ブログトップ

写真・大好き☆彡

秋の日に。。。

秋 明 菊
和風的で気品ある秋明菊ですが、菊と名がついててもキク科ではなくキンポウゲ科^^
秋の空の下、楚々とした感じが風情ありステキです♪

今回は彼岸花をバックに秋明菊を主役に撮ったら華やかさが増しました♪
a0333665_1074165.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
Commented by yukun2008 at 2015-09-28 10:47
背景から浮き出るシュウメイギクですね♪、大好きな花ですが、まだ撮る機会がありません。こちらで最高の花を見せていただけて嬉しかったです♪
Commented by 笑子 at 2015-09-28 13:43 x
彼岸花の赤をバックに
華やいだシュウメイギクさんですね(*^_^*)
とっても美人さんなお花です♪
蕾がコロッとしてて可愛い~~(^^)v
Commented by taketyh1040 at 2015-09-28 15:34
本当に、花なのに和を感じさせますね〜。
華やかな背景だけに、余計に慎ましさを感じさせます。
そんな見方をすると、花も違って見えてきますね〜。>^_^<
Commented by yamasa at 2015-09-28 17:23 x
こんばんわ。
鮮やかな秋明菊ですね。
素晴らしいです。。。(^O^)
バックは、なんだろうと思いましたが、彼岸花でしたか。。。
どちらも主役の色合いです。。。
Commented by よっちん at 2015-09-28 18:35 x
土曜日が休日出勤だったのですが
今日はその代わりにお休みをいただきました。

のんびりするつもいでしたが
あまりにも天気がいいので
紋を連れて棚田に撮影に行きました(*^_^*)
彼岸花はもう枯れていましたよ。

応援ぽち
Commented by hiro-photo at 2015-09-28 19:09
こんばんは。
燃える様なヒガンバナの赤をバックのシュウメイギク・・目を惹く一枚ですね。
過ぎ去ろうとする秋と、引き留めようとする執念のせめぎあい・・のようなものを感じます。
Commented by tsukey at 2015-09-28 19:18 x
見事な色合いですね~
シュウメイギクだけでも綺麗なのに
彼岸花の背景・・・素晴らしい(^^)
目がさめました(笑)
Commented at 2015-09-28 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonbe-0526 at 2015-09-28 20:15
こんばんは
真っ赤な彼岸花をバックにシュウメイギク綺麗ですね。
浮き上がって華やかですね。
秋の花が次々と咲いて忙しくなりますね
Commented by youshow882hh at 2015-09-28 21:38
こんばんは。ゆーしょーです。
菊でないのに秋明菊とはこれ如何にですね。
コスモスのように細いですね。
Commented by yuta at 2015-09-28 21:44 x
こんばんは
秋らしいですね
すてきです^^
Commented by ninja2005y at 2015-09-28 21:49
おぉっ!
な、なんと和風な!
Commented by fairy ring at 2015-09-28 22:15 x
こんばんは!

なんとゴージャスなバックのシュウメイギクでしょ!
すごく素敵です。
Commented by tazu at 2015-09-28 22:26 x
こんばんは。
シュウメイギク、毎年、ご紹介いただいておりますが、今回は彼岸花をバックなんですね。
エレガントなお花ですが、彼岸花をバックにあでやかな感じがします。
Commented at 2015-09-28 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コタロー at 2015-09-28 22:52 x
おぉ、華やかなバック♪
ステージに立ったプロミュージシャンみたいですよ。
Commented by wisteria at 2015-09-28 22:54 x
うちでもこのシュウメイギク咲いてます。
でも彼岸花・・・もう終盤になってます。
きれいな彼岸花が・・・今年は見頃が短かったです(^^ゞ
Commented by dacha883 at 2015-09-28 23:50
こんばんは。
彼岸花の赤をバックにした、秋明菊は鮮やかさが一段アップですね。
美しいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-09-29 06:32
真っ赤なバックは、
彼岸花ですか。
艶やかですねえ。
Commented by 林太郎 at 2015-09-29 13:31 x
理彩也さん こんにちは

あら!!お淑やかな秋明菊が華やかに変身したようですね。
バックは彼岸花ですか 見事な演出ですね。 
感性とともにカメラを自在に扱えるなんて素晴らしいことです。
Commented by k-masa777 at 2015-09-29 18:55
眩いほどの華やかさに圧倒されました。
Commented by yaguchitenga at 2015-09-29 19:28
シュウメイギクと彼岸花のコラボですね
綺麗です。
しかし、この花撮り辛いのに流石です。お見事です
Commented by よっちん at 2015-09-29 22:08 x
彼岸花ってお彼岸が終わると
役目を終えたかのように
枯れていくんですよねぇ。

いつも不思議で仕方がありません。
Commented by masami2010 at 2015-09-30 08:49
理彩也さん、おはようございます。
タケちゃんです。

うわ~
これは、綺麗ですねえ。
バックの赤がとってもいいです。
こんな写真はマイクロフォーサーズ
では、無理かな・・・
Commented by risaya-827b at 2015-09-30 18:25
みなさまへ
今年初めて行った太田市の常楽寺で見た風景ですが
花の寺と言うだけに、彼岸花以外にも秋明菊や酔芙蓉、萩、秋海棠、菊等々
また、来年も行って見たい常楽寺でした♪
でも、ヤブ蚊に刺されてかゆい、かゆかゆ^^;
次回は蚊除けをたっぷり塗って行かねば、、、ね!!! (笑)
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-10-01 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-04 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-10-07 10:35
鍵コメat 2015-10-04 19:11 さん
見つけた段階で消去しましたのでご安心を。。。
それに、それほど気になさらなくてもOKですよ^^
鍵コメさんもご多忙と思いますので
どうぞご自愛の程を。。。
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2015-10-07 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大ペケ at 2015-10-17 07:48 x
良い写真ですね!背景が鮮やかな赤なのに、それに負けないピンクの花。
オイラも望遠マクロの良いヤツが1本欲しいのですが、mZDには手ごろなのが
少なくて。60マクロは評価高いけど、そこまで欲しくならないんです。
レンズってのは、性能だけじゃないですからねぇw
by risaya-827b | 2015-09-28 10:11 | | Comments(30)