ブログトップ

写真・大好き☆彡

涼しい風景

ラフモノクローム撮影
花ハスは残念だけれど、お食事を・・・と思って「パークイン・レストラン栄」に行ったら閉鎖だって^^;
もう既に13時になろうとしてて、お腹ぺこぺこなのに。。。
でも、帰り際にこのような涼しそうな風景に出会ったので、つかの間、腹ぺこを忘れました♪ (笑)

チリン・チリンと風鈴が、、、
a0333665_15565464.jpg

つつじが岡公園 涼みどころ と書いてありました^^ 
a0333665_15570401.jpg

噴水がいっぱい、、、 けれど、これでは分かりませんね^^;
a0333665_15573402.jpg

水辺はいかにも涼しそうでGoodです♪ d( ̄  ̄)
a0333665_15575344.jpg

ここも水がまあるく溢れてて、楽しそう^^
a0333665_15580831.jpg
7月16日 撮影
Camera:Canon PowerShot G7 X Mark Ⅱ



   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



[PR]
Commented by taketyh1040 at 2017-07-21 10:56
こんにちは。
腹ぺこを感じさせない、モノクロの力作ですね〜。
少しハイキーな印象ですが、お好みでしょうか。
PowerShot G7 X Mark Ⅱ使い勝手も良さそうですね。
欲しいけど、立て続けに2台ゲットしたので我慢です。(^_^;)
Commented by yukun2008 at 2017-07-21 11:19 x
やはりモノクロームの方が水辺の景色が涼しげな雰囲気を感じますね。
Commented by tsukey at 2017-07-21 12:13 x
モノクロだと雰囲気が変わり
見てる所でも、何処かわかりませんね。
涼しい感じで、いいですね~(^^)
Commented by 林太郎 at 2017-07-21 14:22 x
理彩也さん こんにちは

こうしてモノクロ画像で見るとイメージが全く変わり
別の都市の公園を見てるようです・・・。
我が街も捨てたものでないですね(新発見)。
普段散歩で歩いてもカメラを構えようともしないのに
見直しましたよ(笑)。

Commented by 笑子 at 2017-07-21 14:50 x
ここ!わかります(^^)v
水遊びの風景いいですね
夏はやはり水辺の風景が撮りたくなりますね♪

パークイン・レストランは閉鎖ですか???
残念でしたね・・・

今日も激暑ですが
日曜日しなの追分馬子唄道中を撮りに行っています
熱中症で倒れないようにしなきゃ!(^_^;)★
Commented by tomiete3 at 2017-07-21 15:12
お腹がすいていても、こんな涼しい写真を発想されるrisayaさんに拍手で~~す。
Commented by takechan1147 at 2017-07-21 15:20
★理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。
山口県も昨日、梅雨明けしました。

モノクロにすると、なんか昭和の気分ですね。
古い写真のようです。
パワーショット、良くとれますね。
半分は理彩也さんの技術でしょうけど。
なかなか面白い作品です。
Commented by yaguchitenga at 2017-07-21 17:52
ラフモノクロームにするとコントラストが
高くなっ滅茶暑い夏の雰囲気が出てますね

Commented by k-masa7x4 at 2017-07-21 19:07
暑い夏の日に風鈴の癒しは欠かせませんね。
そういえば今年はまだわがやの風鈴出てないな~。
奥方に言っとかなきゃ。
Commented by hiro-photo at 2017-07-21 19:21 x
こんばんは。
モノクローム撮影の写真・・、懐かしい昭和の子供の頃を思い出すような錯覚に陥りました。
画像の少し荒れた感じが、古き昔に思いをはせるのでしょうね・・・、そんな心理が働きますね。
Commented at 2017-07-21 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-07-21 21:43
こんばんは
風鈴に水辺の風景素敵ですね。
モノクロでさらに涼しく感じます。
連日の猛暑日目からも涼しさを感じないと…
Commented by ninja2005y at 2017-07-21 21:48
あら?
モノクロって・・・・
りさちんにしては、珍しくないですか?
わたしの花と同じで?(笑)
Commented by youshow882hh at 2017-07-21 22:19
こんばんは。ゆーしょーです。
夏の風物詩、噴水と風鈴ですね。
風鈴なんか、ここ何年も見ていないです。
Commented by よっちん at 2017-07-21 22:36 x
私も最近はモノクロ撮影を
行う機会が増えました。

モノクロはいいですよねぇ。
特に街の風景を撮る時は
モノクロが気に入ってます。
Commented by yamasa at 2017-07-21 23:42 x
こんばんわ。
自分も行ったことがありますが、良いところですね。
特に今の時期の冷たい水は、気持ちが良いでしょうね。。(^O^)
モノクロも趣があっていいです。。。
水遊びが楽しそうです。。。
今年は、もう水不足のようですから、もう少しダムのある所に
降ってほしいです。。。(^∇^)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-22 08:23
腹ペコを忘れて撮れるのが、
スゴイ!
さすが、写真女子!
Commented by コタロー at 2017-07-22 10:59 x
ラフモノクローム、良いですね~
昔、トライXを増感させて使ってたのを
思い出しました♪
Commented by よっちん at 2017-07-22 12:08 x
今日の夜から
登山のために信州に向かいます。
でも、天気予報が悪いので
どうなることやら。

皆さんのブログには26日に訪問できると思います。
私のブログは明日まで予約投稿していますが
明後日から三日間はお休みです。

では、いい週末をお過ごしくださいね。

Commented by 大ペケ at 2017-07-22 12:38 x
夏の水辺は涼しそう・・・というか、写真に写っている
人自体が、相当に涼しそうな格好をしていますよねw
自分は写真撮影や、2輪車に乗ることを考えて、比較的
暑そうな格好をしているのですが、肌が露出して裾が
広がっている、現代の主流スタイルってのを見ると、
普通の人は虫刺されやケガの心配が無いところで行動
するのだなーって思ってしまいます。
Commented by びーぐる at 2017-07-22 17:25 x
この猛暑の時季には絶好の水辺が充実しているいい公園ですね!
クールな感じのモノクロもピッタリかも!
Commented by sidu-haha at 2017-07-22 20:25
こんにちは~。
書いている途中で消えちゃって~。( ;∀;)

モノクロ~とてもいいですね。
公園の涼やかな感じがとても素敵。
そちらにもつつじが岡があるのですね。
Commented by pole pole at 2017-07-24 08:25 x
おはようございます!

涼しそうですね~
このところの暑さには辟易としているので こういう光景を拝見するとほっとしますね。
pcがつかえなかったのですが やっと復旧です。
Commented by risaya-827b at 2017-07-24 11:37
みなさまへ
暑いときはどうしても水に反応しちゃいますよね^^
子供達が水遊びをしていると
そこへ行って一緒に遊びたいけれど
サスガにそれは出来かねますよね。。。 (^^; (笑)
梅雨があったかどうか分からなかったけれど
開けた今は猛暑が続くと思いますので
皆さまもご自愛下さいませね♪
コメントをありがとうございます^^
Commented at 2017-07-24 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2017-07-26 15:48
鍵コメ at 2017-07-24 22:32さん
ん? カッパ?
って、誰のこと?
理彩也はハゲてないよ? (^^; (笑)
Commented at 2017-07-26 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2017-07-21 09:15 | 群馬関係 | Comments(27)