ブログトップ

写真・大好き☆彡

隅田川界隈

浅草駅での想定外の出会いがあって写真も撮ったけれど
それでもまだ目的地へ行くまでに30分ほど時間の余裕があったので、お馴染みの場所へGO~☆彡


と言う事で浅草と言えば、、、まずは理彩也定番の位置から東京スカイツリーを。。。
この日の空はイマイチ残念でした^^;
a0333665_21070607.jpg

吾妻橋を渡っていたら水上バス「ヒミコ」が。。。
慌てて戻り、東京スカイツリーを入れてツーショットを o[◎]o-) バシャッ☆
a0333665_21071696.jpg

吾妻橋を渡って反対河岸から見ると、赤が鮮やか☆
暑いけれど、風があるので少し小波が立っていました♪
a0333665_21072785.jpg

吾妻橋を渡りきったところに、東京スカイツリーと共に写っているビール会社ビルがあり
見上げれば、キントウンみたいなオブジェのお尻がチラリ・・・と。。。(笑)
a0333665_21073920.jpg

河川沿いを少し歩いて行くと、東京スカイツリーの映り込みを みっけ!!!
これは撮らねば、、、と階段を半分ほど上って撮ったけれど、上まで行けば良かった^^; 
a0333665_21074962.jpg
 
戻り際に水上バス乗り場を見たら「ヒミコ」はまだ待機中!!!
時間があればヒミコに乗ってお台場へ行きたいところだが、残念!!!                    
a0333665_21080073.jpg

その「ヒミコ」の先には鉄橋があり、特急「日光詣スペーシア」号や特急「りょうもう」号が
ゆるゆると出発して行きました♪
a0333665_21081152.jpg
7月20日 浅草にて
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM




    ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆




[PR]
Commented by yukun2008 at 2017-07-26 14:19 x
遊覧船のヒミコとスカイツリーは絵になりますね、いつも気になるのですが、ビール会社と金色のキントン雲とはどんな関係があったのでしょうね、孫悟空と何か関係があれば面白いですね(笑)
Commented by 笑子 at 2017-07-26 15:29 x
浅草へ行ったら雷門より先に
この景色を眺めます~先日ほおずき市に行く予定が
急用でキャンセルになっちゃってしばらく行ってませんが
また行きたいな~水上バスも乗りたいな~♪

丹地先生、とてもお優しい笑顔の素敵な先生でした(*^。^*)
Commented by taketyh1040 at 2017-07-26 16:57
こんにちは。
浅草、途中下車の寄り道ですか。
暑いときの浅草は、歩くのも厳しいですよね。
せめて水辺が・・と言うよりスカイツリーでしたね。
この金色のオブジェ、私には、今でも太陽には見えないんだけどなぁ〜。(^^ゞ
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-26 18:34
理彩也さん、こんばんは〜♪
水上バスのヒミコは恰好良いですね。
私も撮りたいと思っているのですがまだ1度も見たことがありません。
Commented by hiro-photo at 2017-07-26 18:40
こんばんは。
一枚目が理彩也さんの定番位置からの東京スカイツリーですか・・・、スカイツリーが加わっていっそう豪華になりましたね。
5枚目の、ビルの壁面に写り込む東京スカイツリーは、時間帯にうまく合ってラッキーでしたね。
Commented by k-masa7x4 at 2017-07-26 19:05
浅草界隈の観光案内していただいたみたいで楽しめました。
ほとんど東京都は縁のない者にとって
こういう何気な解説がとても楽しいです。
Commented by tsukey at 2017-07-26 19:33 x
都内の景色、素敵ですね~
最近行かないので、懐かしく
感じます(^^)
本命の写真・・・・楽しみ
ですね~
Commented by gonbe-0526 at 2017-07-26 19:35
こんばんは
隅田川界隈のスナップ素敵ですね。
金色に輝くビルへの映り込みがいいですね。
水辺の風景涼感があって素敵です。
Commented by よっちん at 2017-07-26 19:54 x
今日の夕方、信州から帰って来ました。
天候は最悪、様々なトラブルに見舞われながら
なんとか無事に帰って来ました。

