ブログトップ

写真・大好き☆彡

追いかけて、追いかけて~^^

あまりにお天気が良かったのでカメラ片手に友人住み街へGO~☆
a0333665_2114011.jpg

トンボちゃんを追いかけて、追いかけて~ 
a0333665_212283.jpg

行き着いたところは、緑豊かな自然に囲まれて隠れ家的なレストラン☆
a0333665_213929.jpg

経験豊かなシェフが作る「気楽なジャパニーズフレンチ」が楽しめます♪
a0333665_2143571.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
Commented at 2015-10-15 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2015-10-15 08:15
お散歩写真、綺麗ですね~♪、飛行機にトンボに花にお料理にと70Dは大活躍ですね♪、僕がコンデジのFZ1000を買ったのは秒間50枚の超高速連写でカワセミダイブを鮮明に撮ってみたいからです。4Kフォトも使えるのかどうか週末が楽しみです。晴れて欲しいな(笑)
Commented by wisteria at 2015-10-15 09:12 x
理彩也さん、こんにちは。

あたしゃ、串団子をほおばりながら湯滝の紅葉に魅入って居る之図でした(^^ゞ
料理の品格にかなりの差がありますね。でへ(^^ゞ
Commented by masami2010 at 2015-10-15 10:03
理彩也さん、おはようございます。
タケちゃんです。
朝晩、めっきり冷え込むようになりました。
こういう時期に風邪をひくので気をつけたいです。

空がいいですねえ。
秋の空ですね。
トンボは赤とんぼ?
秋らしい風景、とってもいいですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-10-15 10:03
こんにちは。
ジャパニーズフレンチ 良いですね〜。
一見、ヘルシーなようですが、結構ボリュームがありそうですね。
自然に囲まれたレストランというのが最高ですよ。
偶に、生のジャズ演奏でもするのかな?
Commented by fairy ring at 2015-10-15 10:48 x
おはようございます!

飛行機とトンボとをかけられたのですね。
こんなに近くに高度もあまり変わらないような2機が飛んでいて大丈夫なんでしょうかね。

美味しいものを食べるのはいいですよね。


Commented by 笑子 at 2015-10-15 14:14 x
きゃっ☆とっても素敵なレストランなんでしょうね~
お友だちと「気楽なジャパニーズフレンチ」いいですね(^^)v
秋らしい好天が続いて嬉しいですね(*^_^*)
Commented by youshow882hh at 2015-10-15 15:20
こんにちは。ゆーしょーです。
こんなに近くを飛行機が飛んでいるのですね。
飛行機同士も近すぎるように思います。

トンボは夏から秋にかけてよく見かけます。
俳句ではトンボは秋の季語になっています。
とんぼ返りという言葉を思い出しました。
Commented by k-masa777 at 2015-10-15 19:23
トンボを追いかけててなんでレストランに入っちゃうのかな~(笑)
でも、料理はすっごく美味しそうだから、まあいいか。
Commented by hiro-photo at 2015-10-15 19:53
こんばんは。
仕事の忙しさは一段落しましたか・・・・、カメラ片手に自分の時間が出来たようですね。
ジャパニーズフレンチ・・やはり食欲の秋が一番ですね。
Commented by よっちん at 2015-10-15 21:13 x
ジャパニーズフレンチ…

それって「和食」なのか「フランス料理」か
どちらなのでしょうねぇ。
Commented by tsukey at 2015-10-15 21:28 x
秋本番ですね~
カメラ片手に素敵な写真が撮れます・・・
ああっ~食欲の時期でもありますよね(^^)
Commented at 2015-10-15 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonbe-0526 at 2015-10-15 22:48
こんばんは
秋らしい青空に飛行機(自衛隊機?)素敵ですね。
フレンチ美味しそうですね。
Commented by コタロー at 2015-10-16 00:02 x
秋のおっかけ、いいですねぇ。
昭和記念公園は西立川から入って一周したあと
立川に抜けます。
銀杏並木が、夏でもきれい♪
Commented by j-garden-hirasato at 2015-10-16 07:12
街歩きもいいですね。
普段と違う風景に、
あちらを撮り、
こちらを撮り、だったでしょうか。
Commented by yaguchitenga at 2015-10-16 08:32
大空に飛行機、何処に飛んで行くのでしょ
トンボ、うまく撮れましたね
僕には蜘蛛やアブやアリしか寄って来ないので
羨ましいです
トンボを追いかけた後は美味しい食事が待ってましたね
Commented by mastuoblog at 2015-10-16 09:23
トンボが道案内のレストラン・・・素晴らしい秋の日ですね。\(^o^)/
Commented by yamasa at 2015-10-16 13:48 x
こんにちわ。
天気の良い日が続きましたね。
夢がある冒頭の写真ですね。。。(*^▽^*)
おしゃれなレストランの雰囲気が素敵です。
創作フレンチもおいしそうで食べたいです。(笑)
Commented by ひなまつり at 2015-10-16 18:22 x
 美味しそうな物は ついつい目が行きますよね~(^-^)
 最近は青い空が綺麗ですよねえ 秋の空ですよね(^-^)
 都会らしい 料理が良いなあ~・・!!♡ 
Commented by 大ペケ at 2015-10-17 08:02 x
と、いう訳でして、オイラがサボっていた分を埋め合わせる様にコメントをさせて
頂きました。理彩也さんトコは色んな写真が出て来て、本当に楽しませて頂いて
おります。ウチの方は、月刊誌みたいなもんでしてねぇ・・・ ネタも、去年の
この頃にやったじゃねーかという。そんな感じ。

赤とんぼが飛び回る頃になりました。今年は寒くなるのが早い様なので、
体調に気を付けて下さいです。
Commented by tomiete3 at 2015-10-17 09:29
おはようございます。
画像のきれいさと・・切り取りの構図にいつも感服
楽しませてもらいます
Commented by 林太郎 at 2015-10-17 14:10 x
理彩也さん こんにちは

最近トンボをあまり見かけませんが・・・爺の引き籠り過ぎかな。
追いかけたトンボの一休みを見事に捉えましたね さすがです。
そして生演奏を聴きながらの美味しい御馳走で満腹ですね。
Commented by びーぐる at 2015-10-17 16:59 x
おや?てっきり雪国~♪かと思っちゃいました。
洒落たレストランでヘルシーなお食事、いいですね~!
Commented by yuta at 2015-10-19 00:19 x
こんばんは
緑豊かな自然に囲まれたレストランなら
食欲も増すでしょうね
Commented by nikojisan at 2015-10-19 17:53
家の周りではトンボを見ませんでしたが・・・・
母の入院する病院の行き帰りにトンボがいっぱい飛んでいます。
以前は庭にオニヤンマが飛んできていたのですが・・・
去年今年と見ていません!!
Commented at 2015-10-19 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2015-10-20 06:47 x
とんぼちゃん、ばっちりですね。
おしゃれなお店での素敵な食事、いいなあ。
Commented by risaya-827b at 2015-10-20 17:50
みなさまへ
最近は秋日和が続いて気持ちがいいですねー♪
秋は良く運動して、美味しいものをいっぱい食べて・・・
カメラ片手にお散歩もいいですよね♪
一枚目、飛行機がニアミス?とコメントもありましたが
別々の二枚を真ん中から繋げてありますので、大丈夫なんです^^
青空と白い雲、そして飛行機が気持ち良さそうだったので合体させました♪
コメントをありがとうございました。
Commented at 2015-10-20 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2015-10-15 07:41 | その他 | Comments(30)