ブログトップ

写真・大好き☆彡

チョット寄り道^^

浅草風景 Part 1

日曜日に出かけた帰りに浅草へGO~~~☆
メインは(ノ・_・)ノ コッチヘオイトイテ  (笑)
帰りに見た風景^^

お仕事を終わったお父さん達の憩いの場なんでしょうね♪
a0333665_9574947.jpg

お祭り商店街浅草西参道、よく浅草に行くけれど、ここは初めて^^
a0333665_100149.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
Commented by taketyh1040 at 2015-09-14 11:03
こんにちは。
商店街の雰囲気が良く出ていますね〜。
下馬の看板を入れたのが、とても良いですね。
写真を見て、浅草に行ってみたくなりましたよ。(^^ゞ
Commented by fairy ring at 2015-09-14 11:56 x
おはようございます!

ここよく通ります~!
いろんなお店があって楽しいです。
もんの作務衣もこの中のお店で買ったことがありますよ。

六区の飲み屋街は楽しそうですね。
Commented by yukun2008 at 2015-09-14 12:54
浅草は江戸の香りがまだするような感じでいいですね♪、隅田川花火大会の時に久し振りに立ち寄りました。 チョウゲンボウは猛禽類でワシやタカの仲間とばかり思ってましたが、DNAの分析によるとハヤブサも同じですが、なんとインコやスズメの仲間で大きく進化したみたいです(笑)
Commented by 笑子 at 2015-09-14 14:32 x
理彩也さんは日本橋から浅草へ~~~タフですね~~
何時ごろいらっしゃったのでしょう
私は12:00~13:30くらいまでうろうろしていました
いや~大人気ですね!7月からやっていたので
そろそろ空いているかと期待したのが間違いでした
DB楽しみにしていますね\(^o^)/
Commented by tomiete3 at 2015-09-14 15:16
さすが東京・・全部が食べ物飲み屋街ですか・・お金持ちの人が、いや、持たなくても寄ってみたいお店ですね。
Commented by 林太郎 at 2015-09-14 15:19 x
理彩也さん 御無沙汰してます

あらら 懐かしい風景ですね。
昔 終電まで千鳥足でウロウロした通り道ですよ。
この後何が見られるか楽しみだーーー。
Commented by masami2010 at 2015-09-14 15:33
理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。
今日はまあまあの天気です。
ケッコウ、蒸し暑いですよ。

浅草の商店街というか、飲み屋街には
行ったことありますが、なにせ昔のことで
忘れました。
こういうアーケードもあったような気がします。
Commented by ひなまつり at 2015-09-14 16:26 x
浅草は都会の下町ですよねえ~ 良いですねえ~
 提灯とネオンの含み具合が良いですねえ・・・
 やっと 台風も去って 秋晴れの日が来ましたねえ・・
 来週は内の実家も稲刈りですよ 頑張ります(^-^)
Commented by k-masa777 at 2015-09-14 18:40
浅草の商店街って派手なんですね~。
でもこれぐらいがお客も気分高揚していいかも。
Commented by tazu at 2015-09-14 18:52 x
こんばんは。
おっちゃんは、こういうのれんをみると、ついつい入りたくなります(^^)
とりあえず、生、とか言っちゃいます(^^;)
Commented by hiro-photo at 2015-09-14 20:21
こんばんは。
浅草・・と言う名前には都会と言うイメージが無いですね、下町・人情に篤い町・・、人間関係の希薄な昨今ですが、浅草だけは人情溢れた街を想像します。
Commented by よっちん at 2015-09-14 22:13 x
東京に行く機会があれば
行きたい場所は浅草、月島…

