ブログトップ

写真・大好き☆彡

秋探し^^

今年初めてのススキ。。。
a0333665_744546.jpg

風を受けて銀色に光っていました^^
a0333665_75270.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
Commented by wisteria at 2015-10-12 07:17 x
ススキが風に揺れて、いいすね!
日によってですが、朝方でも9時過ぎになっても月が見えてる時もありますよね!
この背景に月が映ってたら・・・ええんでないかい(^^ゞ
Commented at 2015-10-12 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2015-10-12 08:23 x
おはようございます。
ススキが日差しに当たって輝いていますね。
綺麗です。
Commented by yukun2008 at 2015-10-12 09:03
ススキの色艶がいいですね~♪、いつの間にかまた富士山が雪化粧するような時期になりました。やがてススキも枯れてモズが鳴く景色になっていくのでしょうね。最近は横浜のビオトープ(自然再生公園)で鳥を撮ることが多いですね、全くの自然では分け入って写真を撮ることが難しいですが、保護区を見下ろしながら散策が出来る広大な施設は嬉しいですね。
Commented by masami2010 at 2015-10-12 09:14
理彩也さん、おはようございます。
タケちゃんです。
今日は雲が多いです。降水確率は40%。

これは、素敵な作品ですねえ。
青い空にススキ。
ススキの穂が光ってますよ。
綺麗ですねえ。
Commented by taketyh1040 at 2015-10-12 13:43
こんにちは。
秋らしい青空をバックにススキがなびき始めましたね〜。
なんと言っても、ススキは秋らしさを感じさせますよね。
Commented by yuta at 2015-10-12 14:36 x
こんにちは
風でたなびくすすききれいですね^^
Commented by yamasa at 2015-10-12 17:26 x
こんばんわ。
秋も少しづつ進んでいますね。
ススキに青空良いですね。。。
名月も良いですが、秋を感じます。
逆光での光の輝きが素敵です。。。 o(^▽^o)笑〃
Commented by youshow882hh at 2015-10-12 17:45
こんにちは。ゆーしょーです。
真っ青な空に銀色に輝くススキがきれいです。
この日はかなりの風が吹いていたのですね。
風に大きくたなびいていますね。
Commented by tsukey at 2015-10-12 18:15 x
ススキが風に靡いて、綺麗ですね~
銀色に輝くススキの穂も素敵(^^)
秋ですよね・・・月と団子が欲しいですぅ~(笑)
Commented by k-masa777 at 2015-10-12 18:39
まさに銀色のススキ、青空に映えますね。
これからますます穂を広げ秋の深まりを知らせてくれますね。
Commented by hiro-photo at 2015-10-12 18:56 x
こんばんは。
強そうな風が吹いていますね、風でなびくススキの白穂が逆光に良く映えて居ますね。
Commented by yaguchitenga at 2015-10-12 19:11
風と青空と銀色に輝くススキが見事です
風に感謝の日かな^-^
Commented by よっちん at 2015-10-12 19:42 x
秋の青空が目に眩しいです。
今日は阪神タイガースが
御臨終の日となりました。

私は悪酔いしております。
ああ、明日の仕事に影響しそうや。
声を大にして言いたい。
汚い日本語を使います。 ドアホ!!

Commented by gonbe-0526 at 2015-10-12 21:11
こんばんは
青空バックのススキ輝いて綺麗ですね。
秋風になびいている姿も素敵です。
Commented by ninja2005y at 2015-10-12 22:25
この撮り方、なんか面白い。

つか、不思議なアングルです。
Commented at 2015-10-12 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2015-10-12 23:54 x
こんばんは!

秋を感じさせてくれますね~
青空に輝いていて とても素敵です!
Commented by 笑子 at 2015-10-13 13:13 x
キラキラした芒の穂が風になびく様子は
秋の野の代表的な景色ですね(*^_^*)

本当に気持ちよさそうに風に身を任せています・・・♪
私も逆光で撮ることが多いです(^^)v
Commented by よっちん at 2015-10-13 21:14 x
抜けるような青空…

そんな言葉がふさわしい
見事な晴天ですね。

ああ、青空の下を歩きたいです。
Commented at 2015-10-13 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 林太郎 at 2015-10-14 11:33 x
理彩也さん こんにちは

ススキ こんな撮り方もあるのですね。
いろんな所でいろんなものと組み合わせて風情を醸し出して
くれますが、ススキだけでも十分絵になるものですね。
ベテランの確かな視点はさすがです。
Commented by ひなまつり at 2015-10-14 17:34 x
 すすきも最近はすっかりと白く成りましたよねえ~ 家の山はまだ少し色の付いたのが
 有ったけど 私は白いのよりも好きだからねえ~
 でも こうして撮ると綺麗ですよねえ・・・(^-^)
Commented by butajack-S at 2015-10-14 19:25
こんばんは~、理彩也さん・・・。
秋も深まってきて、ススキの穂が似合う季節になってきました。
そう言えば僕もまだ、こういう景色を撮っていないナァ~(-_-;)
先週も連休中葬儀ができ、休みも無しでしたし・・・・
今週末こそ秋の様子を、何処かに撮影に行きたいです~(*^_^*)
Commented by コタロー at 2015-10-14 23:39 x
光を受けたススキ…
しみじみ美しいですねぇ♪
Commented by j-garden-hirasato at 2015-10-15 07:01
秋になると、
撮りたくなっちゃいますね。
天気がいい日に見かけたら、
なおのこと。
自分も、撮っちゃいました。
アップは…。
Commented by risaya-827b at 2015-10-15 10:40
みなさまへ
コスモスや彼岸花もいいけれど
秋・・・と言えば、やっぱりススキでしょうね♪
逆光で撮ると銀色に光る姿がメッチャ素敵です^^
まだまだこれからも出会ったら撮りたい被写体かも?
皆様はどんな風にススキを撮るのでしょうね^^
楽しみ☆ o(^-^)o ワクワク
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-10-15 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-16 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大ペケ at 2015-10-17 07:58 x
この状態のススキが一番良い!なんて言われますが、オイラは、穂がバラけた
状態も好きなんですよね。秋らしい植物です。
でも、何回も書いてますが、オイラの近所には(撮るのに)良いススキが
無いという。

露出は、好みが分かれる所ですね。理彩也さんは、従来のハイキーだけではなく、
ローキーも試されているようで、テクニックの幅が広がっている事を感じられ
ますね。エラソーな事言えなんですけどねオイラはw
by risaya-827b | 2015-10-12 07:05 | 風 景 | Comments(30)