッと春のまま・・・でした^^;
遅くなったけれど
爽やかなイメージにしして涼しくせねば・・・と、スキンを変えてみましたが
訪問して下さるブロガーさんも
少しは涼しさを感じてくれたら、とっても嬉しいです^^
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-08-14 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大ペケ at 2015-08-14 22:39 x
トウガラシ(レインボー)ですね。これ、食えるんだろうかw 近くでよーく観察すると、意外に虫が
付きやすいのであります。特に、花のトコ。オイラも撮ってはいるんですが、虫が、ねぇww

ホオズキ、昔、植えている家が有ったりしたんですが、撮影に適した位置とは言えなくて。こちらの方は、
ホオズキ市ってのも有りませんし。子供の頃に読んだ本で、「ホオズキ笛」というのが有りましたが、
未だに未体験であります。ま、ギュウギュウという、あまり良い音じゃないそうですが。
Commented at 2015-08-23 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-01 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-08-12 08:29 | | Comments(27)