ブログトップ

写真・大好き☆彡

秋の灯籠祭りへ。。。

秋の灯籠祭り「浅草燈籠会」
「アートアクアリウム展金魚シリーズ」を見た帰りに立ち寄って撮影^^
金魚も手強かったけれど、ここも難しい!!!
楽しんで頂けると嬉しいのですが、お時間のある時にどうぞ☆


Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
Commented at 2015-09-23 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たなちゃん at 2015-09-23 12:56 x
浅草で灯籠祭りがおこなわれたのですね
素晴らしい画像と音楽で見させていただきました
そして一句がいいですね
Commented by tazu at 2015-09-23 15:11 x
こんにちは。
素敵な音楽とともに、浅草の夜がまた実にいい感じでしたね。
こういう催しが浅草であっているんですね。
ただでさえ、人が多いと思うのですが、お写真ではうまく人が少ない感じで
まとめられていました。
昔ながらの浅草、現代の浅草、いずれも素敵な浅草ですね。
Commented by tomiete3 at 2015-09-23 15:53
こんにちは
  浅草の燈龍祭り・・おかげさまで堪能させてもらいました。

  浅草寺とスカイツリーのコラボ・・素晴らしい・・・
Commented by よっちん at 2015-09-23 18:08 x
連休はあっという間に終わりですね。。
明日からまたいつもの日常です。
辛いですが、頑張らないとねぇ。

次の楽しみは10月の三連休かな(*^_^*)

Commented by taketyh1040 at 2015-09-23 18:30
こんばんは。
灯籠祭りですか〜。これは知りませんでした。
浅草だけに、雰囲気も出ていますね〜。
最近の高感度機種は、夜の撮影も楽になりましたよね。
でも、こんな風に、夜の雰囲気がキチッと出るように撮るのは流石です。
Commented by k-masa777 at 2015-09-23 18:42
浅草寺と灯篭が見事にマッチして素敵ですね~。
また、スカイツリーとのコラボも見ごたえありました。
Commented by hiro-photo at 2015-09-23 19:07 x
こんばんは。
BGMも良く絵に合っていますね・・、灯篭に絵を描いてあるのは当たり前のように見ますが、文字まで・・・・しかも意味深い言葉が。
いろんな場所に・・・、積極的に行動していますね。
Commented by yamasa at 2015-09-23 19:50 x
こんばんわ。
灯篭の明かりが、幻想的でいいですね。
浮世絵や似顔絵などもあって面白いです。
スカイツリーとの対照も良いですね。
浅草の夜。。。素敵ですね。
Commented at 2015-09-23 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 笑子 at 2015-09-23 21:47 x
こんばんは~~
浅草燈籠会。。。。なんとも風流な
秋のイベントですね~
私もいつか撮ってみたいです(*^_^*)

今回の旅は念願の合掌造り集落を見てきました(^^)v
Commented by ninja2005y at 2015-09-23 22:10
へぇ~【浅草燈篭会】なんてあるんですね。
色んな【会】があるもんですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-09-24 06:55
デジブックって、
BGMも入れられるのですか。
大作ですね。
見応えがありました。
浅草寺で、
こんな素敵なイベントも行われているのですね。
知りませんでした。
Commented by wisteria at 2015-09-24 06:58 x
こういう灯りもの、いいすよね!
でもやっぱ、浅草は遠い・・・写真で我慢かな(^^ゞ
今週の土曜日、伊勢崎花火大会なんすよ・・・天気が心配です(^^ゞ
Commented by youshow882hh at 2015-09-24 11:49
こんにちは。ゆーしょーです。
浅草寺では色んな行事があるのですね。
浅草の灯篭会は初めてのような気がします。
幻想的に浮き立つ灯篭は何ともいえない
雰囲気をかもし出しています。
!!!☆☆☆☆☆☆☆!!!
Commented by yaguchitenga at 2015-09-24 15:48
日暮れと共の灯篭会,浅草風情が醸し出されて
綺麗ですね。夕焼けのスカイツリーと戦争時の門構えが
好きです
Commented by gonbe-0526 at 2015-09-24 20:28
こんばんは
アートアクアリュウムに続き灯篭祭りどちらも暗い中の撮影お見事です。
いろいろな灯篭が美しいですね。
京都にも花灯篭があります。
紅葉の最終12月のはじめ嵐山が舞台になります。
寒くていけませんが・・・
Commented by sidu-haha at 2015-09-24 21:15
こんばんは~(^o^)
素晴らしい灯篭が並んでいますね。
浅草は、普段でも賑わっていますが、こんな夜は、
もっと人が出て、にぎわったのでしょうね。
素晴らしいですね。
Commented by fairy ring at 2015-09-24 21:58 x
こんばんは!

去年 もんと一緒に楽しみました~
今年も21日の日に夕方浅草に行ったのですが すごい人で おまけに暑くって嫌になりました~笑
雷門の前は車道にまで人があふれていました。
夕方までいたのですが さっさと帰路につきました。笑
Commented by risaya-827b at 2015-09-25 12:47
みなさまへ
夜景撮影は滅多に出かけられないのですが
今回は日本橋と浅草でフル撮影しました^^
どちら理彩也の能力では手強かったですが、精一杯、撮影を楽しみました♪
また、来年、撮るチャンスがあったらリベンジします^^
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-09-25 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大ペケ at 2015-10-17 07:44 x
うーん!賑やか!コッチの方は、こういうの無いですからねぇ。広島県は
竹原の「憧憬の路」くらいですが、シンミリした雰囲気を楽しむものであり、
コチラで出て来る灯篭とは真逆なんです。

でも、人手が多すぎて、情緒感が弱かったりするんです。憧憬の路。。。
by risaya-827b | 2015-09-23 11:56 | DB | Comments(22)