ブログトップ

写真・大好き☆彡

秋風に揺れる、、、

コスモスの花
今、コスモスの花が真っ盛り☆
風に揺れている様はとっても可愛いけれど、ピントが合いにくく撮影者泣かせでもあります^^;
でも、やっぱり、撮りたい旬の花・コスモスですね♪

白いコスモスの花言葉=優美
a0333665_1954745.jpg

ピンクのコスモスの花言葉=純潔
a0333665_19541548.jpg

コスモス全般の花言葉=乙女の真心 調和 謙虚 等々。。。
a0333665_19542263.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
Commented at 2015-10-07 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2015-10-07 09:13 x
おはようございます!

優しい感じのコスモスはやっぱり 後姿がとても素敵ですよね。

青空と白い雲の白いコスモス いいですね~
Commented by yukun2008 at 2015-10-07 09:14
コスモスをハイキーで撮ると空へ溶け込んで行く感じになりますね、僕はついついコントラストの強い絵にしてしまいますが、理彩也さんのように幻想的で芸術的なコスモスを撮ってみたいですね。
Commented by KEN at 2015-10-07 10:06 x
おはようございます。
晴れた青空の下、秋風に揺れるコスモス・・・
花に出会うと何度も撮ります。
花の後ろからのアップのショット・・・いいな。 (^^♪
Commented by tsukey at 2015-10-07 10:07 x
素敵に秋桜を撮られましたね~
青空との組み合わせは爽やかですよ。
私はまだ撮ってないですよ・・・
急がなければ(^^;)
Commented by masami2010 at 2015-10-07 10:10
理彩也さん、おはようございます。
タケちゃんです。

加工した画像も綺麗ですが、
青空をバックの作品がとってもいいですねえ。
秋の風が吹いてきそうです。
Commented by youshow882hh at 2015-10-07 10:53
こんにちは。 ゆーしょーです。
風にゆれるコスモスがきれいですね。
1、2枚目は明るく3枚目はきれいな青空を背景に撮ったのですね。
コスモスは秋を代表する花です。
Commented by taketyh1040 at 2015-10-07 12:21
青空バックのコスモスが気持ち良いですね〜。
今年も、なにか物足りない気持ちでいましたが、
これだったのですね〜。
青空バック、もう一度挑戦しようと思います。(^^ゞ
Commented by wisteria at 2015-10-07 12:33 x
理彩也さん、こんにちは。

やっぱ、秋はコスモスですね!
よし、わても明日・・・明後日・・・揚げようかな(^^ゞ
Commented by 笑子 at 2015-10-07 13:59 x
こんにちは(*^_^*)
お忙しいなか嬉しいアップでした\(^o^)/

ハイ秋のきれいな空にコスモスが満開です
秋風に気持ちよさそうに揺れる様は
見ていてこっちも気持ちよくなりますね♪
Commented by 林太郎 at 2015-10-07 15:05 x
理彩也さん こんにちは

青空のもとで「乙女の真心」の花言葉どおり純真無垢なコスモスが
美しいですね。
またハイキーの画像が何故か心を引きつけますよ。
Commented by ひなまつり at 2015-10-07 16:26 x
白いコスモスとピンクのコスモス でも明る過ぎないですかあ~
お日様が綺麗ですけどねえ~ (^-^) コスモスあちこちで見ますよね
集団じゃあ無くても 家の近所でも見ますよ(^-^)
時期ですねえ・・・(^-^)
Commented by k-masa777 at 2015-10-07 19:00
2枚目のピンクコスモスの写真にアッパレ!
Commented by gonbe-0526 at 2015-10-07 20:31
こんばんは
青空バックのコスモス綺麗ですね。
秋風にゆらゆらと写しにくいですね。
Commented at 2015-10-07 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2015-10-07 20:56
こんばんは。
中々1・2枚目のような写真は写せませんね、本人独自の感性が必要になってきますね。
3枚目は、青空を背景にして、凛として立ち上がった姿が素敵ですね、大きく空を開けた構図も良いですね。
Commented by yamasa at 2015-10-07 21:34 x
こんばんわ。
秋の花は、コスモスという感じがします。
明るい写真が透明感がありますね。
2枚目のハイキーの写真。。。とても素敵です。
ふんわか、やさしい感じが心地よいですね。
Commented by ninja2005y at 2015-10-07 22:04
なるほど・・・・
この撮り方おもしろいね。

もうちょっと白トビさせて
ガク?(緑の襟首みたいなところ)だけを目立たせても面白いかも?

