ブログトップ

写真・大好き☆彡

夜の浅草^^

浅草風景 Part 2

賑わいの浅草もPM20:00近くともなれば、サスガに観光客も少ないようですね^^
a0333665_108461.jpg

浅草駅へ向かう途中の新仲見世通り、みんな帰りを急いでいるのかも? (^^)
a0333665_10174488.jpg

乗車する前に、お馴染みの東京スカイツリーを o[◎]o-) バシャッ☆
a0333665_1092919.jpg

吾妻橋を通過中の屋形船ですが宴会中なのかな? いいなぁー♪
a0333665_10103883.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
Commented at 2015-09-16 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2015-09-16 09:00 x
おはようございます!

そうですね~
夜の浅草はめっきり 人通りが少なくなりますね。
吾妻橋 大きなバスなどが通ると揺れて怖いです~~
Commented by taketyh1040 at 2015-09-16 09:42
理彩也さん おはようございます。
他の街より、浅草は夜になるとひっそり感がありますよね。
もっとも、新宿、渋谷、銀座が異常なのかもしれませんが、
夜になると「早くお帰りなさい」と言っているように思えます。
それが、本当かもしれませんね。(^^ゞ
Commented by yukun2008 at 2015-09-16 10:40 x
おはようございます(^o^)/
隅田川の、屋形船とスカイツリーは花火大会の時に見ましたがいいですね〜??
浅草とスカイツリーは新旧の建物でとてもいい絵になりますね??
Commented by たなちゃん at 2015-09-16 11:01 x
夜の浅草もいいですね
観光客少なくて落ち着いて歩けるようです
スカイツリーがとてもきれいです
Commented by masami2010 at 2015-09-16 15:43
理彩也さん、こんにちは。
今日は曇り空で、雨が降ったりしています。

夜の風景というのは、なかなか難しいですね。
クロスフィルターを上手く使ってますね。
屋形船がとっても綺麗です。
Commented by youshow882hh at 2015-09-16 15:55
こんにちは。ゆーしょーです。
最後の写真はとてもいい感じです。
和歌山でも江戸時代には何艘もの屋形船が出たそうですが、
今は一艘もありません。
乗ってみたいです。
!!!☆☆☆☆☆!!!
Commented by 笑子 at 2015-09-16 16:30 x
こんにちは

夜景でもクリアですね~\(^o^)/
屋形船…乗ってみたいです

金魚ちゃん、今回は後の予定があったので
時間指定のチケットをセブンイレブンで購入していきましたので
待ち時間は0でした・・・
昨年より規模が小さかったのですか~でも綺麗でしたね★(^^)v
Commented by yaguchitenga at 2015-09-16 17:18
夜の浅草の雰囲気が良いです
飲んべさんたちの夜の始まりでもあるようです
夜はこれから。。。。
Commented by tazu at 2015-09-16 17:57 x
こんばんは。
浅草の夜、いいですね。
クロスフィルターでしょうか。
十字に光る明かりも素敵です。
船に乗っての食事、いいでしょうね。
Commented by k-masa777 at 2015-09-16 18:54
田舎者には憧れの光景ばかりです。
自然の中への旅行もいいけれど
たまにはこういうところをうろついてみたいです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-16 19:07
こんばんは。
夜の浅草界隈・・じかに見る事はもう無いでしょうが、仲見世あたりは人間臭さが色濃く残っていそうですね。
屋形船の灯りが水面に映り風情があります、東京と言うよりは大阪のイメージがあります・・、大阪には少しの間住んで居た事がありますので。
Commented by yamasa at 2015-09-16 19:28 x
こんばんわ。
夜の浅草も魅力的ですね。
クロスフィルターでしょうか?
輝きがとても素敵です。
自分も以前、サンバの後、友人達と夕食後、急いで帰りました。。。(苦笑)
ゆくっり夜景も撮ればよかったです。
屋形船乗りたいです。。。(^O^)
Commented by ninja2005y at 2015-09-16 22:06
そそ。暗い所でも撮れちゃうのがデジカメのいいトコロだよね。
2012年の渡英は、光量の少なさから
撮影を断念した場面が多々あって
メチャクチャ悔しかったんだけど
次はデジカメだから、夜景でも撮れるんだよね。

ホント、私にとっちゃあ
デジカメって、最強の武器ですよ。
Commented at 2015-09-16 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonbe-0526 at 2015-09-16 22:34
こんばんは
大都会東京の夜景素敵ですね。
スカイツリーも綺麗です。
夜の屋形船での宴会いいですね。
Commented by よっちん at 2015-09-16 22:50 x
今日も仕事が山積みで
帰宅が遅くなります。

五連休を楽しみに
頑張っております(*^_^*)
ああ、休日が恋しい。

Commented by j-garden-hirasato at 2015-09-17 06:56
「宴会中なのかな? いいなぁー♪」
同感!
浅草って、
いろんな顔があって、
楽しいエリアですね。
Commented by ひなまつり at 2015-09-17 17:17 x
浅草も夜も静か何ですねえ・・・
でもネオンは綺麗ですねえ~(^-^) 写しかもねえ・・・
此処何日かで 行ったことの無い浅草に行った気に成りましたよ!

私は週末から農繁期に実家に連休はずっと帰って来ますよ(^-^)
天気も良さそうだし 疲れるなあ・!(*^_^*)
Commented by tsukey at 2015-09-17 18:13 x
PCの調子が悪くネットが開けません(^^;)
時々開けるときにダッシュで見てます(笑)

夜景、素敵に撮られましたね。
あまり撮る機会がないので、見入ってしまいました。
Commented by よっちん at 2015-09-17 21:25 x
屋形船で宴会を
一度だけやったことがあります。

なんだか落ち着かなかったですよ(*^_^*)
Commented by 林太郎 at 2015-09-18 14:25 x
理彩也さん こんにちは

あら こんな時間まで仲見世通りを・・・
若い美人は誘惑されるかも・・・
もっともSPの護衛つきですね。
それにしても夜の撮影見事ですね。
Commented by risaya-827b at 2015-09-18 16:45
みなさまへ
夜の浅草は久々でした^^
夜景撮影の仕方も忘れちゃった!!!
失敗も量産したけれど、イベントの写真も撮ったので
後ほど、アップしますね♪
コメントをありがとうございました。
Commented by 大ペケ at 2015-09-20 00:38 x
クロスフィルターか、画像処理かは分かりませんが、こういう使いかたも
あるんですね。コッチの方の商店街は、昼も夜もシャッター通りと化して
久しいので、なかなか、この様な賑わいは望めません・・・

スカイツリーや隅田川の観光船、見た事すら無いけど、行って見てみたい
ものであります。
Commented by risaya-827b at 2015-09-23 15:18
大ペケさん
クロスフィルターを使いましたが
この後、落下させてしまいひび割れしちゃいました。。。
これからクリスマスシーズンで夜の撮影も増えるので
また買わねば。。。
大ペケさんも関東へ来るチャンスがあると良いですね^^
理彩也も安芸の宮島へ行ってみたいです♪
コメントをありがとうございました。
by risaya-827b | 2015-09-16 08:30 | 東京関係 | Comments(25)