できればそういう街で
地元の人の隣に座って
酒を飲みたいです(*^_^*)
Commented by yamasa at 2015-09-14 22:14 x
こんばんわ。
浅草は、歴史のある街ですが、新しいものも数多くありますね。
自分も時々行きますが、人の多さはいつも思いますが、いろいろ歩いてみるのも好きです。
おいしいお店もありますし。
下馬。。。面白いです。
神社の駐車場で馬止めというのがありました。。。(^O^)
Commented by gonbe-0526 at 2015-09-14 22:16
こんばんは
浅草もうン十年前ですね。
記憶もほとんどなくなっていますがずいぶん変わったのでしょうね。
もっとも雷門くらいしか見ていないと思いますが
Commented at 2015-09-14 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninja2005y at 2015-09-14 22:25
”まぐろ祭”かぁ・・・・・
これからは太平洋黒マグロ(本マグロ)が
口に入りにくくなるそうですね。
Commented at 2015-09-14 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2015-09-14 23:09
こんばんは。ゆーしょーです。
さすがに浅草ですね。
串焼き、焼いも、ラーメン、おでん等々、
何でもありますね。
仕事帰りにちょっと寄るにはいい所ですね。
!!!☆☆☆☆☆!!!
Commented by コタロー at 2015-09-14 23:59 x
とっても美しい赤。
写真を見ていて、心が弾みますよ♪
Commented by j-garden-hirasato at 2015-09-15 06:46
西参道、
ピンときませんね。
何度か浅草寺に行っていますが、
ここは歩いたことがありませんでした。
でも、
何か楽し気な雰囲気です。
次に行ったときは、寄ってみますか。
Commented by yuta at 2015-09-15 12:30 x
こんにちは
華やかで寄り道したくなるようなところですね
淺草らしい和のアーケード
あたしも行きたくなりました^^
Commented by yaguchitenga at 2015-09-15 17:47
勤め帰りの一杯が、たまらないのです
でも、浅草はアメ横と同じで朝から飲める店が
沢山ですよ
Commented by wisteria at 2015-09-15 19:22 x
浅草は、旗を持ったお姉さんに付いての行動しか経験がないもんで・・・(^^ゞ
こういう風景、歩いてみたいですが・・・田舎者だからなぁ・・・!

下馬で車両進入禁止・・・こういうセンス好きです\(^o^)/
Commented by butajack-S at 2015-09-15 20:01
こんばんは~、理彩也さん・・・。
浅草の商店街も何となく、風情があってイイですネェ~(^_^)v
名古屋にも大須商店街と言って、ここと似たような所が有ります。
何となくこういう所は、ノンビリしていて落ち着きます。
時々掘り出し物も見つけて、得した気分になれま~す・・・(^_-)-☆
Commented by risaya-827b at 2015-09-16 11:46
みなさまへ
久々の夜の浅草、、、
仕事帰りのお父さん達もほろ酔い加減かも? (笑)
次回、行くチャンスがあったら、この商店街も歩いてみようーっと。
なんか楽しそうだものね^^
浅草って何処へ行っても楽しいところばっかり!!!
好きだなぁー♪ (^^)
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-09-16 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大ペケ at 2015-09-20 00:30 x
周りの赤みが残った状態は、アーケード越しの光を感じされてくれますね。
AWBも、以前は随分とアテに出来なかったものですが、最近は、結構良い感じに
合わせてくれます。むしろ、MIX光源下とか、微妙な気象条件などで、
カメラ任せにした方が良かったりもします。

どーせ、RAWも取っていますから、後から追い込めますし。
Commented by risaya-827b at 2015-09-23 15:22
>>鍵コメat 2015-09-16 22:11 さん
  浅草を知っているつもりでも、まだまだ知らない場所がいっぱい☆
  ちょっと横道へ入っても、面白いのが浅草^^
  おおいに探検したくなりました♪
  コメントをありがとうございました。

>>大ペケさん
  そそそ、Rawで撮っているから・・・とチョットは冒険もしてみますが
  でも、やっぱり、あまり弄くらないのがベスト☆
  また、頑張ってみまーす^^
  コメントをありがとうございました。 
Commented at 2015-09-23 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-09-14 10:26 | 東京関係 | Comments(29)