こんどやってみよ-っと。
Commented by よっちん at 2015-10-07 23:29 x
うわぁ、青空が最高ですねぇ。
コスモスは風に揺れるので
摂りにくい花なんですが
こんなに素敵なコスモスを見たら
撮りに行きたくなりますよ。
Commented at 2015-10-07 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コタロー at 2015-10-08 00:19 x
すごく優しい絵作り…
憧れちゃいますよ♪
Commented by tazu at 2015-10-08 05:47 x
おはようございます。
風に揺れるコスモス、撮りにくいですが、どうしても秋には撮りたい素敵なお花ですね。
コンパクトマクロがさえまくってますね。
淡いハイキーぎみのピンク色のコスモス、素敵な撮り方ですね。
ブルーの青空にコスモスもいいなあ。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-10-08 05:57
コスモスには、
青空が良く似合います。
ぼかし効果、
いいですねえ。
Commented by simon777_ at 2015-10-08 07:52 x
おはようございます☆

コスモスは私には苦手で、皆さんの写真を拝見すさせて戴くのが楽しいです♪
色んな表現法が有って、どれも面白く良く似合うので、秋の花のヒロインだと。
Commented by yaguchitenga at 2015-10-08 16:42
コスモスには青空が似合いますね
2枚目が素敵です
Commented by たなちゃん at 2015-10-09 11:36 x
白を写すのは自分は苦手ですがさすがにきれいに撮られてますね
ピンクのコスモスは背景も素晴らしいですね
澄み切った青空のもときれいに伸びてるようです
Commented by butajack-S at 2015-10-10 14:23
こんにちは~、理彩也さん・・・・。
オォーーーッ!いまやコスモスが、綺麗な時期ですネェ~!(^^)!
僕も撮影に行きたいけど、なかなかいけません・・・(ー_ー)
でもここで綺麗なコスモスを拝見して、気分も晴れました~!
真っ青な空とコスモスが、とても気に入りました・・・!
Commented by びーぐる at 2015-10-10 17:01 x
そう言えばもうコスモスの時季なんですね~
秋を感じさせる典型ですからしばらくは台風ごめんです!、

Commented by tomiete3 at 2015-10-10 18:21
こんばんは
  コスモスの花が
・・こんなにきれいに撮ってもらって喜んでいるようですね。・・
Commented at 2015-10-10 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2015-10-11 20:56
コスモスは秋を代表する花ですね。
風に揺れる、たおやかな風情は最高ですが、撮影者泣かせの被写体でもあります。
さすが上手く撮っておられます。
淡い二枚目が私のお気に入りです。
良い花写真を見せていただきました。
Commented by risaya-827b at 2015-10-12 09:53
みなさまへ
お買い物の時、会議に出かける時・・・等々
ちょっとの合間にもo[◎]o-) バシャッ☆
こうして忙しい時に気分転換出来るのもカメラがあればこそ^^
コスモスの可愛い姿に癒やされて、また頑張れます♪
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-10-12 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2015-10-14 21:11
鍵コメat 2015-10-12 21:33 さん
忙しい時こそ、チョットした気分転換をしたいもの^^
そしたら、また頑張れますからね♪
と言うことで、お互いに ヽ(^0^* ファイト☆
Commented at 2015-10-15 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大ペケ at 2015-10-17 07:54 x
穏やかな秋晴れの空。コッチの方も、安定して晴れている状態(10/17時点)。
コスモスは軸がひょろ長くて、風が有ると非常に撮りづらい。風に揺れるさまを
撮っても良いんですが、今度はピントが決まらなかったり。左右に揺れるのは
良いんですが、手前奥はねぇ。結局、運に近い撮影になっちゃう。

11月頃までは咲いてそうなので、折を見て撮りに行こうと思ってます。
by risaya-827b | 2015-10-07 08:14 | | Comments(36)