まともな写真はほとんどありませんが
ブログは明日から再開します。

今日は訪問だけで失礼します。

Commented by youshow882hh at 2017-07-26 20:03
こんばんは。ゆーしょーです。
隅田川界隈の風景はいつ見てもいいですね。
ビルから大根のようなのが飛び出た不思議なビル。
これは一度見ると忘れないです。
川のある風景は、心が和みます。
Commented by ninja2005y at 2017-07-26 22:03
>>まずは理彩也定番の位置

あ!
先に言われちゃった。

リサチンとの付き合いも長いから
このごろ、私の言動をキッチリと読んでますね~。(笑)
Commented at 2017-07-26 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コタロー at 2017-07-27 00:55 x
ヒミコ、一度乗船してみたいのですが
なかなかチャンスがありません。
かなり、人気ですよね♪
Commented by wisteria at 2017-07-27 04:09 x
理彩也さん、おはようございます。

なんか見た感のある風景・・・
でもしばらく見てないなぁ・・・
こうして拝見すると・・・ウズウズしてきちゃいます(^^ゞ
Commented by yamasa at 2017-07-27 05:39 x
おはようございます。
ここは、絶景のスポットですね。
自分も良く撮りますが、スカイツリーとともに見ごたえがあります。
ビール会社の上のレストランからの眺めも良いですね。
浅草からすぐですし、東京名所ですね。。。(^ε^)♪ 
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-27 06:56
一時期、
ビルのガラスに映ったスカイツリーに凝りましたが、
また、撮りたくなってきました。
Commented by takechan1147 at 2017-07-27 07:35
★理彩也さん、おはようございます。
タケちゃんです。
今日は曇り空。

浅草も再開発で綺麗になりましたね。
隅田川の花火大会を見に何度かいきました。
アサヒビールの人魂は、健在ですね。
Commented by fairy ring at 2017-07-27 10:20 x
おはようございます!

定番の風景ですね。
私はほとんど車で浅草へ行くので ほとんど吾妻橋の方へは行きません。帰る時に車窓から眺めるだけです。
隅田川は 濱町公園から時々眺め ヒミコを見かけます。
クルージングは ぶんちゃんとお台場からしたことがありますよ。ヒミコではなかったですが。
Commented by 林太郎 at 2017-07-27 15:53 x
理彩也さん こんにちは

おおー懐かしい風景です 一昔前は毎日お目にかかっていた情景です。
特に〇〇〇雲と言われたオブジェがのビルがオープンした頃
このビルの何階かでビールで乾杯した記憶がありますよ。
ビルの壁面に映ったスカイツリーを見事にゲットですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-07-27 19:11
隅田川とスカイツリーの風景は
何時見ても良いですよね
ビルの鏡面に映ったスカイツリーは
僕も撮りました
Commented by よっちん at 2017-07-27 19:32 x
スッキリした夏空が
姿を見せてくれませんねぇ。

今年の夏は変ですねぇ。
今日の大阪もスッキリしない天気です。

太平洋では台風が迷走しているし
今年の夏はどうなるのでしょう??

Commented by よっちん at 2017-07-28 08:15 x
今日は職場の若い連中と
飲み会に行きます。

帰宅が遅くなるので
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

Commented by risaya-827b at 2017-07-28 19:57
みなさまへ
浅草って本当に被写体に困りませんね♪
んで、例のオブジェのことですが、、、
あれは「聖火台の炎」だって知ってた?
金色の炎は「新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの燃える心」
を表現しているそうですよ^^
世間では通称・う○こ などと云われていますが
立派な題名と理由があったのですね♪ (^^)
コメントをありがとうございます^^
by risaya-827b | 2017-07-26 13:24 | 東京関係 | Comments(23)