ブログトップ

写真・大好き☆彡

緋の衣で優雅に舞う~☆彡

アートアクアリウム2017 Part 1

浅草から地下鉄で三越前駅下車、駅直結で日本橋三井ホールへ。。。
そこでは~江戸・金魚の涼~と称して、アートアクアリウム2017を開催中!!!
会場はメッチャ暗くて撮り難いのですが、そこを何とか工夫して撮りましたので、見て下さいね♪

a0333665_17290948.jpg

a0333665_17292576.jpg

a0333665_17294856.jpg

真剣なまなざしで見つめる子、、、その先にはなにが?
次回以降に続きますので 乞期待☆彡
a0333665_17295907.jpg
7月20日 日本橋コレド室町にて
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM



    ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆





[PR]
Commented by yukun2008 at 2017-07-28 18:23 x
アートアクアリウムですか❣️、冷房の効いた水族館で綺麗な金魚が観れたら嬉しいですね(*^_^*)❗️、高感度撮影が出来る5Dならこんなに綺麗に撮れてますから大丈夫なんでしょうね(*^_^*)!
鳥の飛翔シーンはSSを1/2000秒くらいにしてますから手持ちでも手振れも被写体ブレもし難いですね。ファインダーに鳥を捉えられたら大丈夫ですよ(*^_^*)❣️
Commented by taketyh1040 at 2017-07-28 18:38
こんにちは。
そんな催しをやっていたんですね〜。
金魚は、結構、動き回るので撮るのが大変だったでしょ。
これも夏の風物詩ですね。
一番下の写真が、会場の暗さを良く表していますね。
この子の帽子や和服が決まっていて良いですね〜。(^_^)v
Commented by hiro-photo at 2017-07-28 18:45 x
こんばんは。
趣味が広いと言うか、好奇心旺盛と言うか、いろんな被写体を探しては写真に収めていますね。
今回の暗い中での金魚展・・、器や飾りや周囲の光で見事な絵を見せてくれそうですね・・・、期待しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-28 19:14
理彩也さん、こんばんは〜♪
アートアクアリウムに行って来られたのですね。
以前行ったことがあるんですがもの凄い行列で諦めて帰ってしまいました。
今年こそは是非とも見に行きたいと思っています。
Commented by wisteria at 2017-07-28 19:38 x
理彩也さん、こんばんは。

これ、毎年話題になってますよね!
近くならぜひ・・・と思うのですが東京・・・
やっぱ写真で楽しませて貰うのかな・・・
続編楽しみにしております\(^o^)/
Commented by tsukey at 2017-07-28 20:55 x
これって、毎年やってるやつですよね~
素敵すぎて、いつか行きたいと思って
ますが・・・行けません(^^;)
撮影は難しいでしょうね。
素敵な写真、待ってますね(^0^)
Commented by コタロー at 2017-07-28 21:15 x
今年も始まってるんですね。
幻想的♪
Commented by youshow882hh at 2017-07-28 21:22
こんばんは。ゆーしょーです。
獅子頭らんちゅうですね。
昔飼ったことがあります。
それにさすがに理彩也さん。
暗いながらも上手に撮影しています。
Commented by ninja2005y at 2017-07-28 21:44
これ良いですよね。
ほんっと!
機会が在ったら一度見てみたいんですけど
ナカナカ
Commented by gonbe-0526 at 2017-07-28 21:56
こんばんは
アートアクアリュウム各地で開催されていますね。
京都は二条城で12月開催です。
ラストの真剣に見つめる子供の姿がいいですね。
Commented by pole pole at 2017-07-28 22:18 x
こんばんは!

ここへ行かれたのですね。
テレビで見て行ってみたいと思っていました~
暗いのですか~
写真は撮ってもいいのですね。
次回も楽しみです。
今度行ってみようかな~
Commented at 2017-07-29 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamasa at 2017-07-29 00:25 x
こんばんわ。
アートですね。。。(笑)
以前、CP+で見たことあります。
アートアクアリウム。。。毎年、嗜好を凝らしているのでしょうね。
暗くても、しかっり撮るところは、流石です。
視線の先、楽しみです。
Commented by 笑子 at 2017-07-29 03:52 x
わぁ~~~
行かれたのですね(^_-)-☆
素晴らしい展示
でも夢のような空間でしたね♪

1回行きましたが余りの混みように
びっくりでした~
Commented by tomiete3 at 2017-07-29 07:01
おはようございます。
お見事・・ここまで繊細なまでに映し出す技術を持ち合わせておられるのですね。
Commented by takechan1147 at 2017-07-29 08:21
★理彩也さん、おはようございます。
タケちゃんです。
今日はイイ天気。
朝から暑いです。

展示の仕方もいろいろありますね。
この展示は、とっても綺麗ですね。
写真がぶれてないところがスゴイです。
Commented by 林太郎 at 2017-07-29 14:51 x
理彩也さん こんにちは

おおー素晴らしい まさにアートですね。
暗い場所で美しく撮る技術は見事です。
爺も勉強しなくては・・・。
Commented by びーぐる at 2017-07-29 15:08 x
アートアクアリウムという催しがあるんですね。
金魚の写真がお見白いです、さすが!
高感度に強い機器だから楽勝かな?
Commented by よっちん at 2017-07-29 17:41 x
金魚を眺めて涼を感じる…

日本の夏らしい風習ですよねぇ。

風鈴、蚊取り線香…

日本の夏は風流でした。
Commented by yaguchitenga at 2017-07-29 17:48
わあわあ、滅茶、涼しそうだし
金魚の展示も綺麗です
Commented by k-masa7x4 at 2017-07-29 22:39
アートアクアリウム、名古屋でですが初めて見たときには衝撃でした。
回を重ねるとちょっとマンネリな所も見受けられましたが
それでも新規の展示には驚嘆させられますね。
今年はどんな工夫が見られるか楽しみです。
Commented by kazumamatyan at 2017-07-30 08:37
オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)

懐かしいですね・・・
確か3年ぐらい前に~見たことがあります

不思議な世界ですよね・・・゚+.(´∀`*).+゚.にこ

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます
Commented by よっちん at 2017-07-30 13:36 x
ここのところ全く
夏らしい青空も太陽も
姿を見せてくれないですね。

今週末には台風の動きも
気になって仕方ありません。

応援ぽち
Commented by risaya-827b at 2017-07-31 11:56
みなさまへ
いつも長蛇の行列が出来る、このイベント^^
9月まで開催されますが
学生が夏休みになる前に・・・と、早々と行って来ました♪
前回と同じ設えも多いけれど
でも、この壮大な金魚イベントは、やっぱり”凄い”の一言ですよ^^
みなさまもチャンスがあったら、一度、是非、見に行って下さいね♪
コメントをありがとうございます^^
Commented at 2017-07-31 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2017-08-02 17:12
鍵コメat 2017-07-31 22:03さん
そうなんです^^
9月までまだ日があるのでチャンスがあるのでは?
理彩也の苦労を体験して下さいな☆ (笑)
Commented at 2017-08-03 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2017-08-04 14:33
鍵コメ at 2017-08-03 23:09さん
勝負じゃないから。。。 (笑)
同じものを見ても、感性の違いってあるので
理彩也とは違った視線で捉えるかも?
そう思うと、ワクワクして面白いかもね^^
Commented at 2017-08-04 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2017-08-05 09:52
鍵コメat 2017-08-04 22:24 さん
あは^^
でも、理彩也は基本的にマイペースな人間ですから
勝負と言われても、我・関せず・・・ですよ、たぶん!!! (笑)
Commented at 2017-08-05 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2017-07-28 18:05 | 東京関係 | Comments(31)