ブログトップ

写真・大好き☆彡

花の寺・常楽寺

彼岸花
真っ赤に咲いた彼岸花、、、その妖艶な花姿に「心惹かれ、撮影を楽しんで来ました♪
常楽寺は初めてでしたが、紅白の彼岸花が印象的で美しかったです^^
皆様も楽しんで頂けたら幸いです。


Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

みなさまへ
芸術の秋・・・
理彩也の一番忙しいシーズンになりました。
10月中旬&11月初旬のイベント、また、写真展も重なった為に時間が足りません^^;
しばし、仕事に集中するために留守になりますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
[PR]
Commented by ひなまつり at 2015-09-30 16:10 x
 彼岸花綺麗ですよねえ 今年は夏が暑かったし その後もまあまあだっかからかな
 順調に咲きましたよねえ そんな彼岸花の名所は多分ホッとして居るでしょうねえ
 でも 赤はやっぱり見慣れて居て綺麗ですよねえ・・・
Commented by 笑子 at 2015-09-30 16:19 x
理彩也さん、美しい花の寺の
彼岸花に目を細めて見入りました
秋を堪能されましたね~

理彩也さんの多忙シーズン突入とのこと
そうぞお身体に気を付けてイベント・写真展の
成功を心よりお祈りしています
頑張ってくださいね~~(^^)v
Commented by yamasa at 2015-09-30 17:03 x
こんばんわ。
彼岸花がたくさん咲いていますね。
お地蔵さんが、花見をしていていい絵です。。。(^O^)
他の人のブログでも一度見せてもらったことがあるのですが、素敵なお寺ですね。
いつか行ってみたいです。。。
Commented by yukun2008 at 2015-09-30 17:33
芸術家の理彩也さんは一番忙しい時期なのですね、お仕事が第一ですから集中なさってくださいね。また12月くらいには素敵な写真を拝見できたらいいですね♪
Commented by tsukey at 2015-09-30 18:41 x
DB拝見しました。
満開の綺麗な時に撮られましたね~
理彩也風の素敵な撮り方で、ウットリです(^^)
上手くまとめられて、最高ですよ。
Commented by hiro-photo at 2015-09-30 18:53
こんばんは。
沢山の紅白のヒガンバナ、私も花の寺を一緒に散策している気分になりました。
赤い彼岸花の花をバックのシュウメイギクも良い感じですね。
忙しい季節・・仕事が大事ですから、十分に芸術の秋を堪能してください・・、食欲の秋もありますね。
Commented by butajack-S at 2015-09-30 19:13
こんばんは~、理彩也さん・・・。
やっぱりこの時期、彼岸花が一番キレイですネェ~(^_-)-☆
花のお寺とはまた、洒落た雰囲気でスゴイなぁ~(@_@;)
白に紅色のコントラストが、とてもマッチしていますネッ・・・!
Commented by k-masa777 at 2015-09-30 19:21
いや~~~堪能させていただきました。
今年は彼岸花をまともに見れたのは一回しかなかったんですが
これで十分満足させていただきました。
Commented by taketyh1040 at 2015-09-30 19:36
こんばんは。
こんなお寺があるのですね〜。きっと、大勢の人が押し寄せてるのでしょうね。
赤と白のコラボが、とても美しいです。
クマンバチ、コロコロしていて可愛いですね〜。
Commented by nikojisan at 2015-09-30 19:41
沢山の曼珠沙華が見事ですね・・・・!!
我が家の庭にも紅白の曼珠沙華が咲いていますので写真に撮りました!
もう枯れてしまいましたが毎年花を咲かせます・・・。
Commented by wisteria at 2015-09-30 20:30 x
いいすね、花の寺・常楽寺のPVに使えそうな\(^o^)/
Commented by fairy ring at 2015-09-30 21:03 x
こんばんは! 

