ブログトップ

写真・大好き☆彡

乗換駅での出会い^^

浅草駅にて
乗り換え駅と云っても、浅草は東武線の終点駅だけれど、ここから地下鉄・銀座線へ・・・です♪
と言う事で、友達と出かけた際、出会った車両に二人とも \(◎o◎)/ ビックリ!!!
下車した途端、目の前にゴールドに輝く車両発見!!!

特急「日光詣スペーシア」号
キラキラキラ~☆ 眩しすぎるよぉぉぉおお
初めての出会いだったけれど、メッチャ黄金色に光っていました♪
a0333665_10212397.jpg
  
a0333665_10213564.jpg

特急「りょうもう号」
コチラは理彩也達が乗ってきた車両^^
いつもは格好いいと思っていたけれど、ゴールドには負けるかも? (^^;
a0333665_10215301.jpg

a0333665_10220641.jpg
 
気を取り直して、、、
目的地へ行くまでに30分ほど余裕があったので、浅草定番の被写体撮りにGO~~~☆彡
a0333665_10221737.jpg
7月20日 浅草にて
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM



    ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



[PR]
Commented by tomiete3 at 2017-07-24 09:41
おはようございます。

  目の前の黄金の車両・・・ビックリされたのですね。・・

  最近鉄道車両がおしゃれになって、また、豪華列車を走らせていますね。

   いずれも高額な運賃で・・到底乗れませんがみるだけならば・・
  それも東京都遠く離れた地では見る頃もできません。・・
 拝見させてもらってありがとうございます。
Commented by tsukey at 2017-07-24 10:46 x
素敵な車両ですね。
見て楽しめ、乗って爽快ですか(^^)
撮影楽しみです・・・
Commented by yukun2008 at 2017-07-24 11:40 x
最近は新幹線や特急列車のデザインが洗練されていてとっても綺麗ですね~♪、理沙也さんも鉄子の仲間入りですか?、とっても綺麗で楽しめますね。
Commented by taketyh1040 at 2017-07-24 12:30
こんにちは。
なにしろ車派なので、電車は、あまり知りませんが
このゴールド列車は迫力もありビックリですね〜。
前に一度だけ電車で日光へ行きましたが、改めて
今度、これに乗って日光へ行ってこようかなぁ〜。(^^ゞ
Commented by fairy ring at 2017-07-24 13:08 x
こんにちは!

これはまた良い出会いがありましたね~
ゴールドに輝く車両 素敵ですね。
こういう豪華列車には乗ったこともありませんが・・・
浅草へは車で行くことが多いのでチャンスを見逃していますね~~
Commented by 笑子 at 2017-07-24 13:58 x
こんにちは~~(*^_^*)
おぉ~~!!眩しい!!☆!!
これに乗って日光詣したら
めっちゃ豪華気分味わえますね(^^)v
日光は家からだと足尾を抜けて近いので
私は乗ることはないけど撮ってみたいです♪

昨日のいいことなんですが~~~
理彩也さんならご存知と思いますが撮影地の追分で
写真家の丹地保堯先生に偶然お会いしまして!
もちろん初対面でしたがご挨拶しましたら
丹地保堯先生の写真画美術館というのが追分にあり
そちらにお邪魔させていただき2時間ほど
美味しい珈琲をいただきながら貴重な作品や
楽しい写真談義をしていただくことができました
写真画美術館は、要予約なのですが理彩也さんも
もし軽井沢にお出かけの際は是非
とても素晴らしいので鑑賞をおすすめします(^^)v
Commented by takechan1147 at 2017-07-24 14:05
★理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。
今日は曇り空。
すごく蒸し暑いです。

綺麗な列車ですね。
鉄道も、いい被写体ですね。
僕はSLの模型をいくつか集めましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-24 16:48
理彩也さん、こんにちは〜♪
金色のスペーシアがあることは知ってましたが見たことはありません。
こんなのが目の前に進入してきたびっくりしちゃうでしよう。
これで運気上昇間違いなしですね。
Commented by youshow882hh at 2017-07-24 16:55
こんにちは。ゆーしょーです。
特急「日光詣スペーシア」号、素晴らしい車両ですね。
このような車両に乗って日光を訪れたいです。
Commented by 林太郎 at 2017-07-24 17:38 x
理彩也さん こんにちは

あら! 浅草駅にこんな素晴らしい列車か゛・・・。
久しく東京へは行ってないけど列車までこんなに進化?
してるとは驚きました(笑)。
両毛号しか知らないけどスペーシャアにも乗ってみたいですね。
でもつい列車より車を利用しがちですが、列車の旅も旅情があるのかも・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-07-24 18:45 x
こんばんは。
私の見知っている車両のイメージからすれば、黄金色にペイントされた車体などは考えられませんね・・・。
最近はどれも明るくあか抜けた列車が多いでしょうね。
やはり田舎と都会の差がこんな所にも出てくるのでしょうね・・・・・。
Commented by k-masa7x4 at 2017-07-24 19:00
ええ~、ゴールドの列車なんてあるんですね。
列車のスタイルも配色もなかなか素敵ですね。
見てみた~い。
Commented by yanasa at 2017-07-24 20:19 x
こんばんわ。
特急「スペーシア」は時々見かけます。
JR経由で東武線に入って日光へ行くのがありますね。
乗ったことはないですが、新幹線にもにて、カッコイイです。
ゴールドに輝く色は良いですね。。。(^O^)
持てないけど、ゴールド好きです。。。(笑)
Commented by yuta at 2017-07-24 20:19 x
こんばんは
特急「日光詣スペーシア」号、特急「りょうもう号」どちらもかっこういいですね。
乗ってみたいです。
東武線はあまり乗ることがないので、こういう特急があるということを知りませんでしたよ。

前記事のつつじが丘公園はどこですか?
Commented by gonbe-0526 at 2017-07-24 22:13
こんばんは
ゴールドの車体かっこいいですね。
載ってみたくなりますね。
JRも新型の車両を次々出して人気になっているようです。
関東・関西の私鉄も負けていませんね。
Commented by ninja2005y at 2017-07-24 22:14
へぇ~在来線ですか!
スゴイですね。

ということは、西日本でもこういった形の電車になるのかな?
Commented at 2017-07-24 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コタロー at 2017-07-24 22:46 x
今は、こんなに輝いているですね♪
う~ん、眩しいなぁ!
Commented by yaguchitenga at 2017-07-25 09:31
子供の頃に見た未来予想図に描かれていた
電車に似ていて、かっこいいです
Commented at 2017-07-25 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2017-07-26 15:47
みなさまへ
りょうもう号を降りた目の前に止まってたスペーシアに釘付け!!!
乗降者がすんだ後、人気がないのを見て、早速 o[◎]o-) バシャッ☆
今度、いつ出会えるか分からないし、やっぱり、撮らねば。。。
いい出会いでした♪
そういえば、8月には日光へ行く予定がありますが
でも、残念ながら日光詣スペーシアには乗れません、残念^^;
コメントをありがとうございます^^
Commented at 2017-07-26 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-28 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2017-07-24 09:24 | 東京関係 | Comments(23)