ブログトップ

写真・大好き☆彡

あふれる思い^^

エボルブルス=アメリカンブルー
花言葉=あふれる思い・清潔・清涼感・ふたりの絆 など。。。

アメリカンブルーの方が通り名になっていますが、つる状に伸びる茎先に冴えた青色の花が可憐^^
a0333665_820294.jpg

真夏の空の下、一服の清涼剤になるのではないでしょうか? (^^)
a0333665_820463.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
  
[PR]
Commented at 2015-09-09 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2015-09-09 11:08
こんにちは。ゆーしょーです。
エボルブルス、アメリカンブルー、ともに名前の知らない花です。
ブルーが美しいかわいい花ですね。
Commented by tsukey at 2015-09-09 11:17 x
素敵な花ですね~
いつも綺麗だと思って見てても
名前がわからなくて・・・(^^;)
紫色の花が綺麗ですぅ 前ボケも素敵(^0^)
Commented by fairy ring at 2015-09-09 12:24 x
こんにちは!

台風と秋雨前線のせいで 雨ばかりの毎日ですが さわやかさを頂きました。
とっても美しいブルーですね。
Commented by yukun2008 at 2015-09-09 12:26
アメリカンブルーは懐かしいですね、ブラジル時代に会社の庭園に青い可愛らしい花が咲いてお気に入りだったのですが名前が分からず、結局帰国してからアメリカンブルーだったことを知りました。ラテンアメリカでも人気でしたよ♪
Commented by 笑子 at 2015-09-09 13:27 x
清々しいブルーには
清潔感・清涼感いっぱい感じます

今日は1日雨が強くて
川の様子が心配です
昼ですでにかなりの水位となって
濁流が荒れ狂っていました~~~~(汗
Commented by tomiete3 at 2015-09-09 13:38
名前にふさわしい・・ブルーですね。
さわやかになりますね
Commented by taketyh1040 at 2015-09-09 13:51
こんにちは。
気持ちの良いブルーですね〜。
時々、見かけるようですが名前を知りませんでした。
台風で外出も出来ず、テレビと睨めっこの一日になりそうです。
早く晴れて欲しいですね〜。
Commented by wisteria at 2015-09-09 18:26 x
理彩也さん、こんばんは。

エボルブルス、うちでも咲いてます。
丈夫で毎年花を咲かせてくれる可愛いやつです\(^o^)/
Commented by k-masa777 at 2015-09-09 19:02
やあやあ、これはまさに清涼感ありますね。
花自体もそうですが、水玉で更に涼やか~。
Commented by gonbe-0526 at 2015-09-09 21:00
こんばんは
アメリカブルー綺麗ですね。
我が家でも毎年植えています。
今年も8月から咲き出してもう1ヶ月になりますが毎日綺麗に咲いてくれます。
Commented by よっちん at 2015-09-09 21:50 x
9月になってから
涼しい日が多いせいか
8月の暑さがずいぶんと
前のことのように思えます。

でも、もう台風はいらないですね。
Commented by hiro-photo at 2015-09-09 22:00 x
こんばんは。
台風18号の被害は無かったですか、台風が過ぎ去った後の豪雨がいつもとは違っていますから、心配です。
アメリカン・ブルーの艶やかな青い花びらは大好きです、滴をまとった姿も可愛いですね。
Commented by ninja2005y at 2015-09-09 22:09
あれと似てる・・・・・桔梗
あ・・・・色だけか?(笑)
Commented at 2015-09-09 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamasa at 2015-09-09 23:50 x
こんばんわ。
アメリカン・ブルー。。いい名前ですね。
花の感じがよく出ています。
水に濡れている様子がかわいいです。
色はブルーしかないのでしょうか。。。
Commented at 2015-09-10 01:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-09-10 06:28
「アメリカン」という名前の割には、
繊細な感じです(笑)。
Commented by masami2010 at 2015-09-10 08:29
理彩也さん、おはようございます。
タケちゃんです。

今日は曇り空。
幸い、台風の影響はありませんでした。
各地で被害が出ているようですね。

これは、珍しい花ですね。
青がとっても綺麗です。
やっぱりマクロレンズだと、画像が
鮮明ですねえ。
マクロレンズほしいです。
Commented by yaguchitenga at 2015-09-10 15:49
この、鬱陶しい天気にブルーが新鮮に
見えました
其方は台風の被害は大丈夫ですか
Commented by 大ペケ at 2015-09-11 07:23 x
北関東は未曽有の大災害となっている地域がある様ですが、理彩也さんは
大丈夫でしたか? 無事で有る事を願っております。
Commented by risaya-827b at 2015-09-11 13:42
みなさまへ
ズーッと雨続きで鬱陶しいったらありゃしない・・・と思ってたら
最後に台風18号の猛威に晒され、大変な思いをしましたが
今日は台風一過、青空がいっぱいの気持ちいい一日になっています♪
そうはいっても、まだまだ自然の脅威真っ直中の地域もあり
手放しで喜べませんが
とりあえず、無事に過ごしておりますので、ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2015-09-11 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-09-16 11:55
鍵コメat 2015-09-11 21:48 さん
今回も大きな災害になってしまいましたね。。。
自分だけ無事だから、、、と喜んでばかりいられません。
特に今年の不安定な天候は
まだまだ何があるか予測出来ないだけに怖いですよね。
せめて、自分のみの周りに気を配っておきましょう^^
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-09-16 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-09-23 15:27
鍵コメat 2015-09-16 22:22 さん
被害、災害はその時だけではなく
ズーッと後まで影響しますので、大変ですよね!!!
もう、そういう嫌な思いはしたくないものです。。。
コメントをありがとうございました。
by risaya-827b | 2015-09-09 08:21 | | Comments(26)