ヒガンバナたくさん撮られましたね~ 堪能させていただきました。
ヒガンバナ といえば朱赤ですが 白とのコラボはお互いを引き立たせてとてもステキです。
光と影とをうまく使われていらっしゃいますね。
後ろの赤い暈けもとてもステキ!
ヒガンバナは太陽の光が当たると本当に美しいです。
Commented by tazu at 2015-09-30 21:08 x
こんばんは。
なかなか素敵なお寺ですね。
絵になるショットがたくさんあって、見ごたえがありました。
池に移る彼岸花、お地蔵さんとのコラボなど、素敵でした。
Commented by youshow882hh at 2015-09-30 21:42
こんばんは。ゆーしょーです。
ここの彼岸花は全部植えた彼岸花でしたね。
自然に生えてきた彼岸花は一本もないとか。
最初のタイトルから目を見張りました。
それに音楽が彼岸花によくマッチしています。
彼岸花を充分に堪能させていただきました。
!!!☆☆☆☆☆☆☆!!!
Commented by ninja2005y at 2015-09-30 21:58
”人々を魅了・・・・”
りさちんもその内の一人だもんね~。(笑)
Commented by gonbe-0526 at 2015-09-30 22:01
こんばんは
紅白の曼珠沙華素敵ですね。
秋はイベントの多い季節何かとお忙しいでしょう。
イベントの成功をお祈りします。
Commented by コタロー at 2015-09-30 22:03 x
美しいですねぇ。
自分には撮れなかった世界…
常楽寺、№1ですね♪
Commented at 2015-10-01 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-10-01 07:15
白い彼岸花なんてあるんですね。
紅白でオメデタイ感じです。
こういうスライド上映もイイですねえ。
Commented by masami2010 at 2015-10-01 09:02
理彩也さん、おはようございます。
タケちゃんです。

彼岸花、とっても綺麗ですね。
幻想的で素敵です。
後半の小さな花もかわいくていいですね。
秋を感じる作品でした。
Commented by 林太郎 at 2015-10-01 14:40 x
理彩也さん こんにちは

常楽寺の彼岸花を楽しませて頂きました。
やはりベテランの視線は初心者とは違って素晴らしい。
同じ場所で同じ花なのに一味違いますよ。
感性はもちろんのこと撮影術の格差を再認識しました。

多忙かと思いますがお身体も大切に・・・。 
Commented by よっちん at 2015-10-01 21:49 x
もう10月になりましたねぇ。
いきなり荒れ模様の天候ですが
災害が無いことを願いたいです。

9月は残暑がほとんど無かったけど
嬉しいような、寂しいような不思議な気持ちです。

Commented at 2015-10-01 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-02 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaguchitenga at 2015-10-02 07:17
池に映し出された彼岸花が綺麗ですね
白い彼岸花も赤に混ざって紅白の競演ですね
彼岸花はめでたい意味もあるそうなので
紅白は縁起が良いですね
Commented by びーぐる at 2015-10-03 17:16 x
いやはや!常楽寺の彼岸花って素晴らしいですね~!
ただ大量に群生しているのと違って風情満点です。
秋明菊も萩も加わって羅漢様も上機嫌のようです。
Commented at 2015-10-04 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta at 2015-10-05 06:14 x
おはようございます
素敵なスライドですね
彼岸花を
秋を
たのしませていただきました^^
Commented by risaya-827b at 2015-10-07 10:29
みなさまへ
プチご無沙汰中の理彩也ですが、元気です!!!
彼岸花の時期もあっという間、季節は初秋から晩秋へ。。。
これからは、また違ったお花や風景が楽しめますねー♪
これが4シーズンある日本の良さですから
おおいに楽しみましょう^^
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-10-07 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninja2005y at 2015-10-07 22:02
TBさせてもらいましたよ。
でもさ~私のヒガンバナなんて
メッチャ珍しいよ~。(笑)
Commented at 2015-10-08 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-08 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-09 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-10-12 09:55
鍵コメat 2015-10-09 15:15 さん
11日だったら「たかさき雷舞フェスティバル」があったのに残念!!! (笑)
でも、理彩也も忙しくて撮れなかったけれど。。。
忙しい合間にコメントをありがとうございました。
Commented at 2015-10-12 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-10-14 21:17
鍵コメat 2015-10-12 21:52 さん
この日はコチラだけではなく、いろんな地域でイベントがあったみたい^^
秋は自分も忙しいので、なかなか行けないけれど
でも、楽しみ方は色々あると思うので、小さな楽しみを探しますよ♪
鍵さんも出張先でおおいに楽しんで下さいね^^
Commented at 2015-10-15 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大ペケ at 2015-10-17 07:51 x
彼岸花、結局、オイラは1回しか撮らなかったな。しかも、河川敷で。
そこいらにチョイチョイ咲いているんですが、意外にベストの状態が
撮れる期間は短い。朝露の後で強烈な日差しを受けると、花がグチャグチャ。
意外に儚い花ですな。
by risaya-827b | 2015-09-30 15:38 | DB | Comments(39)